FC2ブログ

本日の作戦。右手の甲の反乱。パニックを抑える方法。

本日の作戦!
包帯ぐるぐる巻き。
これで、切りたくても切れまいよ。
どうだ!すごいだろう。

。。。テンション上げて書いてみました。
しかーし。衝動が激し過ぎる時は、効果がありません。
包帯はぎ取って切ります。何が何でも切ります。
ただ、今は、ものすごーく忙しいので、包帯取ってまでは、切らない。
。。。んじゃないかと。。。思われ。る。←やや弱気。
なので、仕事中は、有効なんじゃないかと。
でもなあ、その時になったら、恐ろしい早さでやってのけるから、
わかりません。
昨夜、新品の包帯をおろして、ぐるぐる巻いてやりました。
自分を手当て。丁寧に手当て。大事に大事に。

そして、左手の甲が。非常に汚いことになった。
すうーーーっとした線が数本だったら、まだ、ましだったのに。
変な切り方したからか、細かい傷が点々と。
色素沈着により、目立つ(涙)
はいっ。いつものようにっ。自 業 自 得 っ 。
コパイバオイルを、うっすらぬりながら、綺麗になーれ綺麗になれー、
と、念を送っております。←だから、後悔するなら最初からやるなと!
そして、なぜか右腕の甲や指に謎の湿疹が!
右手だけ、ぱんぱんにむくんでいる。
なに?何かした私???右手だけ触れたものなんてあった???
これはあれか。右手の甲まで切りやがったらどうなるか!
という、右手からの脅しですか。うん。違うと思うけど。

昨日は本当に、イライラが止められず、その上、これからどうなって
行くんだろう、耐えられるだろうかって考え始め、更に、洗濯物たまってる
のに洗濯できないよう、とか、これからずっとずっとこのままだろうか、とか、
部屋についたら、動けないかもしれない、とかとか、夕飯どうしよう、
やっぱり料理できない、とかとかとか。止まらなくて。
その他色々、怒涛のように色んなことが頭を駆け巡って、その反面、
すごい勢いで仕事をしていたので、心が混乱して、パニックになりかけた。
息も上がってしまい、ぜいぜいした。
深呼吸しんこきゅう。
やっぱりまた、誰か助けてーと言いかけたんだけど(手も血まみれだったから)、
どう考えても、この会社の人に、今これ見せて、助けてーって言ったら、
会社辞めろや、と言われ、陰で、あの人気持ち悪いー、とか言われるのが
オチだから、思いとどまりました。

パニックはおさまらず。
結局。そうだ、しょうもないメールを○に送ろう!と、思い立ち、
「○と、△さん(○と同棲してる彼氏)に会いたいよー。」
って、メールした(笑)
後から思ったんだけど、こういうメールはせめて、男友達に送っとくべきだね!
○さんは、いつも厳しい事言う(例の病気自慢か!と、怒ってくれた人)。
だけど、うちあけるとしたら、彼女に言うだろうなあと思ったりもする。
でもまあ、すっかり過食も自傷もしていないことになっているので、
アホメールだけさせてもらった。
仕事でテンパってておかしいの。と、送ったので、遊びにくればいいじゃん、
って、すぐに返信がきて、舞台の話もちょっと書いてあって、和みました。
助けてってストレートに言えなくても、何かしら誰かと交流するのは有効である。
という、実証。

薬に頼りまくっている。頑張れば、薬無しでも我慢できそうな時も
あるのだが、早めに飲んでしまう。追加もする。
だけど、一日3錠まで!は、厳守!そこだけは頑張ってる。
薬のせいもあるのか、もう、考え過ぎて頭が朦朧としていたからか、
帰りの電車乗ってる時に、22時近いのを知って、ものすごいびっくり。
芝居観てないのに、22時って、なんで????!!!!(動揺)
。。。残業してたことすら忘却してるってどゆこと。。。
朦朧としながら帰るのって、すごく危険な気がする。
安定剤飲まない日もあるのに、その反面、3錠飲む時もあるから、
効き方がおかしいのかしらん。3錠飲むとさすがにフラフラしたりもする。
時間はあけて飲んでるけど、ちょっと蓄積されてるのかな。
うっかり線路に飛び込まないように気をつけよう。
絶対ぜったい生きたいんだから。ちゃんと生きるんだから。

本日、ほんのほんの少しだけ、受話器に血がついたままになっておる。
大丈夫。今日はもう増やさない。つもり。戒め。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
あまりにも心がぐちゃぐちゃするので、思う事を片っぱしからだーっと
書いてみました。
最後まで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード