FC2ブログ

元気はどこにいる。パルコ劇場はきらびやか。捨てられない人。

ほんっっとに。
元気無いなあ。
と。最後まで書いて、読み返して思います。
コメントのお返事でまで、愚痴ぐちと。
せっかく、読みにきてくださって、拍手コメントや、コメント欄で、
コメントくださっているのに、そのお返事で更に愚痴とかーーー。
あうあううあうあう。
お世話になってます。ありがとうございます。
そして、やっぱり、このまま更新するのです。

意地でも吐かないから、更に更に太ってきて、お芝居観に行くにも
お洋服とか、靴とか困る。←足も太るよね。むくんでるせいもある。
平日は、会社帰りにわーって行くから、動きやすいかっこばかりですが。
せめて、土日は、もっとお洒落しようと思っていたのに。
色んな洋服が着られなくなって、お気に入りだった洋服も
どれだったかわからなくなってしまった。
思い切って、新しいのを買えばいいのだけど、こういう時って、
洋服屋さんに近づくのもきつい。(この間は、頑張って買ったけど)
パルコ劇場って、場所柄なのか、他の劇場より、お洒落に気合い入っている人
多い気がする。お芝居の種類や、出演者のせいもあるのかな。
あと、年齢層、かしら。
帝一の時、お仕事終わって、ぐったりしながら、やっと辿り着いてみたら、
きらびやかなおねいさんがたっくさんいて、面食らってしまった。
ひらひら、きらきらしているのよう。
今週末のパルコ劇場は、普段とはちょっと違う感じで、頑張りたいものだ。
友人も、お出かけ用のスカートはくんだーって言ってたしな。
良いよね。特別な日って感じで。観劇は、特別!

中野喫茶室がみーたーいー。←まだ言ってる。

まいにちまいにち、何年も(現実を見つめようと思って、ちょっと読み返した)
ぐちぐちうだうだして、そのことで更に自己嫌悪に陥っているという悪循環。
やはり、自分に対して、怒りがわく今日この頃。気が遠くなる。
リセットとか、言ってる場合じゃない。行動しれやーと。
そんなこんなの状況で、毎日届くメルマガの人の後書きに、ダメージを受ける。

原文のまま。一部引用いたします。※改行は調整してます。
『そして、わたしが苦手とするのも
「余計な情念、怨みつらみを捨てられない人」。
よほど、未練がましのかいつまでも自分が抱えた「情念、怨みつらみ」を
語りたがる人がいますがいらんし、知らん!
わたしは、どんなことでも覚悟をもって臨み失敗しても、損をしても
自分で落とし前をつけひきずらない人が好き!』

私、自分で落とし前をつけるけども。
ひきずる。とってもひきずる。ひきずりまくる。
そして、情念や、怨みつらみは捨てられない。
いつまでも覚えてるもんなあ。
いこーる、未練がましい、のかっていうと、疑問だけど。
未練がましい、のか?しら?わからないや。
すっぱり、しゃっきりした、潔い人になりたいなあ。
思うばっかりじゃだめですね。
考え込んでは否定して。って、ここにも、否定姫(by刀語)が!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださった、さきさきさま、ありがとうございます。
コメント欄で、お返事書きましたので、いらしてたら読んでみて下さい。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは!検査第一弾は、セーフです!ご心配かけました。
体調が悪いと、心に余裕が無くなって、オレ正しい星人にも対抗できないです。
心と体の健康は繋がってますね。どっちかだけでも、回復してくれば、
両方良くなっていきそうなのになあ。
ラブちゃんのブログは、毎朝読んでいるのですが、アドバイスをなかなか
実行にうつせません。
とりあえず、焦っても仕方ない。と、言っていると、また、色んなことを
後回しにしてしまうーーー(繰り返し)
オムライス、食べたいです。と、突然の同意。

昨日は、一日中声出してて、帰る頃には、口が大分疲れてました(苦笑)
展示会、考えてみたら、スカートはかないので、ペタ靴でも、ばれないかも。
でも、ヒールで、武装っていうと、なんだかかっこいいですねー。
ハイソックスで、ローファーだと、何のこすぷれ?って感じに(笑)
プロのコンパニオンさんが1人くるので、制服プレイは、おまかせします。
あー。ブースの中で、丸一日、営業さんといなきゃいけないと思うと、
それもまた憂鬱でございます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード