FC2ブログ

続!!押忍!!ふんどし部! 4

ずーっと我慢してた舞台のチケット、昨夜、買っちゃった。。。
すっごくすっごく我慢してたのにー。
予定、きっつきっつ。あともう一つ、すごく我慢してるのあるんだけど。
ど、どうしよう。。。見たい舞台、今週、来週に固まり過ぎ!
とりあえず、健診でのイライラ放出のために、おすふん及び、竜司くん話で和むべし。
お医者さん、もうちょっと、言い方を考えてくれればこんなに、落ち込まないのに。
そして。
昨日は、久しぶりに、安定剤を飲んでしまったことを、報告致します。
イタシカタナイ。
ということにしておいてくださいませ。


おすふん話続きです。竜司くんの感想を聞く会(笑)
ネタバレありますので、要注意。
君沢さん、竜司くん、木戸くんと、真ん中にならんでおります。
君沢さんまでいったところで、次は、前列上手の端。

川原一馬くん。
「お芝居が、キレキレ。相変わらずすごい。タップも(すごい)。」
今回、及川くん、大活躍ですもんねー。活躍というか、何というか。うん。
ここで、竜司くんから質問。「羽背負ってるのって、どんな感じ?」
今、自分は宝塚BOYSっていう舞台をやってるんだけど。。。と、自分の舞台を
うまく話に挟みこんできた、ってことで、やっぱり腕持ってるなーと、木戸くんが
隣で突っ込んでました。
川原くんの回答。「気持ちは、真琴つばささんです!」
なんで真琴さん???共演してたのかしらん。ドラマには、一路さんが出てたよね。
ドラマをやった事で、舞台にはない細かいエピソードとかもやったから、深まったよね、
って話が出て、ちょっと真面目な雰囲気に。
「すごく真面目な話になっちゃったけど、大丈夫かな。皆さん、つまらなくない?」
と、気にする川原くん。そしたら、川原くんの前に座ってた最前列のお客さんが、
「全然大丈夫だよ!」って、言ってあげてました。何て、あっとほーむなトーク(笑)

ドラマの話が出ると、竜司くんと川原くんの間で「自分は出てない。。。」という
表情をする木戸くん。そしたら、竜司くんが「邑弥は出てないけど。」と、フォロー。
その時後ろで、成大くんが、緒方くんにマイク持たせて、こそこそお話してました。
自分からは話に加われない新人くんに、話を振ってあげようと思って、
「俺も出てないです、って言っちゃいないよ。」みたいな事を、言ってたみたいです。
結局、言い出せなかったんですけど。成大くん、優しいなあ。

木戸邑弥くん。
「役のこととか(富永が二人いる)、怪我のこととか、(うまく物語に折り込まれて
いるのを観て)こうきたかーと思った。」
私もそう思った。
「あの剃り込みは酷い。」
うん。私もそう思った。
すごいよねー。ものっすごい剃り込みなんですよ。富永くん。
白ふん流しの後、ある事件(ネタバレ有りで書いていても、これは書いていいものか)
があって、荒んでしまいまして。すごい剃り込みで、関西弁ですごんでて、
ドーベルマン二匹(小松さんと、柳橋さん)連れてるんですー。
前にも書いたけど、竜司くんは「(あの剃り込み考えたのは、演出の)河原さんでしょ?
ずるい。」って、言ってました。
あの髪型のまま、真面目なシーンもあるもんね。
周りのキャストは、笑いそうで大変だったらしいですよ。

竜司くん、ほんとに全員に対して、コメントしました。
ほんとに、全員やるとは思わなかったよ。その後、告知だったかな。
で、終了ー。の、前に、誕生日のお祝い。竜司くん、誕生日当日だったのです。
誕生日ケーキのローソクを灯したのは、不良役で、着火マーンな、広瀬くん。
着火マンは、劇中、ふんどしを燃やしてしまうのです。
サプライズでは、誕生日ケーキのローソクの火を灯してくれました。
皆から祝われて、にこにこ嬉しそうな竜司くん。こちらも幸せ。
しかし。
「舞台上で祝われたの、初めてかもしれない。」
って。
って!!!
こらこら。
私、一年前も、この劇場のこの舞台上で祝われているあなたを見ましたよ。
と、心の中で突っ込みました。「魔法のオルゴール」懐かしいー。

はい。ハイタッチは、参加できず!
Tさまへのコメントのお返事で、以前参加できたのは、竜司くんがいたから、
頑張れたのかなー、と、書きましたが、いや、むしろ、いない方が気が楽だな、と。
いたら、余計に、むりむりむりむり、と、思いました。
海老ちゃんに屈んでもらうのも、いつの日になるやら。一応、ぺったんこの靴は
履いて行ったのだが。ちょっとだけ、参加するかも、という気持ちはあったらしい。
強制的に、外に出されたりしないので、ハイタッチの様子は見たい放題なんだけど、
やっぱり、参加しないのに、ずーっといるのもなあと思って、ちょっとだけ様子を見て、
帰ってきました。
君沢さんと、竜司くん、並んでました。
君沢さんが、竜司くんの胸のボタンを、はずそうとしてたー。
竜司くん、ガードしてました。
木戸くんが、順番を変えてみたり、ちょっと変わった反応をしたり、他の人に、
何かやって?って、けしかけたりして、複数回ハイタッチする人たちもあきないように、
ちょいちょい気を遣ってるのが見えました。デキる子。
あと、前に見た時もやってたんだけど。川原くんが、列の最後の子の後ろに並んで、
出演者とハイタッチしようとしてた(笑)
キューブさんは、おすふん以外のイベントでも、こんな、ほわほわしてるんですかね。
スタッフが、急かす場合もあるようなことを、言ってたけど、他で見たようなのと
違って、全然急かしてる感じしなかったよ。
あれぐらいだったら、単純に、誘導してるだけだと思う。良心的だのう。
今度のDVD発売イベントでも、ハイタッチとか握手あるのかな。
行かれる皆さま、楽しんで!竜司くんに、よろしくお伝え下さい。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんにちはー。本日、むしむしですね。もわっとしています。
私の友人でも、結構早くから子供欲しいって、言いきってる人いました。
ある人は、女と産まれたからには、子供を産む機能を使わないとって言ってました。
女性でも、産めない人は、たくさんいるけどね。と、思います。
私も、私が増えるのは嫌だなあ。。。
婦人科は、とりあえず、我慢します。不調ではありますけど(涙)
この間から、ずーっと、麺が食べたいなあと思いながら、食品売り場うろうろしてました。
焼きそば、いいですなー。よし。今日の帰り、焼きそばの材料買ってきます!
頭の中狂い散らかしている人のせいで、残業の気配むんむんですが、焼きそば作る
気力は残りますように!情報、ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード