FC2ブログ

怒涛の観劇。パワハラ?

怒涛のお盆休み終わりました。
こんにちは。
皆様、お元気ですか?
私は、観劇しまくりでした。
13日から17日まで、4本のお芝居を5回。←計算おかしい。
情報入れすぎて、頭がパンクする。
忘れたくなくてため込むから、ぎうぎう。
頭が痛い。
昨夜、脳みそが腐っちゃうような気がしたんです。
情報で、ぱんぱんに腫れた脳が、腐っていくという妄想(恐怖)
お芝居がたくさん詰まってるのに、腐っちゃうのもったいないー、
と、あわあわ。
腐ったり溶けたりしたら、もったいない。

出社して、会議もあったんですけど。
いらいらいらいらいらいらい(エンドレス)
おじちゃんだけが、こっそり「~の件、ありがとう。」って
声かけてくれました。他の人、何も無し。
こういう気遣い大事だと思うよー(涙)
やる気が全然違ってくると思うよー(泣)
しかも、会議で、オレ正しい星人が、
「ずっと休んでたんで全然把握できてません」とか
言いやがったので、更にイラっ。

英会話については、候補日を3日あげていたのですが、
水道の業者さんが、今晩来てくれることになったので、
今日もダメになり、候補日2日。
坊ちゃんからは「皆様の都合に合わせます。」というメール。
そのメールのしばらーく後に、オレ正しいさんから
「決定後、連絡下さい。」のメールが。
正しいさん。。。会話になっとらんて。
意味がわからん。意味がわからん。←2回言った!
都合が良いのか悪いのかすら書いてないし(イラッ)
で、結局、先生から「今週はお休みにします」というメールが。
むきいいい。私のせい?私のせーいーーー?
ふっ。私は、特別レッスン受けてくるんだもんねっ。

会議でオレ正しい星人さんが話したことに驚愕いたした。
(さっきから、口調がおかしいですね)
パワハラで、二人、処分を受けるんだとか。減給かしらん。
誰が誰にどうしたということは、言わないし、
部長は、皆に言わないつもりらしいけど、
知っておくべきことだから、とのこと。
1人は、身体的な事を言われて苦痛を与えられた?
みたいな話で、もう1人はよくわからなかった。
処分された片方は、これで3回目なんだとか。
っていうかーーー、っていうかーーー、そういう訴え、
しても良かったの?したら、聞いてくれたわけ????
という衝撃。

誰が誰に何したんだろうなあ。
多分、向こうの営業なんだとは思う。
うちの課でそういうことが起こったら処分する、ようなことと、
まあ、絶対起きないだろうけど、というようなことを言ってました。
けど。
わたしあなたに、どれだけのこといわれて、
いままでどれだけきずついてきたかお気づきでないのですね。
と、おもいました。
だって、自信満々なのですもの。
正しいさんから、
仕事できなくても良いから、いつもにこにこしている、
若くて可愛い女の子をうちの課に入れたい、って、
何回か言われたことあるんですけど、そういうのもパワハラや
セクハラになるんじゃないかなー。とか。
だって、これ、結構傷ついたよ。他にも色々言われたし。
先日の
「田上さんが困るからって、他の部屋に移動するとかあり得ない」発言
だってさー、パワハラって言えなくもないような。言えないか。

正義感に燃えて、怒ってるみたいだけども。
自分のしてることもようく考えていただきたく。
多分、仲良しの手間手間星のボスともお話してると思うけど。
そのボスだって、私が知っているだけでも、どう考えてもパワハラで、
2人地方に飛ばして、3人以上は辞めているという事実。
2人とも、自分たちは正しいと思っているからたちが悪いよなあ。。。
なんかやっぱり、前途多難。
大変でも、休んでいてくれている方が気持ちが楽だなあ。
と、思ったお休み明けでございます。
前途多難過ぎて、途方に暮れる。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
体調崩してませんかー。
観劇5回って、確かに出演してるのと同じぐらいですよね。
ゲネプロが無いのがおしい!
観劇のみで忙しいのは、仕事の時と、疲れ方が全然違いました。
心は確かに、ぐらんぐらんして疲れているんですけど。
体も疲れてはいるんですけど。仕事とは違うなあ。

物語シリーズのお知らせありがとうございます。
録画予約間に合いました。今度、ゆっくり見ますね。
キャベツは、食べごたえありすぎでした(笑)
料理しない人間が、丸ごと一個買うのは、無謀でしたね。
元々キャベツのお味噌汁が好きだったので、もう、残り全部入れちゃえ!と。
キャベツ大量過ぎな上に、ちくわぶ入ったので、味噌汁って感じじゃない!
おでん風というには、キャベツしゃきしゃきだし。
とっても複雑な食感のものができあがりました(苦笑)

蛇口は、本日直る予定です。
あれこれ問題が起きて、むきーってなるより、
今は、おやすみなさい、っていう意味だと考えるのって良いですね。
Yさんの、発想の転換、いつも新鮮なのです。

ロビン・ウィリアムズさんの件は、びっくりしましたよね。
色々見たはずなのに、なぜか、はっきりと思い出せない作品が
多いのが不思議。。。一時期夢中になって、一度に見たせいかしら。
あらためて、色んな作品、見てみたいなあと思っています。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード