FC2ブログ

コメントお返事。血まみれなりに、これからの目標。

緊急更新が続いております。こんにちは。
本日は、先にお返事を。
前回の記事、読んでくださった方、拍手してくださった方、
そして、コメントくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にてコメントくださったAさま。ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きました。いらしてたら、読んでみて下さいね。

早急に拍手コメントしてくださったYさま。ありがとうございます!
すぐに読んでたら、きっと、休んでましたーーー(泣)
コメントチェックした時には、既に、出勤しちゃってました。あう。
よれよれしながら出勤して、コメントを読んで、うわああー、
会社来ちゃったよ、と、思いました(泣)
意見ありがとうございます。
ちょっとずれちゃいましたが、何とか、月曜日の有休をもぎとって、
両親のところへ行って、母には話せたら良いなあと思っております。
いつもいつも親身になってくださり、本当にありがとうございます。

拍手コメントくださったTさま。ありがとうございます。
トラベルモードの楽しい話を書こうとするタイミングで、こんなことになり、
残念です。(しかし、観には行きました。しっかりちゃっかり。)
助けてと言えなくても、誰かと話す、は、効果ありそうですー。
前に一度、その作戦で、大分、持ち直せたことがあったので。
友達や親と、楽しい話をしてみよう作戦、実行したいと思ってます。
こういう時は、歌詞がある音楽を聴くと、逆効果な場合があるので、
ピアノ、良いですね。尺八とのユニットのやつは、哀愁が漂ってるから
今はやめた方が良いかなあ。動画環境が復活したので、また、演奏
聞かせていただきますね。
いつかTさんの演奏を生で聞くぞ!と、本気で目標にしています。
その時は、Tさんとも、楽しくお話したいです!


さて。目標。
・月曜日の有休をもぎとる。
それにともない、迷惑をかけないように、できる限りの処理をしていく。
まあ、当日の朝、今日休むーって言うよりはよっぽどましだと思うので、
多少の不便は、我慢していただこう。
・お芝居を全力で楽しむ。(本日も観劇)
・なんとかして、母親には話をしてみる。
けど、怒ったり泣かれたりしそうで怖い。
ヘタをすると、母の方が死にたくなってしまう可能性がある。。。
母は、私がこんなになったことで、たくさん傷ついているから、
これ以上傷つけたくないのです。二度と切らないって約束したのに
思いっきりやぶってしまったし。勇気が。勇気が欲しい。
様子を見て、受け止められそうな精神状態じゃなかったら、
やっぱりやめておこう。。。
しかし、助けては、言えなくても、誰かと楽しい話はしよう。
両親とも。友人とも。これは、きっとできる。
・BSプレミアムで放映した、ジャンヌを見よう。馬場さんが出てるんです確か。
馬場さん見たら、少し元気になれるかも。
MIWAも見れるかな。生で見るより、映像で見た方が心に来ることもあるよね。
浦井さんが見たいです。
やっぱり話がそれる(苦笑)
・本気で、通院を考える。具体的に、行けそうな病院をちゃんと検索しよう。
会社の近くと、今住んでるとこの近くと。
・仕事について考える。
転職が問題なのは、仕事が決まらないことなのではなく、就職活動が
できないことなのです。応募ができないことなのです。
普通の人と違って、スタートラインに立つことすら難しい。
そして、今この状況になっているのは、具体的な問題は、うちの会社の状況
ではあるけれど、この思考回路が治らないことには、どこの会社行っても
同じ状況に陥る可能性は十分あるということ。
だから、ここが嫌、即転職、というのが良い事とは限らないのです。
ちゃんと、あらためて考えてみよう。


これだけ血だらけの手で仕事してて、よくもまあばれないよなあと、
思いますが、すぐさま処理してるし、デスク正面に、顔の辺りまでの
仕切りがある構造なので、周りからは手元が見えない仕様になっている。
加えて何回も書いていますが、私の席は、一番端の一番隅っこなのである。
考えてみたら、私自身だって、他人の腕や手なんて見てないや。と。
そうそうバレるものではありませんね。
誰かに気づいて欲しくてやっているのだとしたら、完璧に隠しているうちは、
いつまでも止まらないんじゃ。。。とか、思ったりもします。

今、またもや血だらけの手のひらなわけだが。
(昼休みで人がいないので、手を洗う気力が無ひ。。。)
しみじみと手のひらを見つめていて、何かを思い出すなあと。
。。。。。。。。。。ライチ舞台だ!
うん。あれ。あの血まみれのメイクをしたキャスト写真を思い出す。
リアルな血で、再現しなくても良いのに。
こんな時にも、お芝居のことに関連すると、盛り上がれそうな自分。
いいのかわるいのか。。。

本当に。これ以上、傷、増えませんように。
増やしたくないけど、衝動が止まらないから、気づくと、同じ場所ばかり
切っている。ふさがっては切って。ふさがっては切って。
これは、また、今年の夏は、半袖着られないなあ。。。
去年より酷いもの。。。

はい。自業自得。
とにかく、手の甲はやめろ!

読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
そして、コメントくださった方々、本当にありがとうございます。
1人じゃないですね。皆頑張ってる。私も頑張る。
とりあえずは、身近な、小さい目標を、じわじわ達成したいと思います。
こんなになってもまだ、あきらめるもんか、と、思えています。
では!午後も頑張ろう。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード