FC2ブログ

今日の作戦。今日の気持ち。週末の作戦。

一昨日、包帯ぐるぐる巻き作戦が成功したので、そのまま続けたいところ
でしたが、包帯を巻いて手当てする、というところまで辿り着けなかった。
なので、今日の作戦として、安定剤も刃物も会社に持っていかない!
という荒技に出ようと思いました。
けどけど。どうしてもどうしても不安で、断念致しました。あうー。
昨日は、残業せず、速攻で帰って、お洗濯しました。
あと、気になってた片づけものもしました。すっきり。
だけど、その間中、ずっとずっと食パン食べてました。
パン依存症なんて病気があるんじゃないかと思うほど、異常にパンを食べる。
そういえば。私は病気じゃないって思っているんですけど。
数年前通院していた病院で、病名をつけるなら、って話になった時、
真っ先に、摂食障害、って言われて、びっくりしたんですよね。
え?自分でコントロールできなくて、ダイエットもできない、
だらしないだけの、食べ過ぎじゃないのん?って。驚いた。
今は、わからないけど、当時は少し病気だったようだ。
あと、人格障害、って言われたような記憶が。
うつ病とか、そういうのは全く言われたことがありません。
去年一度行ったクリニックでは、うつには見えないよねー。はっはっはっ、
と、お医者さんに笑い飛ばされたぐらいですもの!←なぜかいばる。

包帯してなかったせいか、昨日はまた、だらだら血を流して、
えらい痛みに襲われつつ、仕事をしていました。
血だらけで大変です、などと言うつもりは無いけど、もうそろそろ退職
したいので、次の人を募集した方が良いと思う、などと口走りかけました。

本日、ものすごくものすごく安定剤に感謝中。
(昨日は、2錠飲んだ。今日はとりあえず、1錠。)
飲むとやっぱり、仕事がやりやすくなる。周りにも感じ良くなれる。
これって、根本的な解決になってないよなあと思うけど。
初めて行ったクリニックでは、ひたすら、薬を拒否しておりました。
薬でイライラがおさまったり、良い人になれたとしても、本人
変わってなければ、薬切れたら、だめな人のままじゃん。と。
でも、そこでは、カウンセリングたくさんうけたし、お勉強もたくさん
させられたので、薬を飲まないでも回復しました。
最後の方だけ、ちょっとだけ、薬もらいました。
どうしてそうしてしまうのか、どうしたら避けられるのか、って、
自分の原理を知ること、大事。一般的な知識として知ることも大事。
また、おべんきょしたらいいのかしら。

坊ちゃんや、おじさまや、お隣の上司からのストレスには、かなり慣れた
と、思っているつもりでも、だめなものはだめなのかなあ。
直行直帰禁止令をぶっちぎって、平気で直行直帰する坊ちゃん。
自分で気づけるように、自分でできるようにしようと、私が、頑張っても、
坊ちゃんはやらないから、結局私がやるはめになる。
そして、今日も直行。おじさまは、今日もお休み。
やっぱり慣れないか。ストレスに。慣れはないか。
休んだり、直行直帰でいない方がましかもなあ。ちょっと気が楽。

向こうの事務さんが、赤いインクで手が真っ赤になってた。
補充インクのボトルが漏れてて、汚れてしまったらしい。
怪我した人みたいー。と、二人でキャッキャキャッキャしておりました。
。。。わたくし、リアル血のりで、同じ状態です。
なんて、言えないー。とても、言えないー。

さて。週末。今週も理由をつけて、親元へ。
第一目的は、来週会う山本さんファンの友人に貸出するパンフレットを
発掘すること。彼女がファンになる前の舞台、何本か、観てるので。
BOYS TIME初演。RENT初演。オケピ!初演。この三つのパンフ発掘。
MIWAもジャンヌも、観る時間はないかな。
パンフ探しが目的だけど、それが無くても多分、帰ってると思う。
ここで、自分の家でまで切り始めたら、もう止められない。
1人で家にいたら危険。
しかしなあ。先日の、会いたいなーメールにしてもそうだけど、
こういう相手が、良い感じの男だったらもっと良いのにね。
どうにもこうにも、恋愛脳には程遠いのです。
せめて、会いたいメールは男友達に送っておくべきだったか(遅)
親に話せたら話したいが、今週も挫折してしまいそうな予感。。。
苦しい。苦しいです。誰かに言いたいです。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちはー。包帯ぐるぐる作戦は有効です!が、包帯を巻くところまで
辿り着くのが、なかなか難関であります!
これから、自分は寒いのに、周りは暖かいふうになってくるつらい季節です。
毎年書いてますが、あれ、とっても苦手なんですよね(泣)
観劇外出後、食べたくなりますかっ。味が濃い物、カロリー高い物ばかり
食べたくなるんです。昔は我慢できたのになあ。
友達と観に行って、観劇後お茶して、ケーキ食べるのは、罪悪感無く
楽しめるので、1人観劇禁止令出そうかと思ったのですが、
私みたいな観劇状況だと、とてもとても無理でしたー。
季節の変わり目だから、のせいにしてみます。
ブラックメリーポピンズは、楽しみですねっ。
それまでには、心も体も元気になっていたいです。

私の机周り、ネコ蔓延してます(愛)
でも、刃物のそばに置いておくというのは、考えたことありませんでした。
それも、有効かもしれませんー。手が、クリップみたいになってる、
小さいねこさん買って、刃物の柄のところにつけといたら、一瞬、
ほわああ、ってなりそうですね。想像したら和みました。
最大級の衝動には、太刀打ちできなくても、ちょっとした衝動には有効
だと思います。対策案、ありがとうございます。ねこグッズ売り場で
物色してみよーっと。こういうの考えるとちょっと楽しいですね。


それでは、週末に向けて、気が抜けて、おかしくなりませんように。
皆さんも、気をつけて。また!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード