FC2ブログ

切る悪循環から抜け出せなくなるかも。

安定剤飲んだら、目が回る。
1錠しか飲んでないから飲み過ぎでは無いと思う。
朝起きたら、腕に傷があって、一瞬驚いてしまった。
忘れてたらしい。
痛い。
傷がまた増える。
一度やり始めると、一つや二つ増えても同じだと思ってしまう。
ありかなしか。
それしかなくなるのだ。
過食の時もそう。
一口でも食べちゃったら、もう、どのぐらい食べても同じだ、
って、考えて、食べ続けて、吐き続けた。

あるお芝居で、精神病を扱っていて、ある役者さんが、考察していた
のだけど。食べる食べないは、その人にとって、唯一、自分がコントロール
できることだから、やってしまうのではないか。って。拒食症を例に上げて。
更に、それで痩せて褒めらるから、余計に、やってしまうのではないか?と。
その人は、拒食症にしか触れてなかったけど。
切ることもそうかもしれない。
自傷行為というのは、自分でできること。
だから、やってしまうのかもしれませんね。
できないことならやらないもの。
でも、ここでさっきのことも含め言いたいのは、切ること、拒食症の人が
食べないこと、過食症の人が食べることはできるけど、それを止めることは
できないから、コントロールはできてないですよね。

本日、会議も出たし、ばりばり仕事はしているけど「辞めます」って、
何度も何度も言いかけてる。
おかしい。今の精神状態で突っ走ってはいけない。
辞めるにしても、もうちょっとまともな考えができる時に、行動しないと。
それもこれも!
熱帯男子め!←小太郎が、社長に「辞めます!」ってタンカ切るんですよ。

もしかして。心にとりこんでしまったものばっかりで、吐きださないから
おかしくなってしまうのかな。
では、気合い入れて、最近見たやつ、片っぱしから感想を吐き出してみる?

苦しい。苦しいよう。


はいっ。弱音は、おしまい。おしまいっ。おしまいなんだから。←しつこい。
久しぶりに、刃物持ち歩き復活。
傷が増えても、今日だけはなんとかおおめに見て。
いや。だめだな。だめだ。おおめになんかみない。頑張って我慢したい。


コメント欄にコメントくださったアサコ様。ありがとうございます。
コメント欄にてお返事書きましたー。

読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
ブラウスを赤くしながらの更新で、情けない。けど、正直に報告。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード