FC2ブログ

あきらめが悪いのです。

傷だらけの腕を見ていて、いい加減、私も、あきらめたらいいのに、
と、思いました。
なんで、ちゃんとした人間になろう、普通の人みたいになれるように頑張ろう
って思うんだろう。
あきらめたら、楽になるんだろうなあ。
だらだらしたって良い、料理できなくたって良い、仕事も適当に。
そう考えたら、楽だろうなあ。
結局のところ意志が弱くて怠け者だから、努力が中途半端で、
ちゃんとできないし、努力の成果もでない。
そんな自分が嫌になって、イライラして哀しくなって。
切って、過食して。
悪 循 環 。
くうー。
あきらめちゃえよ。
と、悪魔が囁きました(笑)
けど。
速攻で。
あきらめるもんかちくしょうめ。
と、思いました。
あきらめが悪いんです。
負けず嫌いなんです。

ぐいぐい切ってしまうのは、やっぱり左の腕なんだけど。
今回はなぜか、今まで切らないでいた範囲に手を出している。
せっかく、せっかく今まで、特定範囲内におさめてたのに。
浅い傷を大量に。
左手首や、左手の甲に。
いだい…。
当たり前だ!
また、いない誰かに甘えたかったり、気づいてもらいたくなってるのかもな。
甘えるな!

3月の観劇は今週の二本で終わりの予定でした。
しかし、一昨日、月末に一本と今週一本追加。
そして昨日更に、今週二本追加。
誘われたからー。
平日に五本て。
1日は元々半休で、マチネを見る予定だった。で、ソワレも追加。
ということは、残業できるのは1日のみなわけで…。
帰れるんだろうか。
まあ、仕事の優先順位を間違えなければ、なんとかなるんだけどな。
というか、なんとかするしかないけどな!
無茶するなあ、私。
我ながら、あきれちゃう。


さて、拍手コメントにお返事です。
Yさま、たくさんありがとうございます。
PCでラジオを録音できるソフトがあるみたいなんですが、わからず…。
久保ミツロウさんと藤岡さんのTwitterでの会話で、少し様子がわかりましたが、
生歌披露もあったんですってね。聞きたかったーーー。

この時期の海外旅行って多いんですねえ。
そういえば、今朝も、キャリーをごろごろしてる人たくさんいました。
先週末は、坊っちゃんも、おじさまもお休みで、フォローしてたら
事務の仕事に手をつけられずぶちきれそうでした(悪)
結局、漏れなく坊っちゃんのフォローまでしてもうた…。
撫子に、絞められてしまえ(酷)
いやだ、口汚い。うふ。←テンションおかしいです。

パコはファンタジーとは、ちょっと違いますよね。
私には、それがとても良かったです。
他ではなかなか親にしてあげられることが無いので、得意分野では
はりきらないとなのです!
すっごい楽しんでくれて、こちらの方が嬉しかったです。
父が泣き上戸なもんで、大変なことになってました(笑)

昨日はわーっとなって、手当てする気力が出ませんでしたが、今日帰ったら
手当てします。自分で自分を大切にしないとですね。。。
確かに、周囲に害は与えてませんね!それだけが救いです。
今回のスイッチは、本当にはっきりしていたんですけど、今はもう関係無く、
続いちゃってます。くうううう。
私も、月曜日に急に言われたもので、え?あの状況で、そんな事考えてたの?
って、ものすごくびっくりしたんですが、なにかやっぱり、気に障るような
ことがあったのかもしれないですよね。
本人もそうですけど、周囲の人は絶対、数年後に、今回の送別会の花束の
ことなんて、覚えてないですよね(苦笑)
あらためて考えると、それをわざわざ言われたことにびっくりです。

美味しいモノで、ご褒美、やり過ぎです、私。
たまにはー、を、通り越してます。
でも、先日は、美味しく感じたので、OKということにします!
Yさまの場合は、私と違って、何かしらのアレンジをしてたりして、
自分が本当に食べたい物を、手間をかけてちゃんと食べてる気がして、
すごいなあと思います。そうやって、用意したものだと、もっと大事に、
美味しく食べられそうです。
パンにホイップクリームって、なんであんなに美味しく感じるのかしら。

コメントくださったTさま。ありがとうございます。お久しぶりです。
先日チラッと書いたのですが、トラベルモード、まだまだ先だと思って、
チケット取ってなかったですうううう。
調べてみたら、チケットの価格設定おかしい。
サザンシアターであの席種設定おかしい。と、考え始めて、もやもや。
でも、行きます!行くったら行くのです。行ってきますねっ。
花束の件は、衝撃的でした。でも、わざわざ言うってことは、私、
そんなに、頑張ったアピールしちゃってたのかなあって、
どんどん気になってしまって、スイッチ入ってしまいました(泣)
あんまり綺麗な花束だったから、嬉しくなっちゃって、確かにいつもよりは
アピールしちゃってたかなあという自覚もあったもので。。。
そういえば。写真撮っておけば良かった。すっかり忘れてました。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
本日、傷があんまり増えませんように!←少しはいたしかたない。という妥協。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード