FC2ブログ

食への執着。できる子で安心。

性懲りも無く、料理本を買ったわたくし。
基本のやつ。でっかくて薄いやつ(笑)
まだ、諦めきれないようですよ。
料理本読むのは好きなのよなー。
それを作るかどうかはまた別な話。←別にすな。
こうやって読んでいると、めんつゆとか、ほんだしとかで済ませてたやつ、
ちゃんと、昆布やかつぶしでおだしをとったら、もっと美味しくなるんだろか?
とか、思ったりする。
けど、めんつゆや粉末のだしは、それで美味しく成立するように作られて
いるのだから、ヘタな出汁とりよりは、よっぽど美味しいのではないだろうか?
ねえ?

料理本好き、で思い出したのだが、すごく好きなお菓子作りの本があって、
おねいちゃんの本なので、多分、姉の家に今でもあると思うんだけど、
昔、それを熟読した挙句、そのお菓子の写真をスケッチしてた!
その中でも特に、アイスボックスクッキーが大好きで、何回も焼いたなあ。
懐かしい。っていうか、絵まで描くとは、どれだけ執着してるの?!
やっぱり私、食への執着、酷いよね。
摂食障害にもなるわな。と、妙に納得。

さて。デキル子組と、デキナイ子組があるのか!の、某グループですが。
Yさまに情報を貰い、自分でも調べてみました。
舞祭組って名前は知ってた!年末の歌番組で見かけたような。。。?
銀英伝に出てた子は、このグループに所属。と。
ぶさいくじゃないのに、なんでこんな名前に。。。と思ったら、
番組名からきてるのね。
あともう1人、名前と顔、知ってる子がいたのです。玉森さん。
山本さんが見たくてチェックした「ぴんとこな」で、主役やってた子ですね。
この子は、舞祭組ではないらしい。ふうむ。
コルトガバメンツに出る子は、安心していいらしいですよ。ほっ。
今までも、役者のお仕事やってたのかしら。←まだ調べてない。
私、よっぽどでなければ、温かい目で見守れるんですけどねー。
ある方の演技を見た時の衝撃が。ね。役のせいもあるんだろうけど。
彼は、今ではもっと上手くなってるのかな。
コルトガバメンツに関して、同年代の芝居仲間の男性に、
私、そっち方面(J事務所の方々)疎いから、主役の人全然知らなかったー、
どうりで、チケットとりにくいわけだ。という話をしたんですけど、
このままいくと、舞台見る頃には、詳しくなってるかもしれない(笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にてコメントくださった、さきさき様。
また寄ってくださったんですねー。ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きました。よろしくお願いします。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんは。本日もお疲れ様です!取り急ぎのお知らせありがとうございます。
Yさまのおかげで、キスマイ知識が増えてきましたよ。
舞台は、安心して観に行くことにします。
なぜか6人組だと思い込んでいたのだけど、計算したら7人だ!
できる方だったのに、油断しちゃった人のエピソードがなんとも。。。
それは、あかんやつですよねえ。
皆さんこれからも舞台に出るなら、また遭遇するかも。
ああ、でも他の作品はチケット取れないかもなあ。
色んな意味で、今回の主役さん、すごく楽しみになってきました!

拍手コメントくださったTさま。ありがとうございます。
こんばんはー。お久しぶりです。そして、情報ありがとうございます。
芸劇にレッスン室があることなんて、全く知らなかったので、
あの記事を読んだ時、すっごく印象に残ったんです。
スタジオノアも、行きやすい場所にあったので提案してみたら、
その金額でも厳しい!ですって!!!どれだけ予算無いのかしら(涙)
昨日の雨の間、外に響くうるさい工事が少なめだったので、
何とか録音を進めることができました。今日も追加で録音して、あと少しです。
いざという時のために、スタジオノアも、覚えておきますー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード