FC2ブログ

仕事が手につかない。病院ツアー。英語(泣)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。

心の叫び、終わり。

お久しぶりです。
皆さまお元気ですか。
暑中お見舞い申し上げます。
毎年、黙祷しているのに、気付いたら時間が過ぎてました。
今から、やる。気持ちは大事。

楽しいこと考えている時に更新しとけばいいものを、
すぐこれだ。
にゃ゛っにゃ゛っにゃ゛っーーー。だ。
猫ぶってもダメ!

あまりにもあまりにもぷちっときて、涙出そうで、
仕事にならないので、とうとう安定剤に手を出しました。
6/26から、一度も飲んでなかったのに!
おーのーれーーーーーーーー。
でも、1ヵ月飲まないでいられるということは、
依存症にはなってないのだなあ。
本当に困った時には、飲んでも大丈夫かも。と、思いました。
というわけで、飲んだ。
。。。なんか。全然、効果が無い。哀しい。
今、困ってるのよ!

病院ツアー(Yさま命名)の近況。
手術、回避!おめでとうー。ありがとうー。
注射が効いたので、とりあえず今は手術しなくてよくなりました。
しかし。根本的な問題が全く解決されずに終わってしまった。
あれ?○○飲んでたんだっけ?とか言われて唖然。
いや、その薬のせいで、悪化して、こんな状況になったんでしょーがー。
と、突っ込みたかったが我慢。
そして、この薬はもう飲まない方が良いし、このまま様子見れば?
みたいな。みーたーいーなー。
あの。ホルモンのバランス調整して、更年期障害ぽい症状改善とか、
生理不順改善とか、当初の目的はーーーーーーー?
っていうか、あの薬一種類しか、対策が無いとは思えないんだけど。
でもでも、ヘタに何か言うとまた怒られるから、すごすご帰ってきました。
他が落ち着いたら、こういう症状の改善に力を入れている、
女医さんがいる病院探して行ってみよう。
もう子供は無理ですね。子供いらないんでしょ?
などと、でりかしーのない発言しないお医者さん求む(涙)
まあ、いるいらない以前の問題で、子供作る相手がいないけどな!
などと、自虐的な発言もしたくなってくる今日この頃です。

酷い低温火傷、完治。
やっとこさっとこ、傷がふさがりました。
長かった。
本当に、深く深く焼いてしまっていたようで。
傷痕がしっかり残ってしまったよ。おうふ。

目が見えない、現象。
どうしても、どうしても見えないので、めがね屋さんで相談中。
とても親切丁寧なお店なのです。
眼科では、小学生の時にやるような、しゃもじみたいの持ってやる
視力検査のみで、すごく見えてるじゃない、見え過ぎだよ、
で、終わってしまったのですが、めがね屋さんでは、私の希望で、
裸眼の状態、コンタクトした状態で、機械で視力を測定してもらった。
やっぱり、思いっきり視力落ちてるし。左目の乱視も進んでました。
眼科に行ったら、見え過ぎだから近くが見えにくいんだって言われたー。
って話したら、びっくりしてました。
え?見えないから病院行ったんですよね?
実際、視力落ちてますよ。。。
見えないから病院行ったんですよね????
って、2回言ってた(笑)
コンタクトの度数を変えて、一週間試しに装着して、やっぱり
左目が見にくくて、また行って、度数変えて、実験中。
やっぱり、左目がおかしいんだよなあ。。。
とりあえず、今ので三カ月分買ってみようかなあ。

お隣の上司が、もう何事も無かったかのように、へらへら
話しかけてきたりするのが苦痛。
会議の時に、私が行ったことを曲がってとらえて、他の課の人を
呼び出して、怒るのも超苦痛。
私のせいで、怒られるとか!くう。
私は、その上司や坊ちゃんが放置してる書類を何とかして欲しくて
言ったのに、そういったことに対応できない、向こうの課の対応が悪い、
とか言い出しましてね。はああああ?ですよ。
呼び出して、文句言ってやる!と、ブチ切れられました。
それに、また、別な人に、私に言ったようなことを電話で話してるのが
聞こえてしまい、うんざり。
「~してる俺に向かって、そんなこと言うなんて、あり得ない。
誰に向かって言ってるんだ。」ですって。
私に言ったのと同じですよね。
俺に向かってそういうこと言うなんてあり得ない。って。
もうほんと、隣の上司の言動が耐えがたく。
とにかく、誰かに嫌味を言い始めたら、すぐに席をはずすようには
しているのだが。長いからー。

英会話もほんと、苦痛で仕方がない。
今日は、第二回単語テスト。
努力で何とかなることだから、せめてこれは完璧にと。
久しぶりに、単語帳まで使って必死にお勉強。
第一回テストは坊ちゃんはさぼりだったし、
お隣さんは、全然勉強せずにのぞんで、さんざんな結果だったらしいが。
私は、大真面目に勉強して、100点でしたけどね。
でも、発音に関しては、私は落ちこぼれなので。
結局、そういうことができる方が勝ちなんですよ(涙)
ある発音がとても下手で、それを言わなくちゃいけなくなるたびに、
「それ違う。」「そうじゃない」って、ちょっと言い始めただけで、
ばっっっさり。
とにかく発音することに慣れようって、まずは単語の発音を、
ひたすらやらされてるけど、こうなってくると、逆に、しゃべるのが
恐怖になってきました。一声発しただけで、違う。違う。って。
坊ちゃんや、お隣さんは無難にこなしているんだよこれが(涙)
お盆明けからは、本格的に会話を始めるらしいので、ますます
落ちこぼれていくんだろうな(泣)

あー。マイナスなことばっかり書いてる。
いつもいつもいつ(エンドレス)
きっと、こういうことになると、心の中にためておけなくなるから、
こういう暗いことばっかり書いてしまうんだろう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださったSさま。ありがとうございます。
遅くなりましたが、コメント欄にお返事書きましたー。
いらしてたら、読んでみて下さい。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
お久しぶりです!暑中お見舞い申し上げます。
更新していない自分のことは棚に上げて、コメントいただいてない間、
なんだかなんだか、ものすごーく心配していました。
ま、まさか、Yさん、倒れているのではー、と。
おろおろしてました。
心は大変だったみたいですが、とりあえず、
コメントいただいて、ほっとしました。はー。
とは言っても!私が勝手におろおろしてしまう、
という理由で、無理にコメントしたりしなくて良いですからねっ。
Yさまに依存しているっぽくて、それはまずいので。
おろおろしながら、今までYさんに、たっくさん励ましてもらったなあ、
一緒に怒ってもらったなあ、色んなこと教えてもらったなあと、
思い出していました。本当に、長い間、お世話になってます。

ドグラマグラに、ブラメリに。心がぐらんぐらんになる演目が
続きましたね。私は、ドグラマグラ、見てないのですけども。
ブラメリは、演劇的には面白かったのですけど、内容はきつかったです。
そして、竜司さん、ランガン、よしもと卒業に衝撃を受けて(涙)
それに加えて、若月が解散!?解散だけでなく、引退????
。。。結構、順調にお仕事しているように見えたのですが。。。
スケコメでの、クラッシャーなお兄さんが懐かしい。。。

お隣の上司は、この間の事件依頼、ほっんとに、ダメになってしまいました。
隣に座ってるのがきついです。
で、昔の記事を読み返してみると、結構酷いこと言われてるなー、
よくついていけてたなーと、しみじみ思いました。
私も、嫌いです。嫌いって言うと、本当に駄目になっちゃうから、
出来る限り、言わないようにしているんですけど、駄目だー。
血塗れになってへろへろの状態の時に、
俺だって、子供の時手を引っ掻いたりしたことあるよ。
そんなことしたって、何にもならない。
と、薄笑いで、へらへらっと言われて終わったのも思い出しちゃって、
思いっきり不信感もつのってしまいました。
一緒に仕事してる人が信用ならないのって、きついなあ。
もしかしたら、私の自傷行為は、子供のワガママって感じに
思われちゃったのかもしれませんね。ふううう。
きっともう、すっかり忘れてるだろうけど(苦笑)


皆さま、ますます暑い日が続いておりますので、体調には気をつけてー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード