FC2ブログ

舞台関係の独り言。

今日、木曜日の気持ちだった。。。ううううう。
ランガンで、二人組を作る場合、片方は、こうちゃんにしとくと無難な気がする。
こうちゃんが一番、誰とでもバランスとれそうなイメージ。

というわけで、久々の呟き的な更新。
お金、時間、気力、体力、全て問題無かったら観たいよ。という作品羅列。
今週、来週で、ちょっとでも、興味あるやつね。
順番も適当。終わっちゃってるのは混ざってないと思うけど、わからぬ。
しかも。天邪鬼なので、既に見ちゃったやつ、実はチケット取得済みのものも
あったりなかったり。ぐっちゃぐっちゃでいきます。
それでは。

こまつ座「イーハトーボの劇列車」
StarSブログを読んでいたら、芳雄さんのしっかりリーダーぶりに、評価が上がり、
台本読んだり稽古している様子もブログでみていたので、気になってしまった。
あう。来月までやってる。

野田地図「MIWA」
ひとえに、浦井氏(これもStarSじゃん(笑))と、古田さんの共演が気になって(笑)
成志さんも好き。野田地図は、旗揚げから、3,4作品目までは観てたのだが、
ある時、もう良いや、と、心に思う事があり、すっかり遠のいていました。
今回も、野田地図だから、というのではなく、浦井さんが気になっています。
これも、公演期間長いですね。

Dステ14th「十二夜」
テレビで見た、Dステの「ヴェニスの商人」が、思いのほか面白かったので、これも
面白いかもなあと。コメディ見て、笑いたい気持ち。あと、加治将樹くんが、女性役
なのが、超気になるーーー。絶対、面白いに違いないよ。

「飛龍伝21」~殺戮の秋~ いつの日か、白き翼に乗りて
先日、中屋敷さんの「飛龍伝」も見ましたが、こちらも気になりまして。
演出の岡村俊一さんの呟きを見ていると、ついつい気になってしまうのですよねえ。
思うつぼですな。中河内さんは、桂木、細貝さんはねずみなんですってね。
日替わりゲストも、面白そう。日替わりのはずだったのに、毎日出演する事になった、
翔央くん。けんけんや、馬場さんも、気になるなー。
あと、岡村さんが言うには、飛龍伝を見ると、生理がくる人が多いらしいので、
ホルモンが活性化されたら良いなあ。とか。思ったりもする。

One on One「しあわせの詩」
これは。前回公演が、すごく素敵だったので、ぜひもう一度見たい。
楓が、男の子になって、しかも、小野田龍之介くんがやるんですよね。
気になるじゃないか。
前回、主役が役替わりで2パターンあった。実は、人間:内藤、狐:上野バージョン
の方が、好きだった。でも、大元のキャスティングは逆なんですよね。
今回は、基本通り、人間:上野、狐:内藤バージョンだけらしい。

虚構の劇団「エゴ・サーチ」
虚構の劇団、ずっと気になってはいたのです。鴻上さんの舞台も、昔はよく行ってたけど、
しばらく遠のいていたなあ。「リンダ・リンダ」の再演が久しぶりに見た鴻上作品。
今回、牧田哲也さんが出るんですよね。先日観たのは、つかさんの熱海殺人事件。
今度は、鴻上さんですって。鴻上さん演出で、牧田さんって、イメージわかない。

ミュージカル「ソング・ライターズ」
お高いですし、失礼ながら、岸谷五朗さんの作・演出には、警戒心を持っているので、
なかなか悩みどころ。でも、中川さんですからね。そこに、植原さん、平野さんも
出るってのが、面白いなと。二人とも、クリエに出るイメージが無いのです。
歌って踊る中川さん、観たいー。そこに、絡む(絡むのか?)植原、平野も見たい。

たいしゅう小説家・朗読劇「夏影 さよならをするために・・・」
あのねー。日替わりで、大河元気さんと、大口兼悟さんが一緒に出る日があるのです。
日替わりキャストで、早田剛くんが出る日もあるのです。って、メイン出演者より、
日替わりが気になってしまっております。動機不純。

他はもうないかなー。あ!

ミュージカル「熱帯男子 2」
これこれ。第一弾、警戒して観に行って、すごーくすごーく楽しかったんだよね。
まあ、今回は、随分、キャストさんが変わっちゃったみたいだけども。
青木つねくんは、同じ役で出演なのかしら。♪教えてあげるよ、大人の恋ー♪は、
インパクトありましたよね(笑)白衣に眼鏡もお似合いで。
宮原将護さんの、竹千代も大好きだった。今回も、竹千代さんはいるのかしら。

30-DELUX The Remake Theater「デスティニー」
前回も見たかったのに、見なかったんですよね。なんでだったかな。
今回も、気になっておる。キャストも気になる人たくさん。馬場りょに、鯨ちゃんに、
坂元さん!特に、坂元健児さんが見たいのですよ。石井さんと、坂元さんのRENTの歌
聞いちゃって、余計に、坂元さんが流行ってしまっているのです。

音楽劇「ヴォイツェク」
忘れちゃいけない。ヴォイツェク。まあ、これは、前に書いたように、行くの確定。
複数回観劇する友人が、行けなくなった回のチケットを買い取りました。
暗くて重そうなので、はまりすぎないか心配です。実は、先月の、ネクスト~は、
観た後、病気っぽくなり、大変なことになったのです。怖い怖い。

えー。もう、さすがにこれぐらい?
あー。もう1個思い出した。あ。もう、2個。

演劇集団イヌッコロ「リバースヒストリカ ver.inuccoro」
リバヒスという作品が大好きなもので。リバヒスというだけで、反応。
しかーし。4,5種類?のリバヒスを見て、リバヒスだからって、絶対面白いかと言えば、
そういうわけじゃないんだなあと、しみじみ思う事もあり、冷静に考えないとね。
本当に観たいですか?と。
このキャスティングで行くと、あの役が、弟じゃなくて、妹なんだなとは思うが、
もう1人の女性は何役なんだろ。今まで、蘭丸と、柴田が女性だったのは観た事あるけど。
その時書かなかったけど、あの設定のままの蘭丸だと、女性が演じるのは嫌。
観ていて、かなりきつかったです。冷静に検討。

ゲキシネ「SHIROH」
番外編(笑)生モノではありません。しかも、DVD持ってるし、DVD何回も見たし。
でも、再演する可能性無さそうだなと思うと、大画面で見ておくべきかなんて
思ったり。家で見てるのとは迫力が全然違いますもんね。ゲキシネは、薔薇サムで
見たけど、すっごい楽しかったので、お勧め。

こ、こんなもん???
「暗転セクロス」は、無理矢理予定こじあけて、行ってきたし。
今後も、急に突っ走る可能性はありありですね。
実は、この中で、チケット確保済み6!既に観劇済み1!来月確定1!
って、なぜ隠す(笑)
いや、何となく。今月のまとめまで、はっきり書かない方が楽しいかなあと。
でもほんと、今週で終わっちゃうのも多いし、全部見ようと思うと大変だね。
そうそう。あんなに気になってた「薄桜鬼」は、早々にあきらめてしまいました。
ちーさま、見たかったけど。でも。。。

よし。気が済んだ。頭の整理にもなったぞ。
まだ、漏れてたりするのかしら。まあいいや。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
ぐちぐちしたり、お芝居の話ばっかりだったり、ぐっちゃぐちゃの文章を読んで下さって、
ありがとうございます。お休みなさいませ。


はっっ。雄也くんの舞台、忘れてた!
友人は、3回行くそうです。私は、行かないな。多分。忘れてるぐらいだし。。。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード