FC2ブログ

完全不通。褒められた、かも。はなまるうどん。

とうとう、とうとう、インターネット繋がらなくなったよ。
はははっはは。
昨夜、カタログ文書事件(大げさ)のまとめを更新しようとしたのに、
全く繋がらなかった。にゃー。
うにゃー。
はあ。疲れた時は、猫っぽくなって、ごまかしてみよう作戦。

メール送りました。
意図が違ったという事。
私が作成する上で意識した事。
求められているものは作れないという事。←とうとう言った(泣)
今後は、事前に綿密な打ち合わせをしましょう。

と。とー。
そんな感じ。にゃ゛っ。

で。うちの課には、このメーカーに関連した話は課内全員にCCを入れなければ
ならんという決まりがありましてね。客先へのメールの場合は、BCCね。
最近、この鉄則を破ってる人が多くて、知らん話が多くて困っているのだが。
そもそも、坊ちゃんの連絡不行き届きが酷過ぎるので、じゃあ、何でもかんでも
CC入れろや、という話になったわけなんだけど。それもだんだんうやむやにね。
というわけで、この、とても悔しい結果報告に、私の文書と、彼の原案が添付された
メールを、課員全員に読まれるという大変胃が痛い事態に陥ったわけです。
「できません」っていうのを、全員に知られるの悔しい。恥ずかしい。
認められなかった文書を読まれるのも、恥ずかしい。

しばらくしたら、なんと、技術顧問からメールきました。
文書を読んで、
「かなりよく練られていると思います」
ですって。ほーめーらーれーたーーー。んだよね???
ああああ。どうしようもないって思われなかった。嬉しい。
彼の要求には答えられなかったけれども、文書自体が、使えねーもの、
というわけではなかった。良かった。
あれだけ考えて、全く使い物にならないような文書しか書けなかったのかと思って、
激しく落ち込んでいました。
ま、結局は、使えねえものには、変わりないのですが、文書自体は
ちゃんとしたものとして認めてもらえたので、ヨシとします。ヨシなんです。

全然関係ない話。
昨日、お芝居の時間が迫っているけど、お腹すいているんじゃい。ってことで、
近くにあった「はなまるうどん」というとこに入ってみました。
時々見かけるけど、初めて。だって、こういうとこって、注文の仕方難しかったり
するから、敬遠しちゃうのよね。安くて早そうだから、便利なんだけど。
野菜をたっぷりのっけたうどんがあるというので、はりきってそれを注文。
半日分と、一日分が選べたよ。もちろん、一日分にしました。
お盆持ってカウンターの前を移動しつつ、うどんもらって、最後にレジで精算。
うどん見て、レジを打ってくれるんですが。
「サラダうどん。野菜半日分。」
って、言われたので、「一日分です(いばり)」
野菜いっぱい食べるんだい。と、なぜか、得意気に言いました。
野菜いっぱいなことに、浮かれてて、その時は気付かなかったんだけど。
よく考えたら、レジのお兄さんが見て、半日分と一日分の区別がつかないって、
おかしくない???
普通に考えて、一日分て、半日分の倍のお野菜がのってるはずですよねえ。。。
倍まではのっけてくれてないかもしれないけど。
半日分と一日分って、見わけがつかないぐらいしか、量の違いが無いのかしら。
なんだか、腑に落ちない。が、野菜の種類が多かったので満足。

その後、何を観たのかは、余計なことを書きそうなので、今日は省略。
ここで見た内容を言っちゃいけないって、言われたから!
言っちゃいけないってことも、言っちゃいけないのかもしれないけど!


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こ、こにゃにゃちわ。今回は、ダメージが大きくて、なかなか浮上できません。
うちで吐き出そうとしても、ネットが繋がらないというストレスが余計に、
悪化させました。むっきい。私、かなり具体的に書いちゃってますよねー。
参考資料として、ライカのカタログ貰っちゃいました。何度も読みましたが、
やはりあんなお洒落で品のあるものは、素人には無理ですよね(涙)
予算と、時間と、人材がたーっぷり必要ですよねっ。私とその子の二人じゃ無理が。
挑戦はしたものの、見事に砕け散りました。。。
でも、顧問にちらっとでも認めてもらえたので、ほっとしました。
一連の愚痴を、受け止めていただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード