FC2ブログ

心が自分のいう事きかないんですけどっ。

昨日は、1錠も安定剤を飲まなかったのに、今日は、朝一で飲みました。
でも、効かないので、いつもなら4時間ぐらいはあけるようにしているのに、
1時間で、追加してしまった。でも、効かない。むかっ。

適応障害で休職中の所長さん、3月末までは確実にお休み、の後、
どうするのかなあと思ってたら、予定表が、5月6日までお休み、
に、変わっていました。休職延長が認められて、良かった。
このご時世で、これだけ長い期間休職が認められるってすごいと思う。
私、ずーっと昔、医者からストップがかかって(摂食障害と、セクハラとか)、
別な会社で休職をしたことがあるのだけど、その時、会社が潰れかかってた
こともあって、社内の風潮的に、休職し続けるのは肩身が狭くて、
(休職は、給料は出ないけど、保険とかの保証はあるから、働いてないくせに、
守られてる。ずるい。戻ってくる確証が無いなら、正式に退職しろよ。
みたいな。ね。じわじわっとプレッシャーがね。)
それで、結局、自己都合理由の退職届出して、辞めたんですよね。
まあ、最終的に、給料遅配が続いていて、その後倒産もしてしまったので、
職安に行ったら、自己都合退職では無く、やむを得ない事情で退職という
扱いにしてもらえました。給料振込の証拠となる通帳記録で判断されました。
今の会社は、そういう周囲の社員や、上司からのプレッシャーが少ないのかな。
それとも、とても貴重な人材だからなのかな。
そう考えると、私、昔、その人のせいで、何度辞めようと思ったかしれない
というぐらい、嫌な思いをしたんだけど、勘違いだったっけ?と、思ったり、
その後、改心したんだろうか?とか思ったりする。
どうなんでしょうね。

いつもいつも会社の愚痴ばかり書いている。
だったら 辞 め れ ば ?!
と、力一杯突っ込んでる人が、画面の向こうにいるのではないかと。
私は、他の方のブログを読んでいても、そうは思わないのだけど。
私ほど、ごちゃごちゃうるさいこと言い続けてると、皆さん、イラッと
されるのではないかなあと。思う。
そうそう。私は、訪問履歴が残らない設定になっているのですが、
訪問履歴が出てる方のところには、遊びに行きます。
猫さんのブログだったり、日常の苦しい気持ちのブログだったり、
はたまた、男性の方のメンタルブログだったり、あと、情報ブログの方も、
美味しそうなお料理やお菓子(しかも手作り!)がたっくさんな方の
ブログもありますよね。
読んでは感心。面白い。共感。同感。尊敬。ねこさんほっこり。
な、感じで、あちこちで拍手ぽちぽちしております。皆さんありがとう。
と、急に、感謝を伝える私。どうしたんだろ。

愚痴ばっかりで、暗くなっている時は、お芝居の事を考えようのコーナーとか、
ミーハーな感想を書きまくるとか、今まではやっていたのだけど。
なにがどうなっているのか、全く書けなくなりました。
書きたくて、書こうと思っている作品が、10個近くあって、
題名、出演者、粗筋をメモして、メール一通ずつに分けて、下書き準備まで
しているのに、進まない。考えようとすると、頭が拒否する。
立派な事を書けないから?面白く書けないから?
ほんとに、色んなことにしばられているなあ。
先日の日記も読み返してみて思ったのだけど、ツイッターがどうだこうだ、
って、やる前から、さんざん想像して、だめだって思っちゃって。
そこまでごちゃごちゃ考える前に、試しにやってみたらええやん。
と、突っ込みました。自分に。
全部中途半端になっても良いから、何でもやってみたら良いのに。
ものっすごい完璧主義(自覚あり)なので、完璧にできないと思われる事には、
手を出せない。
ものっすごい負けず嫌いだから、勝てないと思うものには手を出せない。
そんなどうしようもない部分が、私にはたくさんある。
みんな、戦ってる。みんな、頑張ってる。
私はどうだろう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
春めいてきましたが、皆さま、お元気ですか?
私はこの時期は、この時期で、苦しくなる事が多いです。
おまけにもうすぐ誕生日です。
誕生日が嬉しくならないなんて、けしからん。のです。
くうう。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード