fc2ブログ

他人の幸せを見て、心が痛むのが嫌だ。 2

続きました。
はいっ。
こんなぐっちゃぐちゃな気持ちのまま、お祝いメッセージを考えても、
心が汚いところから出ていて、嫌な感じがするので、今日は考えるのをすっぱり
あきらめました。
明日の休み時間とかに頑張って考えよう。。。

他人の幸せを見て心が痛むのが嫌だ。の、続きがありましてん。

年 賀 状 。

けっこんしました。
から始まって、
あかちゃんうまれました。
に、なって。
さいきんは、
ふたりめがうまれました。
が多いのです。

会社の人からも、子供の写真の年賀状、多いねん。
あなたのこどもには興味ないんですけどううう。と、一瞬でも、思ってしまいます。
まあ、会社用、親戚用、友達用なんて作り分けるのは面倒だからなんだろうけど。

そしてね。友人からもやっぱり、二人目産まれました、な、年賀状多いです。
もちろん!友人なんだから、報告してもらえるのは当然だし、嬉しいのだけど。
それでも、これまた一瞬胸が痛むのが虚しいのですよ。
だーかーらー、なんで素直に祝えないんだ。

去年、年末近く、恐ろしいほど落ち込んでましたよね?
その時、もう、そういう年賀状、耐えられないって思ったんです。
会社の人とかはスルーできますけど、長年会ってない、幼馴染やら、そいういう、
ちょっと近い関係だけど、ずっと会ってない関係の子からの報告。
どんどん家族が増えて行く年賀状。
元気?どうしてる?私は、二人目が産まれました。会いたいね。
って。
私の方は毎年毎年、「あいかわらずです」って書いていて。
それがとってもとっても苦痛で。
でも結局、もう、二度と会わないんじゃないか、と、思って。
それで、3人に、今回で書くの終わりにするね、今までたくさんたくさんありがとう。
お幸せにね(要約)ってな感じの年賀状を送ってしまったのです。
自然消滅すれば良いものを、なんだかそれもできなくて。。。

なんとそのうち二人は、このタイミングで、向こうも元旦につくように送ってくれてた。
おまけに、1人は、今年こそ会いたいね!って書いてあった。
もう1人は、いつも、私が出したから返事くれてるんだろうなと思ってたから、
まだ出してなかったら、お返事いらないですよー、まで、書いてあったのに、
7日頃に、コメント無しの年賀状が届きました。天邪鬼なの!読んでないの?!
うん。あの人のことだから、天邪鬼なんだろうな。。。面白いじゃないか。

この期に及んで、よせばいいのに、昔、日記を書いていたサイトに行ってきました。
とても仲良かった子たち、実際に会って、何回も遊んだりしたことがある子たち、
ネット上だけだけど、とても仲良かった子たち、たくさんいるサイトです。

。。。絶句。。。
恐ろしいほど皆、変わってた。いや、性格とかじゃないっすよ?
皆、結婚して、子供できてたー。ぐはっ。
20人ぐらいチェックして、全員とな!
ああああああああああああああああああああああ。
なんか。なんか。なんか。
いかに自分が何もしてないかがわかってしまった。
だって、私、そこで最後に書いた日記の時と全く状況が変わってないんだもの。
泣きたくなった。泣かないけどね!
懐かしいなー。お久しぶりです!
って日記更新したい気持ちもあるけれど、素敵な報告できないから、書けない。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんら(涙)なんだか、こんな時間に落ち込んでます。むー。気を取り直して。
Paco制作発表、当選しましたっ。楽しんできます!
みね子さんのお話、面白いですね。時間が無いのに、ついつい聞いちゃいました。
過去の人に関する見解も、とても面白かったです。
真夜中のメリーゴーランド!あの曲、良いですよね。キラッキラで、元気良くて。
目覚ましには、とても良かったです。
ところで、竹山ロックンロールですが、先ほど書いたように、34時間お布団こもり虫で、
携帯やネット生活から離れておりましたので、コメントチェックした時には既に
終わっちゃってましたーーー(涙)後藤まりこさんて、聞いたことある気がします。
調べてみますね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード