FC2ブログ

いつも以上に勢いだけでごちゃごちゃ書いた。

あーたーまーがーかーたーいーーー。
頭がー、いーたーいーーーーー。
はい。現在の心の叫び。

色んなことや人に対して、怒りと我慢を繰り返しています。
現在進行形。
で、頭の血管切れそう。
全然怒らない人の話を読んでいたら、一年後忘れているような内容なら、
怒る必要無いから、って書いてあったんですけど、私、何年経っても
結構覚えているんですけどっ。だったら怒っても良い?(怒)
って、誰にやつあたりしているんですか私は。

右手の甲の変な湿疹は、微妙に続いている。
更に、左腕の傷一面に酷い湿疹ができた。現在進行形(再)
ただでさえ、傷が酷いのに、その上に湿疹。
酷いありさま。まじまじと見て、気持ち悪くなってしまった。
軟膏を塗ってみたけど、塗った時は治まってもまたじりじりと痒みが
おそってきて、かかなくても、腫れてきて、熱でぶわーっとね。
ね。って。言われても。ね。(エンドレス(ね!))
珍しくお洋服が欲しくなったのだけど、良いなあと思うものが、
ことごとく七分袖なんですけどっ。喧嘩売ってる?!
最近、七分袖ばっかりですよね。しくしくしくしくしく。
小さい頃、七分袖は「ちちぶそで」だと思っていました。
漢字で書くと「秩父袖」です。なんで、秩父なんだろうなーと思ってた。

足の火傷は、一時どうなることかと。
火傷で初めて病院に行こうかと思いました。
が、持ち直した。まだ、ずきずき痛みますが、ましになってきた。
さすがに、丁寧に手当てしてます。現在進行形(再々)

そしてまた、生理の出血が止まらず。
もう、二週間ぐらい経つかしら。現在進行形(しつこい)

ここ一週間は、あちこちに不具合が出てました。
せめて、睡眠ぐらいはちゃんととった方が良いのになー。
眠れんのです。悪夢ばっかり見るのです。
お芝居も、観に行ってない。私は、何をしていたんだろう。

坊ちゃんは、来月10日間ぐらい休むんだって。
新婚旅行だそうな。
いても仕事あんまりやらないけど、いなくてもそれはそれで
フォローする事が増えて、大変だなあ。。。
何かあったら、やっぱりまた、私が代わりに怒られなくちゃならない。

来月、私が、ここまでは頑張ろうって決めた期限がきます。
こんな長い間、よくまあ辞めないで頑張ってきたなあと。
金一封とか出たら嬉しいのに。無いだろうなあ。。。
その日は、自分で自分を褒める事にする。

病院、行かなくちゃね。
また、自分をさぼっています。
全然進めていません。
気合いを入れ直せ、って、自分を励ます気にもなれない。
だめだめな日々を送っています。
と、こんなことを暴露してしまいたくなるほどに荒んでおります。
とりあえず、体調良くなりたい。

最近、生存確認のために、ツイッターをやった方が良いのだろうか、
と、考えているんですけど、皆、ツイッターって何のためにやってるの?
私は、一方的に、人のを読んで、とっても楽しんでます。
感想とか、考え方とか、読んでると楽しい。
そう考えると、自己表現の場な気もするんです。
私は、その時の気持ちとか、呟きたくなっちゃうと思うんです。
人間的に痛いこと考えて、それを我慢するのって、難しいと思う。
でも、世の中の人って、愚痴も、弱音も、悪口も、書いてないよなーと。
例えば、誰かに助けてーって言いたくなった時、メールや電話は我慢できる。
意地でもやらない。
けど、呟いちゃったら、誰か、読んじゃいますよね。
心配かけちゃいますよね?
今の状況を呟きたいとする。
私の場合、過食を我慢中。とか、切りたい、けど、我慢中ー。とか。
そんなことが多いわけで。そんな呟き、現実的な知り合いでも、
ネット上のお友達の間でも、読ませてはいけないと思うわけで。。。
まあ、呟かなきゃいいじゃん。って、ある人に言われたけどね。
そしたら、私、ほんとに、何も呟かないよーと。
そしたら、ツイッターやる意味、あるのかな。とか。
身近な知り合い間で、生存確認するためだけの、ツイッター。
お芝居好きな人たちと、匿名で、仲良く楽しく情報交換するだけのツイッター。
そうやって、器用に楽しいだけのことができたら、一番良いんだけど。
つくづくわたくし、不器用なんだ。
考えれば考えるほど、わからなくなる。
全然愚痴も書かずに、楽しくできてる人が多くて、尊敬する。

はー。すごい勢いで、今思っている事を書き殴った。
なんだか、内容が濁ってる。汚い。でも、更新。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
なんと、数日前に、ずーっと昔の記事に拍手してくださった方がいたみたい。
やっぱり、たまーに、昔のお芝居の記事読み返すと楽しいなあと、思いました。
今後のためにも、また書けたらいいね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード