FC2ブログ

止まった。かも。しれない。

病院で腕を出さなくてはならない都合上、これ以上切らないように我慢していたら、
酷い衝動は、おさまったような気がする。このまま止まってくれれば良いのだけど。
大きい絆創膏、コンビニには無かったけど、遅くまでやってるドラッグストア発見。
無事調達できました。
それ貼っても、新しい傷が隠せるだけで、古い傷痕全てを隠すのは不可能。
思いっきり、見えてますから。
しかし、躊躇しても仕方ないので、ばばーんと腕を出してきました。
採血しにくい血管なので、いつも両腕出して、選んでもらうのです。
一度刺した場所、失敗で、結局、両腕とも使ったんですけど。
失敗されることはよくあるので、そんなに気にしなくても良いのになあ。
一度の採血で3カ所目で成功したこともあるし(右腕失敗。左腕失敗。左手の甲成功。)
どうしても、2カ所目刺すのが悪いと思うのか、一度刺した場所で何とかしようとする。
刺した状態で、血管をさぐって、ぐいぐい動かされる。とか。
なんとか、しぼりだそうと、針刺したまま、腕をしごかれる。とか。
むしろ、別な場所でやり直してくれた方が。。。
今回は、針を動かしてさぐるパターンで、内出血して、クスリやってる人みたいな
怪しげな腕になってもうた。まあ、これもよくあること。
次はいよいよ、胃カメラだー。ただの胃炎だね、ってわかればすっきりするでしょう。

もうすぐ定年をむかえる独身女性がうちと、グループ会社とで、二人いるのですが、
何と、嘱託で、残れる事になったらしい。初めてらしいです。
でもこれで、前例が出来たから、田上さん、辞めちゃだめよ。って、なぜか、
昨日の朝一で、お掃除のパートさんに、力説されました。
私、そんなに辞めそうな雰囲気、醸し出してますか?
それにしても。転職するにはかなり、かーなーりー、厳しい年齢だけれども、
定年までの年数は、まだけっこうありますが。。。
しかも、定年後までいられるんだから、辞めちゃダメ!って、
私、ここに、あと何十年いるんだー、って話ですよ。
いつまでも働けるのは、とてもありがたいことだけれども。も。も。何か複雑。

携帯で、舞台感想をちまちま書いていて思ったんだけど。
どうしても。なぜか。いや、わざとなのか?ってぐらいに、病的な方面の見方が多く。
精神的な問題や、ナイフで切る、刺す、妊娠、夢、などなど、こういうワードが
現れると、大変偏った見方をしてしまう。世の中斜めに見てるから、とにかく
人間が斜めってしまいまして、思考が全て、斜めになっちゃうんだね(支離滅裂)
これだから、演劇ブログに登録できないのだわよ(苦笑)
私が把握できる界隈で、本当にたくさんの問題が起こっていて哀しい。
不穏だわ。。。
結局のところ、全て、真相がわかることはないんだろうな。

そうだ。メリリーとかぶっていて、手を出せていない、雄也くんが出る「売春捜査官」。
雄也くんの役が、大山金太郎と聞いて、俄然気になってきてしまった。
大山とは思わなんだわ。びっくり。どうしようかなー。

さて。今日はもう寝ましょう。そうしましょう。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったアサコ様。ありがとうございます。
コメント欄にて、お返事書きました。
本日、文体がちょっと落ち着いた気がします。皆さんの心も落ち着きますように!
はっ。自分が落ち着いたかどうかは、わかりませんね。
胃カメラが終わったら、速攻で衝動が起こったりして(怖)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード