FC2ブログ

舞台関係の独り言。

久しぶりに、あれこれごちゃ混ぜでいくよ。
しかも、軽く、アホなノリになりそうなので、気をつけて!

本日、ホワイトボードが真っ赤っかだよ。皆お休みだよ。
最近、なんでこう、長々とした文章を一気書きしてしまうのか、原因がわかった。
書かなきゃいけないものが、書けなかったからー。←昨日、書き終わった。
ある製品とそのメーカーについて、親しみがわきつつ、高級感がある文章を書け、
という、とんでもないお題が出ていたのです。
そういうのって、製品に対する知識や、そのメーカー(しかも海外の)の経営理念
とかも、知ってなきゃ書けないよね(涙)
なもので、書かなきゃいけないのだけど、なかなか書けなくて。
その反動で、舞台の感想や考えは、すごい勢いで書いてしまったという(苦笑)
いやあねえー。宿題を先送りにする子供みたい。
あ。別に、仕事中に感想書いてたわけじゃないですよ(当たり前)
昨日無事に書き終わり、ひと段落。きっと、ダメ出しがある(怖)

「宝塚BOYS」
そんなこんなで、お休みの営業さんが多くて、フォローしまくって、自分の仕事が
進まないものだから、結局残業になってしまい、昨日はやっぱり行けませんでした。
残業して、やっと、↑の文章も書き終わっただよ。。。おうぅ。
昨日、浦井さん、吉沢さん、初風さんのトークがあったんだよね。
聞きたかった。聞きたかったーーーーー。
もちろん、舞台も見たかったー。あうあうあうあうあう。
きっとまた、変化してきてるんでしょうね。
へとへとになった時に、竹田くんの、「エッフェル!!!」を思い出して、
元気もらったりします。
というわけで、これ更新したら、感想やレポ探ししようっと。
浦井さんファンは、「二都物語」マチネから、浦井さんと一緒にハシゴした人
いるんじゃないかしら。
二都も、浦井さん出演のトーク付きだったんですよね。

「二都物語」
『二都』の意味がわからん。って、私も、随分なこと書いたなあ(苦笑)
いやいや。わかりますやん。でも、全く、そっちの政治的な部分が印象に
残らなかったもので。ごめんなさい、濱田さん(限定か!)
あ。誤解されちゃいそうですが、最終的に印象に残ってないだけで、
歌とか芝居とかエピソード的なものは、良かったんですよう。
ヒロインのあれやこれで、脳内補完とか改変とかするのに忙しくて(笑)
すみません、橋本さん。岡さんも。(だから、限定か!)
そうそう。「なんだ、この星は。」というような台詞が芳雄さんにありましたが
(いや、芳雄さんじゃなくて、カートンだからね)思いっきり、笑いが起きてましたね。
プリンス芳雄のファンの方にとっては、ツボなんですか?
StarSなだけに?私も笑っちゃいましたけど。
お金と時間に余裕があったら、理解を深めるためにももう一度見たいところですが、
我慢します。
正統派王子な浦井さんを見たら、へたれ上原だった、前回BOYSが懐かしくなり、
勢いでDVD買いそうで怖いです。昨日は、うざ可愛いシャルル王子、一部分だけ
見てしまいました。

「あかい壁の家」
正直な話、よくわからなかった。です。
ゲゲゲの時より、もっとわからなかったようー(涙)
作演の渡辺えりさんが、ブログに、感覚で見て、って書いてたのですが、
感覚で見ても、わからないものはわからなくて。。。
でもまあ、わからなくても良いかと。なんとなくで。
ただ、私が全然わかってないのに、出演者さんたちは、涙ながらに演じているので、
やっぱり、どこがどうなって、そういう感情になってるのか、ぐらいは、わかり
たかったです。ああ。アホがばれる。。。にゃー。
しかし。音楽、かっこいい。アンサンブルさんたちも、歌が上手い。
そして何より、中川さんの歌、たっぷりきける。ということで、総合的には、
満足なのです。ほんとは、こういうのあまりよくないんだろうけど。
東北の人を元気付けたい、東北の人たちに見てもらいたいってコンセプトがあって、
東北での公演もあるんですけども。これ、1回だけ見て、「わかる!」って話でも
無いような。。。皆はわかるの?
1度しか見られない人、元気づけられるんだろうか。。。
というか、どの辺で、元気付けられるんだろう(疑)
私にはわからなかった。ぬうううう。きっと、もう一度見れば、もう少しは
受け取れると思うんだけど。もう行ける日が無いので断念。
すっごく笑って泣いて、って人もいるので、わからない自分が悔しいです。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
長々としたトーク話、読んでくれてありがとうですー。
あんまり二人が仲良しなので、私も、付き合っちゃえよ!と、思いました(笑)
竜司くんブログのスタバ写真も、撮影者はらち子さんかもしれませんねー。
またスタバデートですねっ。ハードな舞台なので、あまーい飲み物飲んでも、
ますます痩せちゃってて心配です。皆、ものっすごく痩せちゃってるんです。
スリルミーだと、どっちがどっちだろ。。。
妄想キャスティングだけど、本気で悩む。
良知くんて、彼の方でも良いような気がするんですよね。
ふわー。や、やっぱり、スリルミーな竜司くんは、なんだか怖いので、
想像するのやめときますっ。まだ見なくていいです。
それにしても、そんなにそんなに、竜司さん好きーな気持ち、出ちゃってますか。
自覚症状があまりない(重症)
でも、冷静になって読み返してみると。。。
意識しなくてそうなるってことは、相当好きなんですねえ。しみじみ。

ネタバレになりますが、合同公演の稽古しようと盛り上がるシーンで、
竹内(良知くん)がはりきってマリー役をやるんですけど、お目めぱちぱちしたり、
スカート(風呂敷でアレンジ)をチラッとめくって悩殺してみたり、頬杖ついたり、
まあー、可愛らしいのです。
確かに。天正の衣装似合う!良知さん、王子様衣装、似合いそう。ですねっ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード