FC2ブログ

手元が危ういから失敗しませんように。過食がおさまりますように。

いやん。思いのままに書きなぐっていたら、超長文。ちょうちょうぶんて変。

うああああああああああああああああああっ。
なんかなんかなんか、ものすごくものすごく、今後の仕事でやっかいな展望が
見え隠れ(いや、見え隠れなどしていない。はっきりしているけど。)
切れそうだ。
いやいや。私なら乗り越えられる。乗り越えてみせる。
でも、ちょっと、きつそう。しかも、これを極力残業せずにこなせとか、
どんだけ集中してやればできるのか。気が遠くなりそーう(遠い目)
でも、や り と げ る (負けず嫌いな言霊)

指先、手元が危うくて、しょっちゅう、物を落とします。
安定剤の副作用なんじゃなかろうか(疑)
「ネクスト・トゥ・ノーマル」でも、名前があがってた薬。
まさかの「男子ing」でも、名前が出たよ。
N2Nで、薬の名前があがるのは当たり前だけど、男子ingでは、びっくりした。
確か、ごろうちゃん(赤澤燈くん?)が、やたらめったら薬を混ぜて、
怪しい薬を作ってたような。←超危険です。
あの場面で、あんなに反応したのは、私くらいじゃなかろうか。
それ、混ぜちゃあかん!て。心の中で、超突っ込んだよね!

とにかく、物を落とすのです。
書類とか落としているうちはまだ良いけど。
食器は、危険。今日からお茶出しがたくさんあるっていうのに。
しかも、海外からのお客様が来たり、社長を始め幹部勢揃いの会議もある。
大丈夫なんでしょうか。大丈夫じゃなくてもやりますけども!

過食するための買い込みは、お菓子に加えて、ケーキにまで到達。
ケーキ食べようと、珍しく、手づかみじゃなくスプーンですくおうとしたら、
床に落ちました。左手が何かしたー。力抜けた?よれった?
しかも!しかもだよ!クリームたっぷりの頂点から真っ逆さまに落ちた。
チョコレートクリームが、床にべちゃって(号泣)
茫然ですよ。手元が狂って、落ちる先が、なぜ、テーブルの上じゃないのか
という突っ込みは、絶賛受付中。
だって私、洗面所の前の廊下で食べようとしていたのですもの。
だがしかし。昨日も書いたけど、床に落ちたって食べるから!
幸い、掃除機を念入りにかけたばかりというのが救い。
ええでも、余計な一言を加えると、掃除してなくても多分食べる。
そして、昨夜、食料買い込みに向かいながら、どうせ過食するなら、
体に良い物を過食した方が良いんだろうなあ、などと中途半端に改善を考え、
珍しく、お菓子やケーキではなく、お惣菜を購入。
ポテトサラダときんぴらごぼう。
おい。これなら、二つとも自分で作れるだろ!と、思いつつ、良いの、
作る気力ないの。お惣菜お買い得日だったし、買っちゃうよ!と。
マグロのカマを焼いたやつも売ってて、すごーく食べたくて、
最後の一個だったのに、悩んでて、戻ってみたら、無くなってた。おのれ。
そして、帰って食べようとしたらね。きんぴらごぼうのパッケージのラップが
とれなくてね、イライラっとして、ぎううううっとちぎってやれと、力を
入れたら、なんと、部屋中(とは言っても、1mぐらい)に、きんぴらが
舞い落ちました。こんなに舞い散らかったきんぴらごぼうなんて、
そうそう見られるもんじゃありません。はい。もう二度と見たくないです。
食べるの大変だった。。。

美味しかったけどね。美味しかったけどっ。
健康で、美味しい物を、好きなだけ食べられるということには、感謝。
胃が痛くて大変だけど、吐かない。更に、胃薬で誤魔化したりするもんか!
と、胃薬も飲まず、自分の力で消化。
もっと、大切に。
もっと、その食べ物が活かされる形で、ちゃんと食べられるようになりたい。
というのが、切実な気持ち。

私の触れている演劇界隈で、あまりにもたくさんのことが起こっているけど、
今までノーコメントで済ませてきました。
昔から、あったのかもしれないけど、ネットが普及している現在ですから、
失言や、問題行動の流出から、ほんとに色々広まり過ぎて。
今年はとにかく多い気がする。
マオくんだけは、とうとう名指しで触れちゃいましたけど。
あれも、本人が本人の言葉でちゃんと発表はしたけれど、事務所の
ニュアンスとズレがあるから、やっぱりもやもやするし、
活動休止してしまうのが、単純に、とても寂しい。
周りの俳優さん、演出家さんの呟きや、ブログなんかを読むと、
ほんとに良い子で、好かれているんだなあと。
事情があって、あんまり触れてはいけないことかもしれないのに、思わず、
呟いたり、マオくんの事を書いたブログをわざわざ更新しちゃったり
するんだから、皆、ほんとマオくん、好きだな!私も好きだよ!と、思う。

この一年で次から次へと起きた事件の中で、裏事情をほんの少し知っている
俳優さんがいるのだが、やっぱり、表に見えているものと、本当のことは
全然違うのだなあと感じます。
だから、ネットで出回ってる情報、本人が書いた、と思われる情報ですら、
本当に本当かどうかは、わからない。と、思っている。
信じ過ぎてはいけません。
私に見えているものだけで判断なんてできない。


♪ひとーさしーゆーびかーらー めーしあーがれー♪
な、ヴォイツェクもとうとう終わっちゃったなー。
カール(良知くん)が最後にこれを歌うので、しばらく頭をぐるぐるしてた。
ヴォイツェク、ネクスト・トゥ・ノーマル、しあわせの詩、と、この三つは、
わたくしの、病的な思いがてんこ盛りな、感想を持ちました。
後日の覚書のために、ちゃんとまとめておきたいのう。。。
だが頭がまとまらぬ。ぬう。
そして、そんぐらいたーずは、名前すら知らなかった屋良さんと、
大好きな中川さんのコンビが、ちっちゃ可愛くて、ハッピーで、
楽しかったので、もう一度観に行こうかしら、と、思ったら、
明日で終わりだった。なんてこったい。もう無理じゃないか。
SHIROHの上演期間がまたのびたら、もう一度観に行きそうな勢いです。
DVD持ってるけど。やっぱり、SHIROHは、すごいっす。
このいつもはっきり書かない私が絶賛です(照)←なぜか照れる。
超絶お勧め。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。こんにちは!
血圧、健康診断の時にはなぜか、張り切って腕まくりしたら、
袖おろして良いですよって言われて、洋服の上から測定されたんですよ。
測定に影響が出ないような洋服着てたのに。不思議ですよねー。
胃カメラ前のは、腕丸出しで、おまけに、絆創膏に注目されちゃったので、
変な動揺が走りました。動揺するから余計に怪しいんですよね。
傷があった場合、細菌があるかも?とか、そういう心配かなと、良い方に
解釈したのですが、刺青も、影響あるんですね。知りませんでした。

同じ発言でも、天然甘い系イケメンなら許されるとは(笑)
でも、まさしくー。それは言えてます。きれいなお顔で、ぽやーんと
聞かれたら、ああ、ほんとに何も考えずにきいてるんだなーと、
思えちゃえます。贔屓です。でも、仕方ないのです。可愛いから。

胃下垂は年々悪化してます。過食して胃を酷使してるから、余計に落ちて
いってしまっているんでしょうね。。。
1日1回、思う存分食べる、って健康法も聞いたことあります。
ダイエットにもなるって聞いたことも。胃は、大変かもしれませんが。
私の周りでも、夜しか食べないって人いました。

グラコロで、冬!確かに確かに!
それで思い出しましたが、月見バーガーで秋!ですねっ。
月見バーガー、一度食べました。体には良くないと思いつつ、月見も
グラコロも、始まると、一回は食べないと気が済まない私です。

マオくんファンの方、やっぱり落ち込んじゃってますよね。。。
Yさんも、マオくんのファンですものね。。。
お友達には、戻ってくるかもしれないから、尼寺には行かないでえええっ。
と、お伝え下さい。私も、事務所との契約の関係もあって、しばらく表には
出られないのかなあとも思ったりしてます。でも、色んな事を勉強したい
というのも、本当みたいだし。表舞台に出られない間に、色んな勉強して、
また、戻ってきて欲しいなあ。
引退って言いつつ、数年後に戻ってくる方、多いですよね。
良知くん、山下くん、鮎川さん、皆、そういう理由でしたかー。なるほど。
やっぱり、戻ってくる可能性も捨てきれませんね。本人は、引退じゃなく、
休止、って表現していますし。
しんちゃんは、すっかり、バーテンダーさんとして、落ち着いてるっぽい。
あんなイケメンが目の前にいたら、落ち着いて飲めないわーと思います(笑)
でも、北海道行ったら、こっそりお店に入ってみたいです。
Yくんの件は、ねえ。。。また、コメントしにくいとこですが。
周りにもっと、冷静に助言してあげる大人がいないものなのかなあと、
前から気になっていました。結局、年明けから活動停止するようですね。
その間に、もうすこーし、世間一般の常識的なところから、見つめ直して
それから、大きい話を始めた方がいいんじゃないかな、と、思います。
どこまでが嘘でどこまでが本当か、私たちにはわかりませんけどね。
お父さまの遭難は、本当だと思っていたし、募金云々は別として、
無事に見つかりますように、って思ってましたけど、今では、遭難すら
怪しいって説も出回ってて、もう、何が何だか、私にはわからないです(涙)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード