FC2ブログ

選択は重要ですよ。

こんにちは。ちょっとばかり間が空きましたがお元気ですか。
わたくしは、金土と、全く同じ失敗を繰り返して、絶望さんな気分になって、
浮上するまでちょっと時間が掛かっておりました。のうー。
仕事じゃなくて私事なんですけども。
今回ばかりのことではなく、前にも同じ失敗しましたよね?という内容なので、
私って成長してないな(涙)と。いつものことながら。

こんな風に落ち込んでる時に、ツイッターでこんな文章を目にしまして、
余計に打ちのめされました。
『結城浩の「若者よ、選択は重要だぞ」という話』
気になる方は、検索していただくとして。
内容はいいのです。選択は重要です。そして、私は、選択してません。
選択できませんでした。今でも、選択してません。
というか、選択しなくちゃいけない状況にも辿り着けてないことも多々。

ぐさっときた部分、間違って伝えないようにそのまま引用します。
『選択なんか知らないよという人も、「選ばない」という選択肢を選んでいるのだ。いま現在、すぐすぐに結論が出るわけでもない。何をどう選ぼうともすぐに結果はでない。こわいのは、10年20年後には明確に(しかもあともどりできないレベルで)結果が出るということだ。』

あともどりでーきーなーいーーー(泣)
そうですよね。わかってます。
これ読んで、今までがとても無駄だったような気がして、怖くなりました。
もちろん、絶対、無駄だったなんて、言わないけど!
思いたくないけど!!!
無駄じゃないし!
「!」多用して、からまわり気味。はははははは。

こういう話を読むたびに思うのだけど。
皆本当に、人生とは、生きる意味とは、などと考えながら、
生きているのだろうか?
しっかりと、ちゃんと、着実に、考えながら、
生きているのだろうか?
普通に、生きているのだろうか?
そんなこと考えられないぐらい、その場その場に必死なのって、
こういうふうに、長い目で見たら、結局、何も成長してなくて、
何も変わってなくて、人生無駄にしちゃってるんだろうか。
こういうこと考えると、気が遠くなるよ。

その場しのぎに必死でした。
って、書くと、それはそれで頑張ってきたような感じにもとれるけれど、
逃げる、変える、という選択もしてこないで、その場しのぎをしたって
考えると、=何も選択してない、ってことになるのかなあって。
あかん。。。悪い方にしか考えられん。
また落ちてるからっ(怒)

結城さんは、若者向けに書いておられるので、もう既に、私宛てじゃ
ないんですけどねっ。と、更に荒んでみる。
『自分の選択の結果は自分で受け入れるしかないのだ。』
まさにその通りですよ。結果から逃げたって仕方ない。
そこは逃げませんよ私。きっついけども。

はい。終わりの無いことをぐるぐる考えながら、更新。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださった、いせのあんぶさま、ありがとうございます。
コメントくださった、さきさきさま、ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きましたので、いらしてたら読んでみて下さいなー。

拍手コメントくださった、Yさま。ありがとうございます。
こんばんら。って、懐かしいですー。マンショ様、出てましたか。
ほんと、キラっキラしてますよね。
乾杯戦士のレッドとブルー。。。超悩みます(笑)
役者としてはどちらも好きなので選べませんが、キャラクターとしては、
ブルーかな。口を開くととっても残念なところと、他の人の話を聞きながら、
くるくる表情を変えて、ちょいちょい変なしぐさをしてるのがツボです。
ブラックというと、中村りゅーくんも候補に入れたいところ。ですね。

所長さん、初日は、お昼頃ちょっときて、どれぐらい出勤するか、
という話し合いだけするらしいです。
出勤する日数も時間も、すこーしずつ、だそうです。
それだけ慎重だったら、順調に復帰できるんじゃないかしら。
気を使われ過ぎて、逆に、居心地悪いような気もしなくはないのですけど。
実は、正面切って何かを言われたことはないのですよう。
陰でしか言われたことないのです。
あと、聞こえるように、陰で言われるとか(苦笑)
とにかく!関わらないで済むように、頑張って避けます!

昨日は、ほどほどの天気でしたけど、今日は、むしむしですね。
目を瞑って防いだつもり、という表現が、これまた斬新でした。
病院、行きたくないですよね。お金もかかるし(泣)
目の運動して、眼精疲労に効く薬飲んで、週末に睡眠補給したら、
若干回復したのですが、やはり何かを見ようとすると、焦点がぼやああっ
としてきて見えなくなるので、一度、眼科には行かなきゃだめかなあ。
竜司くんが見えなくなったら大変!←結局、そこか(笑)


そういえば、スマホ画面はなぜか全く問題無く見えることに気付いた。
不思議ー。ううむ。やっぱり精神的な問題が大きいのかしら。
あと半日頑張ろう。そして、竜司さんたちをみにゆこう(どさくさ告白)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード