FC2ブログ

行動力出た。納得いかない仕事はどうしたら。

誰か病院決めて!ってな甘ったれたことを考えてしまったのを認めたら、
なぜか、行動力が湧いてきました。
観劇スケジュールを組み立てて、行動するときみたいな勢い。珍しいー。
あの後、整形外科1、皮膚科1、歯医者3まで絞りました。
とにかく何でもかんでもやろうとしても、パニックになるだけで、
結局全部ダメになりそうな気がしたので、優先順位の高い順に、
できる分だけやることに。
まず、整形外科に電話。今日診てもらえないなら予約だけして、
歯医者突撃に切り替える作戦。
だって、足痛いんだもん。全然治らんのだもの。火傷が最優先。
で、結局、外科というのは、緊急性がありますので、19時までに来られれば
診てくれるというので、速攻で行ってきたよ!
湿潤療法を積極的にやってる埼玉のお医者さん、二つみつけたのだけど、
両方とも、両親の家に向かう路線の駅前。
思わず、病院行った後そのまま、両親とこ行っちゃったよ(甘ったれ)
並行して、歯医者もだ!と、考えてたが甘かった。
思いのほか火傷は酷くて、次の日も行かなくちゃならなくて、
更に、また、週明けにも来いってことで、今日も行くのです。
かなり深く焼けてるから、治るまで時間がかかるそうです(自業自得)
火傷した日から随分経ってるので、看護師さんたちがびっくりしてた。
「今時の子って、自分で(手当て)やるのねえ。。。」
と、呟いているのが聞こえました。今時の子て。

今週は、声楽、整形外科、人間ドック、芝居2本、
で、歯医者行く時間があああっ。
いや、何とかひねり出せるか。。。?
とりあえず、詰め物が取れても、酷く沁みる状態ではないのが幸い。
ちょっと後回し。仕事もものすごく忙しいので、残業できない日が
多いのがこれまたきつい。ナレーション録りもあるしのう。。。
会議もなんだかんだあるしのう。。。(泣)

会議といえば。
どうしてもどうしても、そのプロジェクトを始める意義やメリットが
見出せなくて、納得いかないものの会議があったのです。
分析しても、弱みばっかりが出る。
リスクも高いし、売れていく見込みも見えてこない。予算だって無い。
協力して欲しいって言ってきてる会社の担当者の分析と計画は、
一般的なマーケティング分析法で出した、上辺だけの数値にしか見えなくて、
楽観的で、全然現実的にみえない。
どう考えても、これやる意味ないだろーーーー、と、ずっと思っていました。
そんなプロジェクトの会議なものだから、まーーーーったく
意見言えなかたよ。。。。。。。。。。。ぐは。
会議前に安定剤飲んで、しゃべれるようにしようと思ったのだけど。
安定剤飲んでも、良い感じの意見なんて言えず。
結局、言わないでおこうと思っていた、
これって、やる意味あるの?(超要約)
みたいな、ことをチラッと言ってしまったあああああ。
それ以外は、何も言えませんでした。ぐは(再)
第一、この製品自体、全く私には理解できない範疇。
機械的にも、物理的にも、光学的にも。
理系じゃないんだよおおうおうおうおうおうお(泣)
仕事って限界があるんじゃなかろうか。
どんなに上を目指したいって思っても。
どんなに勉強しようと思っても、理解できない気がする。
苦手なものってあるし。そんな専門的な勉強している余裕が無い。
私生活の時間を削ってまで勉強する意欲も出てこない。。。
これじゃ、だめなのかなあ。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちはー。すっかり春ですねっ。ざわざわしてますか?
私は、まだまだ落ち着きません。
龍介さんは、今まではすぐに気付いたのですが、なぜか今回は、
きりっとした美人なお姉さんがっ、と、思わずじろじろ見ちゃってたんです。
友人がりゅーくん来てるね、って言うので、え?どこに?と、言ったら、
今、思いっきりじろじろ見てたじゃん!と、突っ込まれました(笑)
色白だし、目元がきりっとしてる感じがリプニツカヤ選手と似てますね。

検索して病院は見つかっても、病院に行く決心はついてこない、
真理です!Yさんの表現って、私が言葉にできないもやもやが簡潔に
あらわされていることが多くて、はっとします。
あと、他者からの羨ましい発言で、喜びや幸せが完成するってこと。
なるほどなあ。すごく納得です。自分も確かに、そうだもんなあ。
叔母からのお手紙は、実は、もっともっと前にきていたらしいです。
母はやっぱり、私には言っちゃいけないと思っていたみたいですが、
この間は、思わずぽろっと言ってしまったとか。
その手紙の頃には、大分安定していたらしいので、ということは、
もしかして、もう、数カ月もしないで産まれてくるのかも!
安定期に入っているにしても、やっぱり本人が言ってこないので、
知らないことにしておいた方がいいだろうなと。
いとこと、二人で飲みに行った時に、不妊治療で苦労しているという
話をしてたので、無事に生まれるまで言いたくないのかもしれない。

羨ましい、って、返事してしまったことも、
それを思わず私に言ってしまったことも、
きっと、母親は気にしてしまって、自分が傷ついてしまうのだろうなあと
そこが心配です。
私も、羨ましがられるような娘になれてたらいいのに!
今からでも、遅くないか。頑張らないとですねっ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード