FC2ブログ

摂食障害って。朝一の衝撃。芝居は忘れない脳。

どうしてもどうしても、摂食障害とは向き合わなくちゃならない状況に
来ていると思う。だって、限界ぎりぎりみたいなんだもん。
こんなこと認めたくないけど。
考察を続けているので、そのうち記事にしよう。

昨日はとうとう、安定剤、3錠服用。
一日の最大限度。ぎりぎり守れてるよ!

昨夜は残業しても、21時過ぎには、地元につけたのだけど、
やはり、何をどう食べて良いかわからず彷徨いかけた。
スーパーを一周したものの、レジに行けなくて、断念。
連日の残業と、体調不良でぐったりしているので、きっと、家に着いたら
座り込んで動けなくなるんだろうなあと。ふらふら。
そこで!そのまま、外で、座り込んでみた。
花壇のふちに腰掛けて。じーっとスマホをいじってた。
外なら、眠り込んじゃったりする心配も無し。名案だ!
泣きたい気分で、誰かーと、またもや思い、思わず、ある人に電話を。
遠くに住んでる上に、女友達ですよ。
しかも、あー、余計な愚痴言ったり、泣いたりしそうだな、と思ったから、
相手が出る前に速攻で切り「やっぱり後で、メールするわー。」はははは。
と、かるーいメールを送りました。やはり、助けては言えないようだ。
そして、もうしばらく座り込んで帰宅。
結局、家帰ったら、家は家で身動きとれなくなっただよ。
意味無し!この案、意味無し!ダメ!

出勤する電車で、スマホから顔をあげたらなんと、
目の前に、元所長の背中があああああああああああ。
っっっひぃっっっ。
と、声にならない声で、悲鳴をあげました。
い、いつの間に!思わず、真後ろ向きました。
次の駅が会社のある駅だったのですが、もう少しで、
降車拒否するところでした。
頑張って、足を動かして電車からおりました。
右、左、右、左、って、無理やりにでも足を前に出すと、歩けます。
嫌でも前に進めます。五体満足だから。
ありがとうありがとう(支離滅裂)
少しでも距離をあけようと、ゆっくりゆっくり。
遠回りして、更に、コンビニにも寄って、時間稼ぎ。
クッキーまで買いました。←別に買う必要は無い。
いいの。クッキー好きなの(言い訳)

会社着いて、座っていたら、左耳にものっすごい耳鳴り直撃。
きいいいいいいいいんって。その後、しばらく聞こえなくなって焦った。
え?
ハジメちゃん?
「コルトガバメンツ」。部長の幻影が出てきます。
え?
それとも「サイレント・フェスタ」?
奏くん。耳が聴こえなくなってしまいます。
どちらの効果音にも似てるなあと。
と、こういう時でも芝居に結び付く、芝居脳。なんて、おバカ。

すごくすごく具合悪いーってなって、洗面所、台所、いたるところで、
手をついて、ぜいぜいいって耐えていた時に、誰か、ここにいてくれ、
誰か、一緒にいてくれ、1人は嫌だ。ってぶつぶつ言ってて、
うわっ、なんか、芝居がかっててキモい。あんた、キモいよ、って、
自分突っ込み入れてたんですけど。
これは何かの台詞か?と、ぜいぜいしながら、考えた結果、
つい先日観た、「怪談・にせ皿屋敷」の中の一部だった。
ちょっと違うのも混ざってるし、正式な台詞では無いと思うけど。
心が寂しい、心が痛い、あたりは、にせ皿由来だな。
一回観ただけで、日常生活の中に台詞を利用するとは!
お前は北島マヤか!と、突っ込んだよね!

つくづく芝居バカ。
そういえば、昔、舞台のがっこ行ってた頃、面白いお芝居観た後って、
しばらくその中のシチュエーションや、台詞使って、ごっこ遊びみたいの
するのが流行ったなあ。皆、芝居上手いもんだから、遊びなんだけど、
やたらと面白かった。←私は、当時も見るの専門。
今学生だったら、コルトごっことかして、休み時間、ひゃっはーーー、
って、走り回ったり、きりんさーーーん、とか、言っちゃったり
するんだろうか。と、とどまることを知らない妄想。

あ、アホだ私。。。

最近、メール受信ボタン押しまくってしまう。
何度も、メールチェックしてしまう。
会社メール、スマホ、フリーメール。
誰かから何かがくるのをひたすら待っている。
メルマガでも、DMでも、何でも良い。とにかく何か来てほしいみたい。
さみしいの?さみしいのかわたし?????えええええええ?
コメントや、拍手コメントいただいた時も、ブログから、コメント
きましたよー。って、メールが来ます。
ありがとうありがとう(涙)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは!じわじわじわじわ、体調良くなってきています。
少しずつでも、回復の兆しが(涙)
坊ちゃん夫婦は、もうほんと、どうにかしてーーー。
嫁も上等!ですよねっ。
お掃除のパートさんも、あの人、しょっちゅう更衣室きてるわよーって
言ってました(苦笑)まあ、結婚しているのに、一日何度も
化粧直しする姿勢は見習わなくてはならないとは思うんですけど。
時間潰しも兼ねてるに違いない!それで、残業もしてるんだから、
給料泥棒?などと、どんどん悪い方へ考えてしまいます。
日本人ではない方で、三か国語ぺらぺらなので、就業態度がアレでも、
良い給料貰ってるんだろうなあ。。。と、勘ぐってみたり。
ああ、こういうことばっかり考えていると、心が汚れちゃいますねっ。
竜司さんや、瑞樹さんのこと考えて、心を洗いたいです(涙)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード