FC2ブログ

怖かったんだよう。山はまだ続く。

乗り越えなければならない山がてんこ盛り状態です。
整形外科行って、次は歯医者だ!と、思いましたが、
婦人科検診にて、子宮筋腫は今回も経過観察になったんだけど、
子宮にまた別な病気が見つかり、ダメージ。
それは、後日また治療の相談しましょうという事になったのだが、
更に、乳がんで引っ掛かりまして、紹介状を出され、速攻で検査に。
悪性じゃなかったので、経過観察ということになりました。ほっ。
マンモグラフィって、ものすんごく痛いってきいてたものだから、
さすがの私も、前日からびくびくしていました。
縦撮影は想像していたより大丈夫だったので、油断していたら、
左右撮影は、想像よりはちょっとまし、ぐらいには痛くて、
辛くて胸がつぶれるって気持ちは、具体的な痛みで表すと、
このぐらいの痛みなのかもしれんなあと、思いました(しみじみ)
胸が潰れるような気持ち。実感。(検査中に考えることなのか(笑))
こういう事って、結果がちゃんと出るまで、余計な心配かけないように
黙っていた方が良いのだろうけど、なんだか1人で抱え切れなくて、
乳がん検診で引っ掛かって、検査するの怖いよー、な、電話を母親に
してしまいました。弱いな。私って。ものすごく心配されてしまった。
結果的に大丈夫だったんだから、黙ってれば、親に心配かけることも
無かったのにね。

1ヵ月ぐらい前から、胸が痛くて目が覚める、とか、やたら腫れてるとか、
しこりがある、という自覚症状が思いっきりあったのに、なぜか、
病院行かなきゃって思わず、我慢してたんですよね。
痛みは基本、我慢しなくちゃいけないと思い込んでいる。
火傷の時も、足が焼けてる、すごく痛い、だけど我慢、と、夢の中で
我慢していて、酷い低温火傷になってしまったのだ。
この思考回路はどうしてできあがったんだろう。
とりあえず、一年に一度の検診受けてれば安心と思っていたけど、
今回、検査のタイミングが変わって、前回の検診から半年だったのに、
大分、異常が出てました。
胸のしこりも、半年前は無かったよね?!と、先生も言ってました。
検診してるからといって、油断は禁物ですね。
皆さんも気をつけて。気になる時は、すぐに病院へ!

酷い生理不順の話で、前回と同じく、更年期にはまだ早いしなあと。
「仕事、きついですか。」と、超ストレートにきかれ、
「体力的にはきつくないですけど、精神的にはきついです。」
と、正直に答えてしまった。
実際に、病気が増えているのを診て、「仕事、そんなにつらい?」
って、言われました。「ストレスは良くないなあ。。。」と。
子宮の病気って、ストレスが随分関わってくるものなのね。
ふううううううう。子宮の映像が、気持ち悪いことになってた。
思い出すと寒気がする。そんなに、酷い病気では無いんですけど。

昨日、お芝居好きの友人とお話していて、やっぱり、この会社には
観劇するには、メリットがたくさんあるなあと思って、割り切って
続けるか!って、思ったんだけど、出社してみると、くじける。
更に、入社日から節目をむかえたのだけど、今までの人たちは、中途採用でも
その都度、表彰されてたのだが、なんか、私は、何も言われんかった。
あれ?おかしいな。金一封とかなくても、いつもよりちょっと良い
ベースアップとかあるもんかと思ってた。
それがなくても、表彰ぐらいはあるんかと思ってた。
別に、賞状が欲しいわけじゃないけど。
ちょっとしたことで、認められてない感じがして、落ちる。

今日は、残業にならなければ、整形外科。
整形外科に行けて、明日も残業にならなければ、明日は歯医者だ。
と、ここで、更に問題が出ました。
スマホが、セーフモードでしか、動きません。。。(泣)
壊れた???壊れたの????
どこまで追い撃ちかければ、気が済むんですか。
日頃の行いが悪いからですかーーーー(涙)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんにちは!お疲れ様です。心のざわざわはどうですか?
猫さんと、満月浴、良いですねー。
うちの製品は、ご家庭で使えるものでは無いのですが、そういった業界で
使われてるものに関わっているものもあります。
各家庭での3Dプリンターは、まだまだ無理そうですよね(笑)
火傷の治療は開始しましたが、歯医者はまだ手つかずです。
とりあえず、胸の検査が終わったので、子宮の治療やら、不動産屋巡りの前に、
火傷治療の継続と、歯医者開始、が、正しい順番かなあ。
あ。スマホも修理に出さなきゃいかんかもだ。。。
激しく混乱中です。
慌てず、地道に、一つずつ片付けるしかないですね。
Yさんも、体調崩されませんように!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード