FC2ブログ

誰にも嫌われたくない話。

訪問リストに足跡を残していただいている方のブログは読みに行く
という話を、以前にも書きました。
ちょっとお久しぶりのお名前がありまして、その方のブログ好きなので、
張り切って読みに行ったら、私がたまに書くフレーズと似ていることが
書いてあって、思いっきり共感しました。
すごくすごく生きる気満々なんです。私。
死にたくないんです。
生きたいのです。
腕を切ったり、過食したりしているけども。生きたいのです。
生きる意味だとか、そういうことは考えると途方に暮れるので、
考えないようにしていますが、生きたいのです。

共感したのもつかの間、その一つ前の記事には、
色んな人のブログを読むけど、不快になる記事もあるなあって。
書いてあった!
私のだったらどーうしよーーーう。おろおろ。
自分の書きたいことを書くためのブログというのはわかっているのだけど、
できることなら、愚痴ですら、楽しく読んでもらいたい。
具合悪いよー、って、ある意味、病気自慢になりかけてる記事ですら、
できれば、面白おかしく書きたいのだ。
どうしようもないやつだなー、と思われても、不快にはならずに、
読んでもらえたら良いなあと思ったりする。
なので、どんなに愚痴ぐちの記事でも、色々考えつつ、推敲しまくって
書いていたりするのです。
だって。←なにがだってだ(笑)
知らない人からだって、嫌われたら哀しいぢゃない。
そう。私、誰からでも好かれたいと思ってしまうのですよね。
だから、苦しくなることが多いのだろう。
誰に嫌われようが、私は私、ってなれたら良いのにね。

というわけで、朝から拍手をぽちぽちしたものの、こんな長い思いのたけを
その方に伝えるのは、どうかと思ったので、自分のブログの記事にしてみた。
その方の名前やブログを勝手にあげるなんてことはできないので、
なんとももやもやした記事になりましたが、書きたかったので。

昨日、明日は社長の前でスピーチをしなくちゃならない、って
どんよりしてたのに、社長の都合と、他の方の都合で、計算によると、
どうやら2週間後の週明けになりそう。
まあ、今朝は、立ち上がろうと思ったら、生理による貧血やらなんやらが
ごちゃ混ぜになって、スピーチするにはきっつい体調だったから、
延期は延期で助かったのだけど。
今日、スピーチしないんだったら、連休最終日、もっと気持ちを楽に
過ごせたじゃないのー。なんか、損した気分。
私、いっつもいつも、先のことを考えて、考え始めたその瞬間から困って、
おろおろどんよりして、緊張したりするんです。
ほんとに、昔っから。幼稚園生の時の記憶で既にそういうのがある。
損してるよね。こういうの。
その時になったら、困れば良いのにね。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださった、いせのあんぶ様。
またお寄り下さり、ありがとうございます。
コメントくださった、さきさき様。
またまたコメントくださって、ありがとうございます。
なんだか、交換日記みたいですね。ふふふ。
該当のコメント欄にて、お返事書きましたので、読んでみて下さい。

早いところ、普通のお仕事モードに乗りたいところ。
昨日は、安定剤飲まずに済ませましたが、本日はあかんかった。
朝一で、1錠。頑張れ頑張れ。
皆さまも、5月病には気をつけて!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード