FC2ブログ

目が回るのーう。

おかしいのです。
数ヶ月前から、大きい劇場だと、舞台が見にくいなあと思っていました。
視力落ちたなと。
まだ落ちるのか(涙)
裸眼だと全然見えなひ。
視力、またさがったようだ。。。
更に、近くのものが見えなくなるのです。
書き物や、伝票入力、細かい数字の伝票チェック。
視界全体がぼやけて、見えなくなって、目が回って吐き気がするのです。
近くが見えないって、ま、まさか、ろうがん?!
ろ う が ん ??? ←スペース空けてみても変わりませんから。
ぐはっ。
老眼て、こんなに早くなるもん???
先週、新しいコンタクトを購入する前に、測定してもらって、きいてみた。
確かに、近視は進んでるらしい。
近くも見えないんですけど、老眼ですか(疑)と言ったら。
老眼だったら遠ざけると見えたりしますけど、見えます?って。
いや。遠ざけても見えない。近づけても見えない。そして遠くも見えない。
のおおおおう(涙)
単純に、疲れ目?
視力は確かに落ちてるけど、近くを見る仕事が多いなら、
今の度のままの方が良いそうで。
舞台は見辛いけど。
このままのコンタクトで様子見。

さて。焦点が合わなくなって、目が回るのはどうしたら。
昨日も、仕事中、おえっとなって困りました。
外に出ると、ぼわーっと視界がぼやけてきて、おえっとなる。
こころのもんだいかしら。
飛蚊症も悪化してるから、やっぱり一度、眼科に行ってくるかなあ。。。
この状況に、眼科も追加となると、かなり厳しい。
整形外科、歯医者に加えて、心療内科、婦人科、眼科追加かあ。。。うぐう。
い、医療費が。つらい。
具合悪いぶりっこしないように気をつけようっと。

観に行かなくちゃならないやつ、観たいやつ、全然手配できてないって
書きましたけど、昨夜とうとうスイッチが入りましてん。
とりあえず、今現在3件手配済み。
これからあと2件手配するつもり。←あれ?1件増えてる。
自業自得だけど、更にさらに忙しくなってまいりました。
体壊してる場合ではないのだ!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださった、いせのあんぶさま。ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたので、いらしてたら読んでみて下さい。

ふー。今週、出勤日は少ないのに、色々凝縮されて、きっつかったなー。
来週は、もっと元気になれますように。
例の所長さんがこの部屋にくるための準備が着々と進んでおる。
席替えしたり。新品の立派な椅子が届いたり。。。こわーい。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード