FC2ブログ

近況報告しつつ、デレっとしたり、呟いたり。

薬は飲まずに、もうちょっと我慢してみよう。
と、じわじわ頑張る。今週、ずっと飲んでない気がする。すごい。
あんまり気持ちを見つめたくないので、思ったことをぽつぽつ。

竜司さんは見えるよう。。。(涙)
焦点、ぼやけないです。
こ、これは、Yさんのコメントの通り、そういう仕様?
小首を傾げつつ、可愛い子ぶって言ってみる(笑)
席が、やや前方だったせいもあるけどね。
きっと、あれ以上後ろに下がったら、見えない。
しっかし、暗転中でも、かっこいいのがわかったからね!←なぜかいばる。
今の髪型良い感じねー。
和服(男花魁)に良く合うー。
と、珍しく、デレデレ褒めてみる。←ファンのくせに滅多に褒めない。

にんげんどっくのけっかが。おうふ。
特に婦人科。病名が入りきらず、フォントがちっさくなっとるで。
検査当日は、とにかく乳がんだけ急いで検査してきて、って言われ、
他の問題は、全部の結果が出てからまた検査して、治療を考えよう、
と、言われていたのでした。ああああ。うむ。覚悟はしてたけど。
婦人科の欄だけ、5つも書いてあるよ。
来週、行けるかなあ。
。。。病気自慢じゃないですよ。。。←ことごとく気にする。

そういえば。昨日もまた整形外科に行ったのだが。
人よりものすごく治るのが遅いというようなことを言われた。
ですよねえ。。。もうすぐ2カ月経つというのに。
ほんとに、皮膚弱いし、なかなか治らないし。
だから、腕なんて、このありさまですよ。と、余計なことを言いそうになる。

あんまりあちこちおかしくなったので、ついつい
「会社辞めたら、全部すっかり治ったりして。」
なんて言ってみたら、
「なおりません。」
と、きっぱり言われた。それはそれでびっくり。
しかも、
「今辞めてどうするの?」「医療費払えなくなるでしょ?」
と、言われた。
これまたびっくり。
しばらくは何とかなるけどね。
確かに、正社員じゃなくなると、国民健康保険も払わなきゃならないしねえ。
いつでも辞めてやるわ!というスタンスで働いていたのが、
辞めちゃいけない。と、考え始めると、途端にきつくなるのはなぜだろう。
あ、上記の会話は、母親とした会話です。

こういうところでまた、選択は大事だよー、な、話を思い出すのですよね。
けっ。←口汚い。
今頃言われても、と思うし。
20代前半までに読んでたら、もう少し受け入れられたと思うのよ。
と、あらためて見たら、題名で既に「若者よ」って言ってるじゃんね。
自分でも、私向けには書かれていない、って書いてるのに。
だけど、ツイッター上でこれだけ出回ってるってことは、若者以外にも
賛同されているわけで。
私が見かけた賛同者たちは、私と同年代っぽい人も多いわけで。
こういう話に賛同できる同年代ってことは、そうよ、選択は大事よ。
ちゃんと選択してきたから、今、良い人生を送ってきたなあって思えるのよ。
って、思えている人が多いのかなあ。
ああ。そうか。それは良いことか。良いことなんだよ。
あれ。私、そうできなかった自分に落ち込んでるのと同時に、
単純に、ちゃんと選択できてきた世の中のそういう人に、嫉妬してる?
わー。また、堂々巡りだ。よし。やめ。

今日のハンサム落語ソワレ、ネットチケット買っちゃったぃ(こっそり)

コルトガバメンツの評判、ちらっと調べた感じでは、そこそこ良いみたいで、
なんか、ほっとしている。主役のファンの方たちも楽しんでるみたい。
何目線だ私(笑)
窪塚くんの感想が、見当たらないんだよなあ。
窪塚くんが、ゾメだと思うんだけど。。。
オークション見ると、やっぱり、とんでもない価格がついてますね。。。
見たい人が、必要なだけ見られたら良いのに。
とりあえず私は1回確保したから、その1回を大切に観ますよ。
きっと、見たくても見られない人いますよね。ううう。切ないね。
DVDは、出ないのかしらねえ。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
いよいよ。いよいよ暑くなってまいりましたね。びくびくしております。
本文に書きましたが、なんと、竜司さんには、問題無く焦点が合う(笑)
なんという仕様。Yさんのコメント思い出して、ふきそうになっちゃいました。

そういえば!最近ものっすごく物を捨てたい、捨てようって思うのは、
他のことが選択できてない反動かもしれません。断捨離が流行るのも
そういう理由かしら。あれも、決断と選択ですものね。
中瀬さんの考え、すごいですね。そんなに考えて選択しようとしたら、
時期を逸するとは。。。全てにおいてちょうどいい時期なんて無い、
って、実感ですねえ。。。ほんとに。
私、ほんとにたくさんのことの時期を逸してる気がするのです。
猫さんと一緒に入れるグループホーム、良いですね。
今からちゃんと考えていて、尊敬します。
今、引っ越しのことを考えると、将来を見据えた色んな選択を迫られるので、
とにかく焦ってしまうのです。
私もちゃんと考えないとなあ。。。

コメントくださったTさま。ありがとうございます。
とても良い話だ、って、ツイッター上で、たくさんの人が賛同していると、
一応読んではみるんですけど、たいてい落ち込んでしまいます。
もちろん、良い話だとは思うんですけどううう。。。
だんだん違う方向へいっている選択の例が、面白くて笑っちゃいました。
Tさん、相変わらず面白いーーー。
確かに、大きな差が出てくる選択もありますけど、神経質になり過ぎて、
選択できないことに落ち込んで暗くなってたら、今がもったいないですね。
なんぼのもんじゃい!って、口に出すと、元気出ます。
スポンサーサイト



プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード