FC2ブログ

許せないこと。腕を切るのが止まらなくなった。

いつも以上に、ぐっちゃんぐちゃんなので、お気をつけ下さい。

どうしてもどうしてもどうしてもうまく許せないことがある。
自分は、自分の信念を貫けばいいんだけなんだけど。

今朝は、酷い天気になると言う。
昨夜、出社困難な場合は、所属長に連絡の上、自宅待機。
来られるようになったらくること、という、超アバウトなメールが
お隣さんから、携帯に送られてきました。所属長て誰?ぶちょう???
こんなの、普段から頑張って余裕もってきてる人は、頑張って早く来るに
きまってるし、普段から適当な人は、こないにきまってるじゃん。
案の定、いつものメンバーはいつも以上に早くきてた。
私も早く出たし、電車も結構普通に動いてたから、いつもとそんなに
変わらない時間についた。

出社して、メールチェックしたら、部長からの通達は19時。遅っ。
交通機関に影響が出たら無理せず、動き出したら出社。ですって。
連絡先もちゃんと書いてあった。
まあ、お隣さんが、要点だけでも連絡くれただけ、ありがたいことだけど。
それ読んでも、私としては、電車動いてたら、普通に出勤しろって意味に
取れるんですけど。
まー。いつも早く来るメンバー以外はこないこない(苦笑)
あまりにも最初からちゃんと来る気が無い人が多過ぎて笑える。
社員から、電話ががんがん来て、応対してたら、え?来てる人いるの?
とか。風強いから休む。とか。風強いから、まだ家出てない。とか。
もうちょっと家にいるね。とか。とか。お前らは、南の島の大王かっ。
電車動いてたら来いって言うてるやん。と、思うが。

危ない状況で出かけて、怪我したり迷惑かけるのはそれはそれでよくない。
だから私は、危険過ぎないか、電車がちゃんと動いているか、早く出て、
ちゃんと確認して、大丈夫だったから、慎重に出勤した。
6時過ぎに、家を出てきたよ。

そう。そうなんだよ。そうするべきだと思うのは私の信念だから。
人に押し付けるべきではない。だけど、どうにもイライラして仕方が無い。
だって、電車動いてるじゃん。実際、ちゃんと出社してる人いるやん。
と、思うわけだ。

おまけに、腕の傷は、ものすごく増えていて、痛くてたまらなくて。
参考までに、前回酷くやっちゃったのは、いつだっただろうって調べたら、
3月だった。その時より、傷の数が増えてる。
3月も、季節の変わり目ですね。。。やっぱり、季節の変わり目危険。
今回は、金木犀攻撃もあるし!甘い香りテロ!!(Yさん語のアレンジ)
腕を傷だらけにして、血だらけにして、必死で出勤して仕事して。
何から何まで勝手に頑張ってるだけなのに、なんで、上手く立ち回ってる人
を見ると、許せないんだろう。
頑張るのも勝手。要領良く、適当にやるのも勝手。
頑張ったからって、認められるわけじゃない。
なんだかとっても、バカみたいなことをしている気がする。
うん。実際、バカなのかも(泣)

わあああああ。心の底からどろっどろだ。
あまりにも、自分のどろどろさ加減が耐えがたく、始業とともに速攻で
安定剤を飲んでしまった。
私って、つくづくバカだな。。。
両手のひら、血だらけですやん。
さっき、ぐいぐい切ったら、止まらなくなったので、とりあえず、
傷口握って耐えてたら、手のひらが大変な事にね。
そうだ。以前は、しょっちゅう切ってたから、手当て道具とかも持ち歩いて
たけど、今、何もないんだった。

ほんとにほんとに、何がそんなにイライラして許せないんだろう。
自分は自分、人は人でしょ。
もちろん。色んな事情で、出社できない人はたくさんいると思う。
それがわかった上で、それでも許せない自分が許せない。
でも、そういうの、昔っからなのです。
これってどういう心理なのかわかります???って、誰に聞く。

どろどろ吐き出したから、周りを優しい目で見られるようになるかな。
大丈夫かな。自分の信念を、周りに押し付けてはいけない。
もともと、イライラするだけで押し付けたりなんかは絶対しないけど。
そして、午前中のお仕事終わっても、まだまだ来てない人がたくさんいる。
これ、お昼過ぎに来ても、有休にならんのだろうなあ。


どろどろ日記、読ませてしまい、もうしわけない。
切るのが止まらない。ブラウスを毎日洗濯するの大変。
腕が痛い。寝る前に、珍しく手当てしたのに、結局またぐいぐい切る。
いったいどうしたら、止まるんだろう。こうなると、わからなくなる。

皆の意見読んでると、やっぱり、無理をせず、安全な状態で出勤、が、
正解のようですね。。。
私出掛けた時、そんな酷くなかったと思うんだけどな。でもな。
あああああああああああああ。もう、気持ちがまとまらない。だめだ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメント欄にコメントくださったアサコ様。ありがとうございます。
コメント欄にお返事書きましたー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード