FC2ブログ

ナマケモノでコントロールができないだけ。

嫌なことに気付いたが、認めないわけにはいきません。
衣替えが下手。←あ、これは、別な話。
毎回、頭が混乱する。
昨日、私には今日、何か重要な任務があったはず!と、思ったら、
本格的な衣替えをすることだった。
思い出したのは夕方。
やろうと思っては、膝を抱えたまま考え事して30分経ってたり。
正座したまま30分経ってたり。
しまいには、箱座りで30分!←ネコさんがよくやる香箱座りね。
どうせなら、動きながら考え事すればいいのに!
行動し始めると、考え事しないで、気づいたら、すごく歌ってたりする。
衣替えは進まないのに、掃除機かけたり洗濯したりはしたんですけどね。
今のうちに、しっかり衣替え済ませないと、寒くて動けなくなるよーう。

全くと言っていいほど過食衝動は止まらず、しょっちゅうコンビニへ行き、
たくさんのものを買い込んでは全部食べ切っている。
立ったままとか、廊下に座ってとか、玄関の前でとか、まあそれはそれは
めちゃくちゃな状態で。こんなぼろぼろな状態ですから、手づかみだったり、
なんだったり、手元が危うくて、床に落としたり。
床に落ちたものも食べる。
こういうこと書くと、酷過ぎて、引かれそうだけど書く。
食べ物を、無駄にはしないのです。
こういう食べ方していると、ほんと、動物みたいだなあと。
いや。人間は動物ですけども。
何というか、4つ足の動物。野生動物。そんな感じ。

。。。野菜たっぷりの、温かい手作りの物が食いたい。←だから、作れよ!

コンビニで「温めますか?」と、言われて、何を言われているのか
わからなくて、真っ白になってしまった。
コンビニではお弁当を買わないようにしていたので、聞きなれないんです。
アタタメマスカ?
はい????????なんか唱えた?呪文????
と、思ったね。そうか、お弁当、あっためてくれるんだねー。
この量を見て、お箸とかスプーンとかどのぐらい入れるかなと思ったら、
普通に1人分しか入れられなかった。前にスーパーで、3人分ぐらい入れられた
ことがあったりする。←その直後に1人で全部過食する食糧だったのだが。
普通に考えると3人以上で食べるように見える量なんだねーと、思った次第。

動けない、行動できない、衣替えできない、前向きになれない、
もう、色んな事が押し寄せて、うあーーーーってなる。
過食はしまくる。
腕を切る衝動も止まらない。31日までは何としても我慢しなければならない。
こんなことを考えていて、いきなり、誰か助けてーと、思い、そして
いつものように、誰かなんていない!と、思ったところで。
なんだかんだと、病気ぶった言い方しているけれど、単純にナマケモノな
だけじゃん!単純に、自分をコントロールできてないだけじゃん!と、
思ったんですよ。
いいおとながっ。ちっ。←口汚い。
いやいや。言い回しで誤魔化している場合ではなくて。
ほんと、病的なフリして、もっともらしい書き方しているけれど、
単純にだらしないだけだよなあ。。。と。
嫌なことに気づいちゃったな。
気づいてはいたけど、目をそらしていたというか。
それでも!それでも、コントロールできなくて、動けなくて、痛いほど
切ってしまったり、過食して苦しいのは事実なので!
事実なので!!!
びょういんのせんせいにたよってみたい、と、久しぶりに思いました。
というか、こういうのも、病院で治してもらえるんだろうか?
病気じゃなくても、治してもらおうと思って良いんだろうか?
病院行きたい。って、昨日は思いました。
昨夜の感じでは、相当切り刻んでしまいそうだったのですが、
今朝、起きたら、傷が増えてなくて、本当にほっとした。
勢いでやっちまってなくて良かった。よく我慢した、私。
何としても、今週、乗り越えなければ。


読んでくださった方、たくさん拍手してくださった方、ありがとうございます。
寒くなってきました。冬です冬!(早)
本日「!」多めでお送りしました。
皆さんの、衣替えが、うまくいっていますように!
こんなに衣替えが下手なのは私ぐらいかしらん。。。

コメントくださったアサコさま。ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きましたー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード