FC2ブログ

見たいものだけ見える仕様。

って、そんなことあるんかい。←自分突っ込み。

近くも遠くも、焦点が合わなくなって、見えなくなる。
ぼわーっとして、めまいがして、吐き気がして、おえっとなる。
まさか、老眼?
という記事を、書きました。

眼科に行ってきました。
行ってみたら。あれ?すごく見える気がする。
。。。右1.5、左1.2。。。
視力が上がってるうー(驚)
むしろ、見え過ぎ。
両目で2.0見えちゃってるんじゃない?
こんなに遠くが見えてたら、近くも見えにくくなるよ。
などと言われる。
うそーん。

先日、コンタクト屋さんで、検査してもらった時は確かに、
視力、落ちましたねー。って言われたですよ。
更に更に、健診結果を見直したら、右0.8、左0.9。
中学の頃からずーっと、右目の方が悪いのです。
今回、視力が上がった上に、右の方が良いという謎の現象。
びっくりしたわ!

心の中で、でも、コンタクト屋さんでは視力落ちてたし、
でもでも、竜司さんは見えるし。
でもでもでも、伝票や、チェックリストは見えなくなるし。
見えない舞台もあるし。と、超混乱。
とりあえず。
見えなくなった時に来てくれればねえ。。。
だそうだ。
眼科行ったのは、先週の月曜日で、前日に、とってもとっても睡眠補給
したんですよね。それも効果あったのかなあ。やっぱり、疲労?

そしてまたもや見えなくなるわたくしの目。
3時間ぐらいの睡眠が続いているし、仕事で目を使ってるから、
疲労もあるのだろうけど。
見たいものは見えてしまう。
竜司さんとか。竜司さんとか。あと。竜司さんとか(エンドレス)
伝票は見えなくなる。スマホ画面はだいたい見える。
舞台は、見えない時と見える時がある。
一つの舞台中でも、ところどころ見えなくなったりもする。
街も、見えるところと見えないところがある。
遠くにいても、猫さんは発見できる(愛)
仕事に関係してるもの、見えなくても良いやって判断したものは
見えないのかなっ。えへ。
とか、言ってる場合じゃなくー。
病院で見えてしまったのは、医療費をかけたくないとか、通院が面倒とか、
そういうのを考えて、目が頑張っちゃったんだろうか(疑)
ほんとに、心と体って、不思議なものよのう。。。
今はまた、見えないことが多いのよ(鬱)

いまだに、お隣さんとは、必要なこと以外は会話せず。
海外の子から聞いた話では「何とかしろ。元に戻せ。」って言われたとか。
何とかしろってなー。元に戻せってなー。はあああ?ですよ。
お互い悪いと思ってないから、なんともならないと思う。
私だって、向こうの言い分はわかるし。
いや、言ってる意味はわかるけど、正しいのかどうかは疑問ですけどねっ。
上司に対して言う事じゃないし、皆に聞こえるような声で言われたのが
むかついた、と、言っているらしいが、上司にお願いしてはいけないのか?
皆に聞かれたのが、むかつくって言われても。
その前に、さんざん、フロア中に聞こえる音で動画を流して、
ダメ出しし続けていたのはどこのどなたなんだろう。とか、思ったり。
更に、私が女性だっていうのもむかついているんだろうなあ。
かなりの男尊女卑なお方らしいので(お掃除のパートさん談)
まあ、オレ正しい星人さんのプライドを相当傷つけたんだな、
ということは、わかります。わかるけどねえ。
こんな感じなので、いつまでも平行線。仕方ないでしょう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
見えたり見えなかったり、不思議なもんです。
ビックフェラーも、見えたり見えなかったり。
コルトガバメンツは、しっかりくっきり見えますように!

テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード