FC2ブログ

愚痴の続きと(苦笑)。舞台関係の呟き。

珍しく、誰かが先に来てましてん。
ドア開けたら、奴がっ。ですくにっ。座ってるううう。
っひいいいいい。
思わずドア閉めて、帰りそうになりました。
何とも思って無い風で、通り過ぎざまに程よい声量で挨拶したら、
なんと!返事がっ!!!
上辺だけとはいえ、まともに挨拶できて、ほっとした。
社会人として、大人として、挨拶はちゃんとすべきだと思うんだよねー。
私も、懲りないよねー(笑)

自分が嫌になる現象が起こり、切りたくなって困る。
でも、切らない。切るもんか。
去年、この時期に、負けてしまって、遠目でも目立つ傷を作ってしまい、
真夏でも、少しも半袖になれないという状況におちいったので、
今年は何としてでも、避けたいのだ。
というわけで、以前割と有効だった、刃物を玄関にずらーっと並べる、を実施。
朝起きて、ぎょっとした。そして、あまりに邪魔なので、速やかに片付けた。
何やってんだか。。。

部屋が散らかっているのでイライラします。
もっと散らかして、足の踏み場もない状態にしてみたいと思って、
そこら辺に積んであったものをわざと、ぶちまけてみました。
廊下は、散らかしてない。リビングだけ、足の踏み場を無くしてみました。
。。。危ない。。。
。。。生活しにくい。。。
。。。じゃまだ、ぼけえっ。。。
むきー。
結局、片づけちゃいそうだ。←意味無し。
ヨシ。今日帰ったら、さらにさらに散らかしてみよう(支離滅裂)
何がしたいんだかよくわからないんだけど。
そして、片付けるときは、捨てられるものは捨てたい。

舞台関係の呟き。
「コルトガバメンツ」は、まだもう少し先。
1度も観られなくて哀しんでいる人がいる一方で、関係者席に空席があるとか。
関係者席を確保している方、ドタキャンする時は、ちゃんと連絡入れましょう。
(って、関係者がこれ読むことは無いと思うけど(苦笑))
既に、売っちゃっている席は、たとえ来ないことがわかっていても、
当日券の人に販売しちゃったら、二重販売で違法になっちゃうけども、
当日精算で確保してある関係者席は、キャンセルってわかれば、
そのまま当日キャンセル待ちしてる人に回せるんだようおうおう。
パルコの制作がどのようなシステムにしてるかはわからないけど。
クリエなんかは、ぎりっぎりの開演5分前に、関係者のキャンセルで
ごく稀に、キャンセル待ちの人が入れることがあるのです。
屋良さん、中川さんの「ソング・ライターズ」の時に、それを聞いて、
開演までねばりました。
結局、キャンセル出なくて、そのまま帰ったけどね(涙)

コルトはまだ先ですが、同じく田村さん脚本の「ガーデン」は、今週です。
以前、ONEOR8でやった時は、あまり評判が良くなかったとか。(私は観てない)
それを、和田憲明さん演出で。脚本も、和田さんが少し書き換えてるのかな。
和田さんて、竜司くんが出た「jellyfish」の演出家だったかも。
ということは、割と、田村氏の、どろどろ感が、そのまま活かされてたり?
若者の、何も起こらない不毛な日常の一部を切り取ってる、って感じの
ふれこみなので、今見たら、どんよりしそうだ。。。大丈夫か私?
そういう、静かそうな芝居を、林明寛さん主演でやるってところが、
ものすごーく興味深いのです。林あっきーって、熱血、空回り、良い奴、
って感じの、濃いキャラのイメージなので。(華鬼除く)
さてどうでしょう。確か、今日から。吉祥寺シアターだよ。

「ハンサム落語 第4幕」、結局、2回観に行って、1回ネット視聴。
3パターンの違い含めて、とても楽しんだなー。
やはり、感想は残しておくべきだろうか(疑)
今、珍しく、竜司さんを褒めがちなので、デレデレな感想になりそう。

「青年Kの矜持」、中村倫也さん(涙)
びゅあで、心が痛くなった。でも、あったかくて、とても面白かった。
か、感想が。。。まとまるだろうか。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にてコメントくださった、さきさきさま、ありがとうございます。
コメント欄に、お返事書きましたー。いらしてたら、読んでみて下さいませ。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
キモハゲですか!(爆笑)強烈なあだ名をありがとうございます。
残念ながら、顔は良い。みたいです。うちの社員、割と見かけだけは
イケテル人多いんですよねえ。。。きいっ。
めげずに、シレっと挨拶したりましたよ!心の中では、ウザっと思われた
かもしれませんけど!まんまと、返事させたよ。ふははは。
電話取り次ぎで、無反応なのは、昔はすっかり慣れてたんですけどねー。
久しぶり過ぎて、うっかり傷ついちゃいました。
反応しないかわり、以前は電話取るの自体は早かったので、あ、聞こえてるんだ。
ってわかったんですけど、病気(苦笑)のせいなのか、単に、その社員からの
電話に出たくなかったのか、今回は、電話取るのが遅く、聞こえてて無視してんの?
聞こえてないの?と、判断が難しくなってしまいました。
今度から、ウザがられても、相手待たせるの嫌だから、せっついちゃおうかな。
そういえば、うちの会社、メンタルヘルス担当者、できたんですよね。
すっかり忘れてました。しっかーしー。その担当代表が、その元所長と、
プライベートでも一緒に釣りに行くほど仲良しさんなので、私が何か訴えても
信じてもらえないと思います(苦笑)
今回のことで、色々、優遇するために手も回してあげてるみたいですし。
やっぱり、戦うだけ、こっちが消耗して、無駄ですかねえ。。。
青年K、ご存知ですか!もう一回見たかったなあ。

業務連絡ありがとうございます。録画予約します。
ちばくんと言ったらあの、何歳かわからないぐらい可愛いキラキラした子で、
パステルカラーな子ですよねっ。
(確か、ブログの題名にパステルカラーって入ってたような)
あのメンバーの中に入って、どんな話するのか、楽しみですね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード