FC2ブログ

宝塚BOYS 2013 3

宝塚BOYSを見て、あらためて。
一つ一つの舞台を、大切にたいせつに、見よう、と、思いました。
見たくても見られない人もたくさんいるしね。
大切に。大切に。

昨日、書きましたが、1回追加しちゃいました。
最初は、雄也くんファンと行く、1回だけのつもりだったので、
東京初日と東京千秋楽が追加されている時点でおかしいのですけど。
更に、追加とは。
来週は予定も詰まっているし、仕事も忙しくて、どうやっても無理だ、と、
あきらめていて、名古屋に行きかけ、用事が入り断念。
そうだ!千葉か横浜なら行けるんじゃないかしら、と、調べてみたら貸切だった。
おうう。。。貸切って。一般人、1人も入れないのん???

というわけで。無理矢理、とても無理矢理、東京公演追加してしまいました。
だって。←だってじゃありません。
竜司さんがトークに出る日、そこが!そこだけたまたま予定が空いていたんですもの。
(仕事はどうなるかわからないけど。18時半開演はきついですよ。)
これは、私に行ってもいいよって言ってるようなもんですよね。
という、よくある勘違いと思い込み。
まあ、トークが無くても、空いてる日があったら追加してるはずなので、
言い訳なんですけども。(他3回はアフターイベントが無い日です)
浦井さんのトーク日も、大変気になりますけど。きりがないから我慢。
DVDに、トークを収録してくれたらいいのに。特典映像無いんですって。

雄也くんファンと一緒に観た時の話。
えとえと。真面目な感想も言い合ってたし、殆どのキャストに触れた感想も
言い合ってたのですが、本日は、マサと、竜司くんの踊りの話のみ。
彼女、休憩時間になって一言目が、
「マサかっこいい。」
でした。くーやーしーーーーい。
いやいやいやいや。私も、マサ大好きですけども。好きですけども。
なんか、悔しかったです。
で、先日も書いた、踊りの話になるんですけども。
竜司くんも踊れているはずなのに、なぜか、踊りじゃなくて、キメ顔ばっかり
印象に残ってるよねーって(笑)

この間、会社の帰り道に、あんまりぐったりしていたので、レビュー場面を
思い出して、元気出そうと思ったんですね。
脳内で、レビューショーを開催したところ、マサは、俺のターン!俺のジャンプ!
俺の踊り、かっこいい!俺の踊りを見ろ!って、感じなんですけど。
竜司さんは、ステッキ持った俺!ドヤッ!アクロバットする俺!ドヤッ!
俺、かっこいい!俺を見ろ!って、感じがするんですねー。
斜めに立つ俺、正面切ってる俺。どうだ!みたいな。
ええ。もちろん、役がね。役がそういう、いい男設定だからね。
きっとそれが影響して完成したのがあれなんでしょうけども。
確かにかっこいいんだけど、そう思うと面白くなってしまう。

夢のレビューで、切なくて哀しくてしかたないのに、皆、キラキラして、
ものすごく良い笑顔なもんだから、泣き笑いしそうになるよ。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
やっとこさっとこ金曜日。明日はお休みです。
予定ぎゅうぎゅうですが、がんばろー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード