FC2ブログ

安定の方向性。休職の対応。

あああああ。
本日も、朝一で、1錠。
どう考えても、我慢できたよ。我慢できたのに、飲んでしまった。
逃げてるなあ。
かと言って、逃げたなーって、実感できるような効果は無し。
安定剤で安定して、お仕事を楽しくできた、というのが理想なんだけども。
前にもチラッと書いたけど、やっぱり相変わらず、もー、辛かったら、
逃げていいよ。仕事辞めれば良いじゃん。という方向に効果が出る(笑)
ので、うっかり、辞めます!と、口走りそうになる。

適応障害で休職していた所長さんは、4月いっぱいのお休みから、
連休いっぱいに延びたのだけど、更に延長で15日までお休みになりました。
それで、16日から、今までいた事業所じゃなく、こっちの所属に。
フル出勤はしないで、調整しながら。
同じ部署に復帰したら、意味無いから、こっちに来るのは納得できる。
それしか方法は無いのかもしれん。
でも、ど、どうしましょう。
怖い…。
入社時かなり嫌な思いをさせられた人なんですよ。
そのお方のせいで、何度辞めたいと思ったことか。(大人のいぢめ怖い)
何度、こっそり涙したことか。はー。痛い痛い。
病気になって、変わったのでしょうか。
私は、耐えられるようになったのでしょうか。

ここで私が病院行って、万が一、休職した方が良いってことになって。
診断書を提出したとして、ここまでちゃんとした対応してもらってる人が、
今実際いるのに、私には、休職するなら、辞めろ、とか、
言っちゃうのかなー。。。
扱いの差があからさま過ぎて。なんだかね。
でも、あり得ないことじゃない。この会社なら。やりかねない。
今日は夕方に、憂鬱なお仕事があるから、余計に思考回路が暗い。
ぬおおおお。何か、何か、現状打破できるようなこと、しなきゃ。

今週2本、来週2本、見たいもの、見なきゃいけないものがあるのだけど。
未だに、チケット手配せず。好きなものに対する行動力まで鈍ってる。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
さきさきさま。コメントありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きました。
いせのあんぶさま。コメントありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きました。
続けてお立ち寄りいただき、ありがとうございました。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは。パコちゃん、見ましたかー。
その日に、消防車をそんなに見てしまうなんて、偶然ですね。
ニセ通報、迷惑!そのせいで、助かる命まで助からなかったら大変ですよね。
。。。でも、その方は、責任能力の無い方なのか。。。
入院した滝田消防士さんは、どんなとこでも、全力で飛び込んで行きますから、
ああいう結末になってしまったけど、全力で室町くんを助けることができて、
納得はできているのかな。
滝田さんの今後については、とっても気になります。

Yさんは、不快になってなくて、良かったですー。
楽しんでくれて、コメントもくださって、ありがたいです。
愚痴ですら、楽しく!を、目標に頑張る。←目標がなんかズレてきた(笑)
冗談はおいといて、本当は、楽しい話題ばっかり書けたら良いなあ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード