FC2ブログ

傷に対する予想外の突っ込みに動揺。

胃カメラ当日は、さすがに腕を披露(違)する場はないだろう、と、思ったものの、
万が一を考えて、家を出る時に、大きい絆創膏を、傷がふさがって
いないところに、ぺたんと貼りました。
あのね。参考までに。胃カメラの前に、血圧測定があるのよ奥さん!←誰?
若いお兄さんに、しゅこしゅこ測定されたんですが。血圧計をはずしながら、
なんと。
「これはどうされました?」
ど・すとれーと。
え?あの。どうされた?って、どういうこと?←動揺しまくり。
「見りゃわかんだろ。」という「私の頭の中の消しゴム」の、好きな台詞が
頭を駆け巡りました。←byマサバージョン。
思わず、「け、怪我しました。」と、しどろもどろに。
「怪我ってどんな?」
え?ど、どんなって?どんな?どんな?って、自分で切り刻みましたとか。
そういうこと???????と、超動揺。
。。。うん。怪我とか、そういうんじゃなくて、打身なのか、切り傷なのか、
火傷なのかとか、そいういうことをきいていたのでした。
やましいことがあるものだから、変なこと言っちゃいました。慌て過ぎです。
「打身とか?」と言われたので「切り傷です!」と、なぜか勇ましく
言い切ってしまった。まあ、間違ってはいない。隠しても仕方ない。
「切り傷。。。。。。。。。」
その間は!その間は何?。。。さすがに、察してしまったのかな。
はー。びっくりした。皆さまも、胃カメラ前の血圧測定には要注意ですよ!

胃カメラ自体は、全然平気でした。平気だろうなあとは思っていたが、
本当に、大丈夫だった。喉で一回おえってなったぐらい。
「よだれを垂れ流すぐらいの気持ちで、リラックスすれば大丈夫だから」
って、初めての私に、アドバイスしてくれたのですが、
よだれも、全く流さず。涙だけはらはら流してました。
さすがに、少しえづくから涙は出た。
あ、これってこれって、女優泣きじゃないか!←ただの胃カメラです。
とか、検査を受けながら、余計な事を考えました。

そして、わかった。なんで、まだ切らずにいられるのか。
来週は、海外からのお客さんが来たり、半年に一度の大変なお茶出しが
あったりと、傷が痛むと大変なことが多いから、胃カメラが終わっても
切らないでいるのかもしれない。
給湯室で、腕まくりして洗い物をしている時に、人がくる可能性も高いから、
できるかぎり、新しい傷は無い方がよろしいのだ。

しかし。いや。しかしじゃなかった。(支離滅裂)
書いていなかったけれど、薬はほぼ毎日飲んでます。
全然飲まないで頑張ってるって思っちゃってた人がいたら、ごめんなさい。
2錠飲んでしまっている日も多いです。
おまけに!
黙っていましたパートつー(砕けた言い回しで誤魔化してもダメ)で、
切らない代わりに、毎日のように、帰りに、お菓子を大量に買い込み、
思いっきり、過食しておりました。
スナック菓子から、チョコレート菓子から。買ったからって、全部食べ
切らなくても良いものを。食べきるんですよ。
前にも書いたけど、スナック菓子、お箸で綺麗に食べたりしますからね!
と、なぜか強気。
胃カメラ前に、過食するってどうなん?
切ることより、そっち我慢した方が良かったんじゃ?
と、思ったりもする。

結局。胃炎は酷いみたいですが、それ以外、ポリープとか潰瘍とかは
発見されませんでした。良かった良かった。胃は痛いけど、不摂生のせい。
自業自得です。過食ですもん。でも、たくさん吐き続けたから、意地でも
もう吐かないんだい、という意志で、どんなに胃がぱんぱんになっても
我慢しているので、食道は荒れてないもよう。
でも、胃がとても大きくなっているらしい。更に、酷い胃下垂らしい。
そうですかー、と、しれっとスルーしましたが、思い当たるフシが多過ぎて。
食べても食べなくても、下腹部がすごく痛くなって、ここに胃があるわけじゃ
ないし、ここら辺の内臓になんかできてるんじゃないか!何の内臓なの?
って思うほどだったんだけど、それ、まさしく、胃だったよ。
骨盤辺りまで落ちてきてる、言うてた。
胃下垂は、細い人がなるもの、もしくは、胃下垂だと細くなる、という
超激しい思い込みがあるので、自分が胃下垂だとは認めん、と思ってたのよ。
去年も、胃下垂気味だねって言われて、えー?なんでー?と、思ってたけど、
今年は更に酷くなって、胃下垂でも、検査結果が引っ掛かってたもんね(鬱)
やっぱり、食生活、大事。ほんとに、大事。

不穏な空気はまだまだ続いているようで。
ここのところ、哀しい発表や、気になる事件が多過ぎる。
はまおくん。。。(とうとう名指し)
さみしいなあ。。。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったアサコさま。ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きましたー。

拍手コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちはー。秋が少なかった気がします。もう、この寒さは、私的に
冬認定です(笑)今回の季節の変わり目も、お約束のように、ダメージ
受けました。Yさんも、大変でしたか。。。

Yさんの件は、真相は全くわかりませんが、重病だったりしなければ
良いのだけど、と、とても心配です。
なぜか、事件的な事は全く考えてなかった私。不思議。
ちょっと前に、ブログ記事が全部消えちゃって、気になっていたんですよね。

そして、昨日、本人から発表されましたが、はまおくんの件、Yさん
大丈夫ですか?Yさん、お友達にも、まおくん大ファンの方、いましたよね?
なんだか、次から次へと、色んな事が起こって、心がついていけません。
胃カメラは無事に完了しました。仕事上の都合により、切るのはまだ
止まっておりますが、過食は悪化。。。胃炎だから、食生活ちゃんと
しなきゃ、って、思ったばっかりなのに!意思が弱くていけません。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード