FC2ブログ

危険な兆候かもしれない。

かも。
最近、見る舞台見る舞台、すごく面白い、と思えて幸せなんだけども。
何故かまた、観ている間に、家に帰って腕をぐいぐい切る姿が脳裏に浮かんでしまう
という現象が。
実際はやらないですんでいますが。
過食衝動も、とてもとても起こる。
今日はとうとう、食料を買って帰り、ぐあああああああああっと食べた。
お芝居見て、心がいっぱいでも、食欲は満たされない。
空腹ではないのに、食欲は増す。
でも、お芝居は面白い。
好きな役者さんも増える。
あらためて、良いなあと思う役者さんもいる。
脚本、演出家さんも、良いなあと思う人がたくさんいる。

そういえば。ここでよく話題にする、板垣さんのブログ。
先日の「やりたいことはやられたいこと」というのを読んで、私、まさにそれかも、
と、思いました。先日の、頑張れること。という記事に書いた通り、私は、自分以外の
事しか頑張れない。けど、実際は、板垣さんが書いている「ヒトにしてあげたい
ことって自分がして欲しいこと(もしくはして欲しかったこと)だと思います」
って、分析の通りだと思うのです。きっと、人から、そうしてもらいたいんだ。
やっぱり、私の頑張りの源は、ヨコシマ。ヨコシマ!
ふうう。

心をこんなに揺さぶるからいけないのかしら。
だから、こんなにおかしくなるのかしら。
でも、見てて、感情移入し過ぎるわけでもないし。←N2Nはやばかったけど。
見てて、泣きじゃくるわけでもない。ほろりとも泣かないことが多い。
さっき見てたやつ、かなりの人が泣いてました。真後ろの子は、嗚咽しとった。
いったい、私、何がしたいの?

火・木・金と、会社帰りにお芝居見て。
土日の2日間、マチソワ。木曜日から、6本連続じゃないか。
そりゃあ、心もおかしくなるか。
何をそんなに突っ走っているのか。
もっと、一つ一つの作品にひたっていたいのに、見たいものの時期が重なってて困る。
予定を確認したら、今月の確保済みチケットは、17日が最後。後は予定なし。
やっぱり、時期が偏り過ぎてる。

ちょっと頭の整理のために書いてみました。
明日、というか今日もマチソワなんだから、早く寝ないと。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
お芝居見過ぎて頭ぐちゃぐちゃで、更新です。おやすみなさい。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード