FC2ブログ

焼きそばの気持ち。頑張れる事。腕を切った意味。

昨日は、残業にはならなかったんだけども、ぐったりくったりとして、
とてもとてもお料理をする気力は残らず。
だけども。どうしてもどーうしても「キャベツたっぷり焼きそば」の気持ちに
なってしまっていたので、焼きそば求めてうろうろうろうろ。
出来てる焼きそばは、あちこちで売ってる。だけど、野菜足りない。
そうか!出来てる焼きそばに、野菜投入しちゃえ。
というわけで、出来合いの焼きそばと、一食分のカット野菜が入っているパック、
しかも、キャベツ中心の!を、買ってきました。←野菜切る気力すら無かった。
野菜混ぜて、味が薄まりそうなもんなのに、濃い。
出来合いの焼きそばって、味が濃いねー。
でも、目的通りの物を食べて、満足まんぞく。

実家お引越しの際、自分の部屋に置きっぱなしにしていたものを整理していて、
やばそうなノートを、数冊引き上げてきました。
破いてから、捨てようと思って。
チラッと読んでみたら、中学3年から、日記とは別に書き散らかしていたものでした。
。。。こ、これは、酷い。
しょうもないことたくさん書いてた。
人間関係の悩みもたくさん書いてた。
そして、今と同じく、自分、嫌いで、がっかりした。
しかも、今よりもっと、自分にきつい言葉をかけていた。
お前なんて、生きてる価値無し。
お前なんて、早く死んでしまえ。
とか、書いてありました(涙)
なんてこったい。

今は、生きている価値とか生きている意味とか無くても生きていたいんだから、
生きていさせて下さいよう。と、思っておる。なので、価値とか考えません。
とにかく、生きたいんです。生きていたいんです。生命欲は人一倍強いのです。
もしかしたら、自分で自分の価値とか見出せないから、人の為に頑張るのかもなあ。。。
人の為に頑張った事って、現実的に、形に現れるじゃない。
って考えると、やっぱり私の頑張るの大元は、ヨコシマな考えから発生しておる。
全然キレイじゃない。
ちょっと前に、友人からものすごく感謝されたことがあって。
私、友達のためなら、すごく頑張れる。という話をしたのです。
あ、あと、家族と、舞台と、仕事のことだけ、すごく頑張れる。って。
そしたら、それだけ頑張れれば十分だと思うけど。。。と、友人。
確かに。こうやって並べると、頑張れる事、たくさんあるね。
ただ、問題は、自分の事だけは頑張れないってことだ。行動力も全く無し。
と、言うと。
「引っ越しできないこととか。」
ずばっと突っ込まれました。
ぐはっ。
痛いところをぐさっと。
そうなんですよね。。。
そうやって、自分のことがちゃんとできないから、更に自分を嫌いになる。
悪循環過ぎる。

今、以前より少し、優しい言葉を自分にかけることができるのは、
上に書いたみたいに、価値がどうとか考えなくなって、生きていたいんだから!
せっかく生きているんだから!頑張ろう、と、思えるようになったというのと、
あともう一つ。腕が傷だらけなのもあるのかもしれない。
腕を切って、具体的に、体の一部を殺したから、気が済んでいるのかもしれない。

自分が許せなくなって、お前なんていなくなってしまえーーー、ぬおおおおお、って、
ざくざく切り刻んで、痛めつけて、それで、気が済んだのか?
傷ができて、血が流れることで、罰を与えて、気が済んだのか?
そして、自分、可哀想、とでも思ったのか?

ああああああ。
最悪だ。
なににもぶつけられずに、お前なんて死ね、ってストレートに言ってる方が、
よっぽど、自分に真っ直ぐな気がする。
なんだか。考察してみると、腕を切ることって本当に自己満足な行為な気がするなあ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちは。ほんとに今朝はひんやりですねー。体調、崩されませんように。
ヴォイツェクは、来週行きます!我慢していたのに買ってしまったのは。。。
彬くんが出ているやつです。脚本演出の方が好きなので、とても迷っていたのですが、
勢いで買っちゃいました。久しぶりの彬くんも堪能してきます。
剃り込みで、関西弁ですごむ富永くんは、すごいインパクトでしたよ。
テレビで富永くんやってる役者さんとは違うので、イメージしにくいかもしれません。
想像よりは、似合ってる(笑)
白神くんは、及川くんにリーゼントくっつけられたり、リーゼント無くなったり、
着脱可能なのが、シュールでした。最後には、無事復活です。
コパイバって、飲んでも大丈夫なんですね。ほうう。傷痕に使うのしか考えてなかった。
肌の調子が悪い時にも、使ってみます。うーん。色んな使い方があるんですねえ。
今のところ、手間手間星からのビームはきていないのですが、おじちゃんが、
事務処理をしないで、お休みに入ってしまったので(月曜もお休みらしい)、
午後になったら、たてこんでくるかもしれません。今日もさっさと帰りたいー(泣)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード