FC2ブログ

スケッチコメディ 8

修子さんのせいで、青椒肉絲が食べたくなりました。そして、食べました。
あ。自分では作ってないです。←ダメじゃん。
修子母が、息子の好物の青椒肉絲を作ったんだけど、猿が乱入してきたり(猿役は
誰だったのだろう?)、謎の動物(犬?まさよしさん)が乱入してきたりで、
食卓はぐちゃぐちゃになりました。なのになぜか、青椒肉絲だけは無事でした。
そうそう。対戦相手に修子さんがいるってことに気づいて、うっ。と、なりました。
随分なトラウマになってしまったものよのう。。。
(気になる方は、スケッチコメディ6、7あたりの記事参照です。)
一昨日、脳裏に「いまいましい!」って言葉が過りまして。
なんだこれ?最近どっかで聞いたぞ。しかも女性の声で。と。もやもや。
そうだ。「いまいましい猿!」って、↑の話の中での修子さんの台詞だ。
どれだけ、修子さん、印象に残ってるのさ(苦笑)
ちなみに、この猿は、息子が可愛がっているペットらしい。
設定を考えている時には、猿が出てくるなんて決めてなかったのに、勝手に猿に
なって、乱入してきたらしいですよ。コンビ名からすると、ロシアンモンキーの、
川口さんて方が、お猿役やったんだろうか(疑)←安易な想像ですまん。
こっちのチームでは、顔と名前が一致してないのは、竹内さん川口さんなのです。

はい。ぜーんぶ書こうとするとまた更新しないで終わるパターンになるので、
印象に残った事だけ書く。
今回の対戦は、平均年齢16歳VSレアルバロセロナ。

平均年齢16歳
安村(アームストロング)、佐藤(グランジ)、ピクニック、
いけや(犬の心)、ハザマ(イシバシハザマ)、宮下雄也
レアルバロセロナ
まさよし(サカイスト)、竹内(ミルククラウン)、川口(ロシアンモンキー)、
房野(ブロードキャスト)、長澤(マキシマムパーパーサム)、伊藤修子

そういえば。今回は、神保町花月と、∞ホールの2部リーグ制になっていて、両方の
1位が、ルミネtheよしもとで決勝戦をやるらしいのです。
神保町ですら、がらがらなのに、ルミネが埋まるのか?と、司会者さんや、出演者さん
が口々に言ってました。ルミネtheよしもとは一度も行った事無いんだけど、そんなに
そんなに広いん???決勝は、ルミネって聞いたら、芸人さん達、すごくやる気に
なってるみたいだし。ルミネに立てるのって、ステータスなのかしらん。
だとしたら、全力で応援。と、いきたいところだが、これに関しては、誰が勝って
欲しいとかじゃなくて、超本気で、面白かった方、良かった方に票を入れております。
変なとこで、大真面目なわたくしです。もちろん、応援してる芸人さんのために票を
入れるのも大有りだと思います!出演回数増やすの、大事!!!

雄也くん、体調悪そう。お疲れなのかな。機嫌悪いのかな。と、思いながらの幕開け。
今回も確かに面白かったんだけども、殆ど全部、見た事あるネタと、同じ展開だった。
今回だけしか見てなかったら、じゅうぶん面白くて、すごいって思えたんだろうけど、
あまりにも、同じネタと展開が多くて、ちょっとがっかりしてしまった。
いや。面白いんですけどもー。贅沢なのはわかってるんですけどもー。あう。

主人公が漫画の中に入って活躍するってお題がありました。
漫画読んでたサラリーマン役って、もしかして、あの人が押見さんの相方のいけやさん
なのかしら。こっちのチーム、顔と名前がしっかり認識できてるのが、雄也くんと
ピクニックさんだけなんですよねー。
ほんと、毎回思うのだけど、自己紹介していただきたく!
読んでた漫画が、ドラえもんだったんですけどね。ピクニックさんのスネオとか、
ジャイアン役とか、のび太くんとか、皆、面白かったんです。ドラえもんは、なかなか
渋くてですね。しゃべり方も渋いのです。その上、ジャイアンとスネオにいじめられてる
のび太くんに出してあげた道具が、ナイフですからね!
そしてここで重要なのが、雄也くんの役!
ここまできたら、しずかちゃんだと思うじゃない?
出てきた雄也くん、金髪おかっぱのカツラ!
ジャイ子???!!!
でも、周りは、「しずかちゃん!」って呼びかけました。本人も、しずかって言ってます。
なのに、どっちつかずで、雄也くん、最初、ジャイアンに向かって「お兄ちゃん」て
言いました。ジャイ子なんかい!みたいな。
まあ、結局、しずかちゃんだったんですけどね。
ジャイ子みたいなしずかちゃんが、ナイフを渡されたのび太くんに向かって、
「のび太さん頑張って」高い声、両手ぐっ。が、可愛かった。
「しずかちゃん、頑張ってじゃないよ。」
という、のび太さんの冷静な突っ込みも面白かった(笑)
あの人、面白い。誰なんだろなー。←やはり、顔と名前が一致せず。

よし。更新。余計な事ばっかり書いとる(笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
宝塚BOYS初日が近付いてきて、緊張してきました。
なぜ、お前が緊張するのだ!という突っ込み歓迎。ふふふ。←テンション、おかしい。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇 スケッチコメディ

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード