FC2ブログ

コルトガバメンツ~ハジメのハジマリ~ 8

コルトの話、と言いつつ、舞台の感想とはちょっと違うかも。番外編的な。

帰りの電車乗車中、友人からのメール受信。
たったの2文。
それ読んで速攻で「話すことで気が済むなら聞くよ!(要約)」な返信。
「今、地元に着いたばっかりだから、どこでも会いに行くから。」
って。お前は恋人かっ。
力無い声で電話をかけてきたので、彼女が住んでる駅まで一目散。
その直前まで、私は今日、何を食べたら良いんだろう。
私、生きていて良いんだろうか。せっかく生きているのに、
無駄なことばっかりしていてもうしわけない、とかとか、
泣きそうになって放心してたんだが。一気にしゃきっとした。
大事な人のために、頑張れる、気遣える心とパワーはちゃんと生きてる。
心の中に、たくさん残ってる。良かった。
私は、自分のことをうまく大事にできない代わりに、周囲の人のことを
大事にして、出来る限りの事をして、そしてその人が元気になることで、
救われているんだと思う。
あきらかに、その人のためじゃなくて、自分の為なんだろう。
やっぱり、私の良心は、やましいところから湧き出ておるなあ(しみじみじみ)

いきなり確信の話をするのは止めて、食事しながらコルト話。
一緒に観に行った子なんです。
とうとう、全公演終わっちゃったよー。
大千秋楽では、金のテープや、金の紙吹雪が降ったらしいよ、
と、仕入れた情報を披露しつつ。
観られなかった人たくさんいるんだし、DVDになったら良いのにねって
思ってたのに、九州でも、撮影してなかったみたい。という話をしていて、
思ったのだけど。
同じく、パルコプロデュースの田村作品「カーディガン」
(中尾くんが田村さんと出会った作品)は、DVD化されてるよね?
WOWOWでも、放映してくれたし。
やはり、主役がじゃにーずの方だと難しいんですかねえ。。。
このキャストでの再演は、無理な気がするんです。
藤ヶ谷ハジメちゃん(混ざってる)って、今だからこその瑞々しさ
だと思うんだよなあ。
芝居も見かけも何もかも、ちょうど良いタイミングだったというか。
数年後じゃだめだと思う。それに、今後、こんな地味なストレートプレイに
事務所さんが、出そうとするとは思えなひ(涙)
テレビとか、コンサートとか、事務所主催の豪華なみゅーじかるとか、
出ちゃうんでしょう?あうあうあう。きっと、もうお会いできないわ。
寂しいけど、まあ、今回、偶然とは言え、役者としての藤ヶ谷くんを
拝見することができて、良かった。

彼女が泣きそうになりながら「私、間違っていたのかな。と、思って。」
と、言いました。間違った選択をしていたのかと。
思いっきり、コルトの話をしていたところだったから、
「部長は(升さん)、どんな選択しても結局は後悔してただろって言ってたね。」
「選択して、行動したんだから、良いと思う。」と。
「しっかし、私は、選択すらできないで過ごしてきちゃったからな。」
と、我ながら、痛いこと言ってしまい。。。落ち込みかけた。
そしたら「選ばなかったってことも、選択の一つなんじゃないかなあ。」って。
「選ばない」っていう「選択」もあるよ!それもありだよ!
だそうです。
そうかな。でも、選ばない時期、選ばないで流してきた物が多過ぎた。

皆さん、コルトロスは、おさまってきているのかしら。
感想巡りしていると、藤ヶ谷さんのファンの方に行きあたることが
多いのですが、もうすぐコンサートがあるのかな?
新曲も出るのかな?
なんだか、新しい話題てんこ盛りで、コルトの話題が遠くかなたに
去っている方も多くて、余計に寂しくなってしまいました。
ご本人は、もちろんそうだけど、ファンの方たちも、着実に、次のお仕事に
向かっているのだなあ。
おいてきぼりーーー。ぐはっ。

で。藤ヶ谷さん、昨日?誕生日だったらしいですね。
おめでとうおめでとう。
友人にも、人から仕入れてきた知識を披露しておきました。
27歳になったらしいよ!って。←自分で調べたわけじゃない(えへ)
ちょっと驚いたな。だって、20代前半に見えたんだもの。
思ったより、歳いってた。友人もびっくりしてました。
童顔だよねえ。。。
今後も、良いお仕事が続きますように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださった、さきさきさま。ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きましたー。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは。今日はちょっとだけ、過ごしやすいですね。
心が乱れておりますが、本日、おもーい舞台見てきます。不安不安。
ここのところ、食料品売り場をぐるぐるしていて、お弁当コーナーで、
一度は手に取ってるのが、オムライス!そうか!!!Yさんのコメントの影響。
なんで、こんなにオムライスが気になるんだろって思ったんです。
次に悩んだ時は、思い切って、オムライス買います。
ナポリタンも、偶然、ちょっと前に食べました。あれ?
いつの間にか、ウシジマくんの食事に影響受けてるー。不思議ですね。
頭よくなれるかも(激しく思いこみ)

「誰か一緒に生きて」なのに、恋愛映画じゃないのですか!
。。。想像できない。うーん。でも考えてみたら、私にとって、その言葉は
確かに、恋愛じゃなくても、成立するから、わかる気がする。
猫さん、人間の言葉、わかってますよね、きっと。
私、先日、親のところに預けられた猫さんが、あんまり不安そうだったから、
もしかして、ちゃんとお迎えに来るって、伝えてないんじゃないかと思って、
「○日に迎えにくるから、大丈夫だいじょうぶ。」って何回も話しかけてました。
あんまり打ち解けてくれてないから、通じてないかもだけど(涙)
つれにゃい。。。
日常を変えるきっかけ探して、あれしなきゃこれしなきゃって、思います。
でも、思うだけで、全然行動できてないんです。
だーめーだああああああっ。
はいっ。愚痴をぶちまけてしまいました。
読んでくれて、ありがとうございます。
とりあえず、お仕事をちゃんとこなしてるのだけが、自信になっております。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード