FC2ブログ

スケッチコメディ 9

漫画読んでたサラリーマン役の人は、犬の心いけやさんじゃなかった。
小池徹平の人だよ(あっさり)
と、雄也くんファンの子に言われました。
衝撃。
ってことは、サラリーマン役は誰っ。
後で、消去法で考えてみよう。
小池徹平の人かあ…。
桃太郎が鬼退治に行くのに、仲間を探すが、通りすがりの有名人は忙しくて
仲間になってくれないという話がありました。
それぞれが有名人として通りすぎるのだが、いけやさんは小池徹平だったのだよ。
徹平にしては、歳とってるって言われてたけど。
雰囲気は似てるんだよね。
断る理由は、ウェンツ探してるから忙しい。
有名人が、次々通り過ぎるというネタは、前回もやったネタで、
雄也くんはどうするのかと思ったら、まんま、ランガンの宮下雄也だった(笑)
その役、大好評でした。
私の友人に(超限定)
考えてみたら、ストレートにかっこいい芸能人な雄也くんて、見ないもんねえ。
竜司くんの、ランガン竜司くん役も見たいです(余談)
忙しい理由は、これからスケッチコメディだから。
桃太郎さんが「そうだ。スケッチコメディだ。さっき呟いてたもんなあ。」って
言ってて、そっちに驚いた。
確かに、雄也くん、今日はスケッチコメディって呟いてた。
雄也くんの呟き、チェックしてるんだなあと。
桃太郎役は、安村さんかな。
有名人に遭遇して、嬉しそうにぶつぶつ言うのが、なんか、可愛かったのです。

有名人が通りすぎた後、動物出てきました。
雄也くん、前回好評だった狼みたいな被り物。
あれ、似合うよねー。
誰?って聞かれて、真顔で小さい低い声で
 い゛ ぬ゛ 。
(笑)
狼じゃなくて?!
と突っ込まれてました。
犬くんは、仲間になってくれました。
雉が飛んできたんだけど。
それが、気になってたサラリーマン役やった人で。
(どうやら、イシバシハザマのハザマさんって人っぽいです)
片手に芳香剤?片手に制汗スプレー。
羽ばたくたびに、シュコーっシュコーっ。って、すごいにおいやな!
程よく舞台から離れた席にいたのに、私のとこまで匂ってきたよ!
パワーが無いから、スプレーがなかったら飛べないんだって。
雉くんも、快く仲間になってくれたよ。

最後にまた、有名人が通り過ぎました。
市川春猿さん(笑)という体の、ピクニックさんね。
着流し風の衣装まで着てた。やっぱり忙しくて、仲間になってくれないのです。
変な動物は仲間になってくれるのに、人間は仲間になってくれなくて、
「人間の仲間が欲しい」が、オチ。
ピクニックさん、最初の方に、お決まりの風見しんごさんでも、通り過ぎてます。
そこを、もうひとひねり、最後に、春猿さんでも出てきたのが面白かった。
しかも、その春猿さんネタは、冒頭のトークでも、「あれ?市川春猿さんですか?」って、振られてたやつだったんですよね。
ここでもってきたかーと。なんか、感心。
そこまでのそっくりさんネタと展開が、前回やったのとかぶっちゃってたから、
余計に新鮮でした。ピクニックさん、面白いなあ。
そして、安定してるよね。時々、はっとするような面白いことする。
珈琲ヒッチハイクガイドも、印象に残っております。


昨日は、雄也くんファンの子と、チラッとお茶したのだけど。
「明日、私、初日なんだよね。」
「頑張ってね!」
という会話を、非常になちゅらるに交わしてきました。
あんた、出演者じゃないだろ(笑)
何頑張るの?!
と、思いつつ。よくわからないけど、頑張ってきます。
やっぱり、緊張するなー。

読んでくださった方、拍手してくださった方、あーりーがーとーうー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇 スケッチコメディ

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード