FC2ブログ

お仕事は割り切って頑張る。通院も頑張るしかない。

のかなあ。。。

やーっとちょっと落ち着きました。
よし。これから気を引き締め直そう。
オレ正しい星人めっ。←新たに命名。
ぺっぺっぺーーーだっ。
隙を見せるな。
甘い顔を見せるな。
仕事は割り切って、心にはふたを。

あの事件の前に、もう一つちょっとした事件があったのです。
お隣さんもその時点でイラっとしてたのかもなあ。
向こうの課の営業さんの実のお母様が亡くなられて、お香典を
出したいと思ったのだけど、もし、うちの課で出すなら、
個人でも出したらおかしいから、きいてみたら、
昔は、互助会があって、皆でお金を出し合ってうんぬんかんぬん。
今の奴らは、周りの事を考えないからうんぬんかんぬん。
そういう制度を無くしておいて、個人的に香典を出すなんて、
馬鹿らしくてなんたら。
ただ同じフロアで働いている人間としか思ってないから、
なんたらかんたら。

で、要するに、香典出さないってことですよね!?(イラッ)

別に出さないなら出さないで、それだけで良いからっ。
一から十までこんな感じで、いちいち周りに対する嫌味を言うんですよ。
こういう話があって、私の方も、ああ、やっぱりこの人、面倒くさい(涙)
と、思っちゃってたんですよね。
私は、その人と同じ課じゃないけど、長い事一緒に仕事してきたから、
ごく自然に、お香典出したいって思っただけなのになー。

そして、私、今、あちこち体調おかしくて、仕事辛かったり通院に苦労したり。
そこへ、元所長が戻ってきて。
今までの嫌なことが、一気によみがえって、情緒不安定になって。
血だらけになってまで、我慢して頑張って働いてきたのに、
なんでこうなん?
あんたなんて、何も知らんくせにーーーって、思ってしまって。
考えてみると、私の頑張り方は間違っているのだろうし、
勝手にやってるだけだから、何も知らんくせにーっていうのも
間違っているのは、頭ではわかっているんですけどね。

いろーんなことが、たまりにたまって、普段なら我慢できてたはずなのに、
今回は、我慢できなかったんだな。
昨日は、本当に、お休み取ってて良かった。
実は、お隣さんも有休だったんです。
お隣と、メンタルヘルス担当兼手間手間星ボス。
一緒に釣りに行っているはず。もしかしたら、元所長も、一緒かも。
私も遊びで有休取ったと思われてるんですけど。はははははは。
昨日は、乳がんの検査に続き、子宮頸がんの検査ですわ。はっはは。
あと、子宮のポリープ。
その場で取ったものですから、結構大変でした。流血ー。
そんなに痛くは無いと思うけど、ちょっと頑張って!などと、
応援されながら(笑)
こういう時って、麻酔しないのかあ、とか思いつつ。
内膜にも異常があるので、その細胞もとったり。
朝一で行った時はすいてたのに、私のせいで、待合室が大混雑。申し訳ない。
そしてまた、医療費がっう。
がんじゃないといいなあ。ポリープも悪性じゃないといいなあ。
内膜の異常も、悪性じゃないといいなあ。
筋腫やのう腫は経過観察。

整形外科へ移動。
1週間経っても、この状況に、先生も、無言。。。
前回も、古い皮膚を切ったのだけど、あんまりにも新しい奇麗な皮膚が
できてこないものだから、もう一度切ってみようってことになり、
またもや切開。
こちらでも、痛いですか?と、心配されるが、痛いからって、
止めないよね?と思う(笑)
大丈夫ですっ、と、じいいいいっと、切るのを見ておりました。
うん。まあ、ちょっと痛かった。

ぬー。婦人科の検査結果、週明けの早いうちに聞きに来いって言われちゃった。
一つは、10日後ぐらいになるらしいが。そっちの結果が出てからじゃなくて、
一度聞きに来いって。
いつ休み取ったらいいんだ。ナレーションの録り直しもあって、
休める日が。。。
めちゃくちゃ忙しいだっ。
うーーーー。
急遽休むから、理由言わなきゃいかんなあ。。。
ついでに、あなたと違って、遊びで休んだんじゃありません。
色々大変なんですから、アピールしようかしら(悪)
急に休む理由や、何回も休まなきゃいけないことをちゃんと説明
しようとすると、ある程度言わなきゃならんよなあ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださった、さきさきさま。ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださった、あだちさま。ありがとうございます。
お返事書きましたので、いらしてたら読んでくださいませ。

拍手コメントくださった、Yさま。ありがとうございます。
こんばんは!偶然ですがお休みとってて本当に良かったですう(泣)
上にも書きましたが、お隣さんも休みなんですけどね。
声をかけようと考えてくれて、コメントくださっただけで、
ありがたいです。元気もらえます。

海外の子にも「なんでチェックお願いしなかったんですか?」って、
ちょっときつい口調で言っちゃったので、謝ってはいましたが、
その後のバトルに口は挟めず、おろおろしてました。
昼休みに、謝りにきて、大丈夫?ってきかれました。
大丈夫じゃないですが(苦笑)、大丈夫って言うしかないですよね。
お隣さんも、私にだけ切れないで欲しいもんです。
海外の子は、延々続くダメ出しを黙って受け止めてたからか、
文句言われてませんでした。
私は、我慢できなかったんですよううう。
しかも、「お願い」も受け入れてもらえなくて。
絶望さんな気分です(涙)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード