FC2ブログ

きょうのいちにち。

更にネット繋がらなくなってました。
でも繋がる時もあるもんで。一応、チケット参戦。いやあ。繋がらない。
スマホ片手にのんびりと。スマホも繋がらないんだよねー。
結局、11時過ぎにやっとスマホが繋がって、それなりのお席が出たので確保しました。

昨日、No.721行ってきたよ。感想やフォークショーの話は、また別な記事で。
ただ一つ、すごーく思ったのが、やっぱりこの話、好きだー。ってこと。
しみじみ。しみじみ。ふー。
そうそう。赤坂見附駅にビッグカメラができていて、22時まで開いていたので、
帰りにLANケーブル買ってきました。今朝、付け替えたんだけどね(涙)
LANケーブルのせいじゃなかたよ。。。

現状報告をして、姉からアドバイスを貰っていたのですが、昨日きたメールは、
少々イラッとしている感じでした。
ケーブルテレビが悪い、って、ほぼ断定してて、同じ建物の中に負荷かけてるのが
いるんじゃないのか?とか。
私が、いつまでも引っ越さないから、余計にイライラするんだろうな(涙)

何だかぐったりしたので、現実から目をそらして、昼寝する事にしました。はい。
お布団は干してしまっていたので、風の通り道に抱き枕とバスタオルを持ち込んで、
お昼寝。クーラーは入れません。っていうか、今日はそんなに暑かったのですか?
そういえば、いつもより、汗が出て、すごく喉が乾いたのは暑かったからか。
熱中症にならんように、気をつけなければ!

お昼寝してたら、酷い夢見たよーう。3つも4つも悪夢を見るとは。
その中で一番インパクトあったのは、両腕が血塗れになってる夢。
確かに傷痕はたくさんあるんだけど、実際に今切れているのは、右腕の一ヶ所。
それなのに、両腕からたくさん血が流れてる。
絨毯にも、どんどん落ちる。隠さなきゃ。隠さなきゃ。と、焦るけど、止まらない。
そしたら、某若手俳優さんが来て、あーあー、何でこんなに切っちゃったの?
と、言って、絆創膏貼ってくれた。消毒もなんもせずにね!
しかも、だーだー血が流れてるとこに、ぺたり、ってね。
この、ややホラーな感じは、レディレディの影響だろうか。
出てきた俳優さんていうのがね、ツイッターで、腕切っちゃってた子の呟きと画像を
見て、すごく傷が奇麗になったじゃん。頑張ったね。嬉しい。泣きそう。って、
とってもストレートに気持ちを伝えてたのを読んでしまって、衝撃を受けた人なんです。
元気さんの呟きにもびっくりしたことをここに書いたけど、その少し後に、
その俳優さんの呟きを見ました。抵抗なく、話する人もいるんだなあ。
夢で助けてもらったって事は、きっと、心のどこかで、その人に頼りたいって
思ったのかもしれませんね。

そして、昼寝から目覚めて。速攻で、ケーブルテレビに電話しました。
通信が途切れ途切れなのが、判明。おねいちゃんの言う通り、ケーブルテレビの
せいだった!通信が途切れ途切れなのが、建物じゃなく、うちだけだったので、
調整しにきてくれることに。一番早くて、今日の夜、来られるってことなので、
来てもらった。来た時には、全くネットが繋がっていませんでした。
こういう不具合って、モデムか、電源周りのどこかが悪くて不安定になってるから、
電源をぜーんぶはずして、一ヶ所ずつ確認してどこが悪いか特定するんですって。
接触不良なところを数か所直して、変換ボックスみたいのを、新しいのに交換。
中のスイッチが壊れかけてたらしい。というわけで、復活ー!
今は、さくさく繋がります。明日のチケットは無事に参戦できそうです。ふー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。こんばんらっ。
溶けてませぬが、喉が渇くので、とても暑いみたいです。どうやら、相変わらず、
「暑い」って感覚が鈍いので、熱中症にならないように気をつけたいと思います。
体は、とっても暑がって、反応しているのに、脳が認識しないみたいなんですよねえ。
Yさまも、くれぐれもお気をつけて!湿度で十分保湿できちゃうってすごいですね。
考えてみたら、うちの部屋、いっつも余裕でその湿度越えてる気がします。
冷房よりも湿気対策に、ドライ運転したら良いかなあ。

「RADIO KILLED THE RADIO STAR」は、今は何を言ってもネタバレになりそうで、
うかつにお返事できないのですが、背脂は、浅沼さんのしゃれっけなんですよー。
どうしても、ネタバレしたい人は、こうやって呟いてねってカテコで発表するんです。
面白いですよね。私が行った回は、背脂だったんですけど、ジャングルジムが危ない
とか、ぺヤングの湯きりのシーンが怖かったとか、毎回おかしな事になってます。
今日のマチネでは、出演者全員が枝毛で恐ろしかったそうです(笑)
コメント読んで、そうかー、自分が生きてる実感ができたんだ、と、すごく納得。
ホラー映画だって、怖いことや残酷なことを、楽しんでますよね。
怖くて楽しかったー、は、ありですよね。おかしいことじゃないですよねっ(必死)

ネットの不具合は、ケーブルテレビ会社のお兄さんが、テレビの裏にもぐり、あちこち
点検して直してくれました。今は、ものすごく順調ですー。
でも、この機会に、周辺機器をさし直ししたり掃除したりして、良かったと思います。
パソコンに関わらず、電化製品って、感情がある気がしますよね。
話しかけちゃったりします。ご機嫌をとりつつ、うまく付き合っていきます。
今のところ、回線も順調で、ご機嫌も良いようです。

コメント、0時の3分前に見まして、大慌てで録画予約しましたよー。
刀語と同じ方の作品なら、楽しめそうです。刀語は、まだ半分ぐらいしか見てない
のですけど、言葉の使い方が奇麗で面白いなあと思いながら見ています。
猫さんの方も、言葉が面白いんですね。この方の特徴かしら。楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード