FC2ブログ

混ぜるな危険。病気の話と舞台の話。と、愚痴。

お疲れ様です。
今日も今日とて、病気の話と舞台の話とお仕事の話とにゃーにゃーした話とが
ぐっちゃんぐっちゃんに混ざりそうです。
だーかーらー。混ぜるなと。言いたい。自分に!
お芝居のお話だけ読みたい人がうっかり辿り着いちゃったら、
こんな病気でどろどろな話は読みたくないだろうし。
病気のお話に興味を持ってる人からしたら、お芝居のマニアックな話は、
意味わからなくてつまらないだろうし。
何より、毎日まいにち、お仕事の愚痴だらけですやんあなた!
あら。口調までがおかしくなってきました。
ここであらためて確認しておきますと、一応、お芝居の感想ブログを
目指しておりますです。あう。あううう。

にゃーにゃーした話。
会社のPC壁紙はしょっちゅう変えるのですが(でもひたすら猫)、
玉ちゃんの目力が強く、勇気がもらえるので、これは数日続ける予定。
玉ちゃんの他の素敵お写真も入手したので、来週は日替わりでも
良いかもしれない。にやにや。うふふ。
なんのCMか全くわからなかったのだけど、超巨大な猫が出てくるやつ、
一回だけ見かけました。LOTTEだった気がするから、お菓子のCMかしら。
でっかい猫に、首根っこ噛まれて運ばれてみたい。
でっかい猫の背中やお腹でもふもふお昼寝したーーーい。
「キャー」みたい。←わかる人いますかね。ぼく地球の。懐かし過ぎる。

病気な話。
「リスカやODは、他人を殴るよりは何百倍も良い。」
「ただし、自傷行為を脅迫の手段として使わない場合に限った話。」
要約ですが、こういった文章がツイッターに出回っていました。
ちょっと救われた気がしました。泣きそうになりました。
もちろん、「褒めはしないけれど」とも書いてありましたよ。
褒められたとは思っていません。だけど、けなされもしなかった。
それが救われた感じがした。
自分でも、絶対にやってはいけないとは思っていて。
だけど、他人を嫌だと思って、責めたり、イライラしたり、自己嫌悪したり。
相手がそんなに嫌で、いなくなって欲しいと思うなら、自分がいなくなれ。
そんなふうに思う自分が悪い、と、思って、お前なんて、死んでしまえ、
と、ぐいぐい切ってしまう。
だめだけど。だめだけど。ほんの少しだけ、認められた。救われた。
だけどね。最後方の文章を読んで、絶望しかけました。
絶望なんて言葉は、そう簡単に、使うものではない。
ので、「絶望」しそうな気持になりました。ぐらいで。
「自傷行為は30歳を過ぎると激減し、40歳を過ぎるとほとんどしなくなる。」
ですって。。。私、切り始めたのは30代になってから。。。
全然治まる気配無し。。。
このままいくと、40代、50代になってもやり続けるんじゃないか、と。
不安でたまらない。そう考えると、頭が真っ白になる。
私より年上でも切ってしまう人っているんだろうか。
メンタルブログに登録したのも、同じような人がいないかなとか、
参考になる対策がみつかるかなってことが発端だったのだけど。
読んでるとやっぱり10代や、20代前半の子が大半ですものね。。。
やばい。やばいぞ私。早く突破口を見つけないと。
せっかくなんだから。せっかく生きてるんだから。
苦しいばかりじゃもったいないよ。

行きたいけど、行けなそうな舞台。
地点「悪霊」
KAATが遠くて(贅沢)、行く気力が出ませんー。
これは、頑張れば行ける日程だったので、行けないというより、行かない、
ですね。あうー。気になってはいるんだけども。。。
農業系Rock★ミュージカル「いただきます!~歌舞伎町伝説~」
なんか、すっごい気になるのです。
農業でミュージカル?入絵加奈子さんも、久しぶりに観たいのです。
鯨ちゃんもみたいのです。だけど、来週は、ほぼ毎日残業だと思われる。
年度末な上に、1000通以上のDM発送作業が。。。おうふ。
「ちぬの誓い」
気になってるけど、仕事が(略)
まあ、ほんとにほんとに行きたければ、行けるよね。
仕事ほっぽってさ(悪)いやいやそれは嘘だけど。
残業しない日と、何時間も残業する日ができちゃうね。
体力がもたないなー。気力ももたないなー。というわけで、諦め気味。

新規のお客さんが、とても困って、とても急いでいたので、対応した。
おじさまが直帰して、そのまま次の日の昼過ぎまで会社にこなかったり、
きても、どっか行っちゃっていたので、見積りから受注、出荷手配まで、
全部やってしまった。それが2件ほど重なって。
お客さんにはとても感謝されたのだけど、おじさまに報告してたら、
なんか、なんか、感じ悪い(泣)
見積りだって、勝手に出してないよ?一応、出す前に、こうやって出しますよ、
って、許可は取ってるよ?だけど、うざいのかなあ。。。
私、でしゃばり過ぎなのかなあ。。。
できることは、できる限りやることが、お客さんにも営業さんにとっても
良いことだと思い込んでいるけど、でしゃばり過ぎなのもまずいんだろうか。
自分の方は、相手を嫌になったりするくせに、自分が嫌われたり
嫌がられたりするのは、傷つく(小心者)
嫌われるの嫌。
お仕事のバランスも、難しいものですね。
なんか、とっても哀しくて虚しいや。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんにちは!玉ちゃんの目力は偉大です。彼がめろめろになったのも
わかる気がしますねー(愛)今度は、籠に入って丸くなってる写真に
しようかな。ほっこりしますね。
火傷は、驚くほど見事な火傷です。ここまで焼いて気づかないとは!
と、自分で自分にあきれます。すごく痛いなあとは思っていたんですよ。
夢で痛いのって、私、実際に本気で痛い事が多いので、今回もてっきり夢かと。
コパイバは、火傷にも効果あるのですね。出血はしてないので、試してみます。

英会話、環境が微妙ですよね。。。
選ばれし人は、会社が何十万もお金出して、外部の英会話教室に通わせて
もらってるんですけどね。。。うちの課は売上が少ないので。。。
自主的に、自分たちで何とかしよう、と、企画されたようです。
けど、これだけ忙しい上に、大の苦手な英語!お芝居削って英語!!
しかも、しかも、メンバーが。。。←これが一番引っかかってる(涙)
やるしかないのですけど、正直、つらいです。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード