FC2ブログ

過食嘔吐の影響。子供いらないなんて言ってない。

まあ。。。いるとも言ってないし。いらないんだけども。。。
というか、私に、子供って、無理なんだろうなあ。。。
後半、婦人科的な、生々しい話なので、要注意です。

健康診断する病院のちょっと手前に、猫さんおったーーーーーー。
ふくふくの子。3匹。首輪つけて。
ご飯もらうために、ドア開くの、座って並んで待ってるの。
ちょっと離れたとこに、もう1匹いました。ぐあ。可愛いかわいい。どうしよう。
と、思いましたが、健康診断に遅刻するわけにいかないので、振り返り振り返り
病院へ向かいました。

今年は、今までで一番、傷が目立たなかったかも。新しい傷が無いから、採血の時も
思い切って、気にせず腕を出しました。
胃検診の結果、できるだけ早く、胃カメラやった方が良い、と、言われてしまった。
のうー。
よく考えたら、最近しょっちゅう胃薬飲んでた。一日に3回飲む事もあった。
今うちに食料があんまり無いんだけど、料理もしないので(言い切った!)、
ここは開き直って、高くても体に良いお惣菜やお弁当を買おう、って思うのだけど、
胃がじりじりと痛いし、レジに行くのが嫌で、コンビニ、スーパー、デパートと何件も
ハシゴしてるのに、何も買わないで帰ってきたりしているのだ。
で、結局、パンだけー、とか、ご飯だけー、とか、スープだけー、とか、お煎餅だけー、
とか、酷い食事をし、胃がいだい。。。い、胃薬。。。という悪循環。
そっか。本当の意味で、胃が痛かったのか。←精神的な意味で痛いのだと思ってた。
明らかに、胃炎を繰り返している部分有り。他にも気になる所が何カ所かあるらしい。
あとね。胃の入り口付近の一部分が、とても固くなって動いてない、って。
。。。きっと、吐いている時に、ぐっと力を入れてた場所なんじゃないかと。
胃のその辺りに力を入れると、吐ける。。。
そうだよね。今は全く吐いてないとは言え、さんざん吐いたんだものね。
いつか食道や胃に影響が出てくるんじゃないかとは思っていたけど。
これこそまさに、自業自得だよなあと。胃カメラ、いつ飲みましょうか。。。

オプションの婦人科検診。直前に何とか出血が止まり、検査してもらいました。
「無排卵だね。」ですね。知ってます(涙)
「出血多い?」うむ。2週間以上、出血してたよ。
「子宮筋腫だったね。」いや、違います。去年も一昨年も、卵巣のう腫でした。
っていうか、先生、私、子宮筋腫も追加されたですか(泣)
「そういえば、診察にもきたよね。」
そうですよ!行きましたよ!少しでも楽になりたいと思って!でも!!!
2012-11-07 足の踏み場。病院なんて。参照。
で、結論。
「まあ、今は大丈夫でしょう。子供もいらないし。」
はああああああああああああ??????????
もうね。何も言う気力が出なくてね。頭真っ白でね。
会社まで遠いのですが、朦朧としてふらりふらりと、帰りました。
だからね。違うんだよ。1人で子供は作れないでしょうが。
子供作りたい相手がいなかったら、作らないでしょうが。
子供作りたいと思ってくれる相手もいないんだから、作れないでしょうが。
それが、なんで、子供いらないから治療する必要無いでしょ?になるのよ。
あああああ。わかっていたことなのに、動揺するのが悔しい。

まあ、治療する必要無いんですけどっ。
仕方ないんだよね。きっと。この状況が変わらない限り。
積極的に治療しなくても大丈夫なぐらいの症状であるのは、良い事なんだろうし。
言い回しの問題であって、確かに、無駄な治療はする必要無い。
更年期のような症状で、体辛いから治療したいって思って病院行ったのに、
「子供いらないんでしょ?」「だったら、治療しなくていいんじゃない?」
という去年の話を思い出して落ち込み中。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こーんばんわーっ。頭の中、狂い散らかしてるって、ちょっとかっこよく聞こえますね。
まったく、迷惑な話ですよね。しかも、本人、さっさと帰っちゃうし。
本日は、無事に帰れました。

舞台のおすふんは、白ふん流しが成功した後から、そんなには経ってないのです。
数か月かな?でも、それぞれみーんな、変わっちゃってて、ふんどし部の部員がいなく
なっちゃってるんですよう。及川くんの綺麗さ、気付きましたか!とっても奇麗な顔
してますよねー。

あれ。9月って、そんなにイケメン舞台だったかしら、と、コメント読んで思いました。
私、感覚が麻痺してるのかもしれません。
今、自分の記事確認してきた!確かに!
この観劇歴にして、蜷川さんのオールメールシリーズを初めて観たのも印象深いです。
中村倫也くんのポーシャがそれはそれは品があって、可愛くて、愛らしくて、聡明で、
大変なもんでした。でれでれです。
あと、今度感想書けたら書きますが、N2Nの小西さんの色気も大変なものでした。

ナレーションのお仕事しました、って、ここだけ読んだら、げーのーじんみたいで、
かっこいいかもしれない(笑)もうなんだか、営業事務って何?ってぐらいに何でも
やっています。なんでもできたいのですー。負けず嫌い!

猫侍、録画予約しました。あの白い猫ちゃん1匹じゃないんですね。楽しみーっ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード