FC2ブログ

腕を見せられない人たち。

とてもとても暑い日が続いておりますが、半袖になれない方達は、
どうしてますか?
このカテゴリに登録している方は、そういう人が多いと思うのです。
今現在、傷がふさがっていない人もたくさんいると思います。
幸い私は今、新しい傷は増えていません。
傷もふさがっています。
ただ、暑くなると、普段より傷が白浮きして目立つ。
目立つったら目立つ。
ので。半袖に長袖上着。
一枚で出歩きたいけど、七分袖だとちょっと足りない。
となると、長袖一枚にすればいいのだけど、半袖に長袖上着。

。。。暑いよね。。。はい。自業自得です。うん。
皆さん、頑張って、長袖着てますか?どうなんですか?
開き直って、気にせず半袖ですか???

劇場などの冷房がきいている場所だと、長袖の上着を着ている人も多いから、
気にならないと思うんですけども。
外歩いている時ね。
お盆休み中、一緒に出かけた友人に、
「ゆうちゃん、なんで上着着てるの?」
って、きかれた。
ひらひらとしたラインが綺麗で涼しげな服着てるのに、長袖の上着のせいで
台無しになっていたので。余計に気になったらしい。
もっとこう、その良さを殺さないような上着も、探せばあるのかもしれないけど。

その友人は、私の病気っぽい部分をかなり知っている。
腕が傷だらけなのも知っているはず。
見せたりなんかしたことないけど。
昔ネット上で書いていた日記を、読んでくれていたようなので。

一日中一緒にいたので、ちょっと気を抜いて、上着を着ないでいた時間もあった。
あなたの前だから、上着着ない時もあるけど、この腕は見せてはいけないので、
上着は着なければならないのです。と、言って、
「傷、気にならない?」
と、聞いてみました。見せるつもりなくても、ぱっと見ただけでも、近ければ、
すぐにわかってしまうほどには、傷痕がたくさんあるのです。
そしたらね。
「え?全然気にならないんだけど。」
ですって。傷があるって知ってる人なのにだよ???
そういう人もいるのん?
傷が見えても気にならないのか、傷自体、気付かないよって意味なのか。。。
そこまで追求するタイミングはつかめず。

上着を着られると、見ている方が暑い。のだそうです。
。。。ですよねえ。。。
それは、思っている。
できるだけ、涼しげな顔で、むしろ、冷房で寒いから必要なんです、ぐらいの
勢いで、不自然じゃなく着ているように見えるように努力はしているんですけど。
やっぱり、暑苦しいのか。ぬおおう。
困った。とても困った。
皆さん、どうしているんでしょう。
再来週会う人で、実は私のかっこをいつも上着着て暑苦しいなあ、と思っている
だろうなあという人がいるんです。←何となく、目線とかで感じる。
どうしたものか。。。
その子は、夏はいっつもノースリーブです。
私が、汗ひとつかいてなければ、もうちょっとこう、ごまかせるんだけど。
やっぱりそれなりに、汗はかくのですよ。
こうなったら、半袖で、上着を左腕にかけて持ち歩く作戦。かな。
邪魔だけど、これが一番無難かしらね。

とても気になったので、書いてみました。
アットノンを塗ってみたり、Yさん情報から、コパイバオイル買ってみたりして、
何とか改善を試みています。がんばろ。
同じ状況の皆さん、暑いですが、頑張りましょう。
そして、少しでも、傷が治りますように。傷が増えませんように。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
三日月って、あの三日月ですか?←って、どの三日月(笑)
プレゼント5のシリーズですねー。私、大好きな加藤良輔くんも出演したというのに、
観に行かなかったんですよ。PVは、見られるようなので、今度見てみますね。
これだけどきどきして、ずーっと見ていたいって思うのは、確かに恋と同じですよね。
現実、というか、身の回りにも、そういう人がいたら、もっと活気がでるのになーと
思います。が、竜司さんみたいな人は、そこら辺にいたら大変なので(笑)、もっと
普通な人で良いです。うーん。竜司さん、普通のサラリーマンになるところは
想像できませんね。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード