FC2ブログ

スリル・ミー 2012

さて。今日のことはまとめられないのだけど、なんだか更新したいので、
下書きに埋もれてたのを持ってきました。今頃、スリル・ミー話???
しかも、前回のじゃないよ。前々回のだよ。4組やった時。

柿澤勇人、松下洸平ペアの回に、アフターイベントがついておりました。
特別ペアが、ワンシーン演じてくれるというやつです。
何パターンかあったようですが、私が観た回は、彼:柿澤勇人、私:良知真次ペア。
で、放火の場面の優しい炎を歌ってくれました。

伴奏も本番通り、朴さん参加。
地鳴りのような効果音、炎の煙りに、赤い照明も本番通り。
ガソリンをまく良知私。
直前に、松下私を見てたから、違いがよくわかって興味深かったです。
特にその後の、「触って。」から、「触ってください。」のくだりね。
柿澤彼とはテンポが、違うものね。
良知私は、小西彼仕様(笑)
ほんとにね。なんか、タイミングというか、間がしっくりこないというか。

本番通りのやり取りが普通に続いたので、松下私小西彼篇の時は小西彼の
フリーダムな芝居と、それに振り回される松下私だったという噂を聞いてたけど、
この二人は、真面目に演じるんだなあと思いました。
思っていました。が。

良知私:続きは、場所を変えてから。
消防車も来るけど、小西くんに見られたら大変だよ(真顔)

(時間が経っているし、メモとってたわけじゃないので、言い回し若干違うかも。)
あまりにも、あまりにも自然に台詞に織り込まれてて、客も一瞬きょとん。
の、後、爆笑。
しかし大真面目に続ける二人。
確か彼は、逃げるなんて考えてなくて、炎をずーっと眺めてるんだよね。
台詞では「赤いランプが見えたら知らせろ」って言うところ。

柿澤彼:小西が、来たら知らせろ(やはり真顔)

って(笑)
そのまま続けて、最後の最後に呟いてました。

小西は、来なかった…。

実はこの日、客席に、小西遼生さん、いらっしゃったらしいですね。
乱入してくれてかまわないのに!いや、むしろ、お願いしたかった(笑)
小西さんて、結構、暴走タイプですよねー。先日の松下くんライブのゲストの時も、
暴走してて、面白かった。彼な小西さんしか知らなかった人は、びっくりしたみたい。

イベント以外に、下書きに残ってたのがさー、

新聞の読み方、一番しっかり読んでたのは、松下私。
って、私、どこに注目してるんですか。しかも、わざわざ、書き残してある。
次に、新聞へのあたりかたが一番激しいのは、田代私。びりっびりにしちゃいました。
この後、投げるのに散らかっちゃうんじゃないかとはらはら。
うまいこと、一ヶ所にまとまった。最後まで、散らかってたけど。
うん。私、私役が、新聞をどう扱うか、気になってたのだね。不思議。

そして、最後に書いてあった事。
『柿澤彼、脱いだジャケットをえらい丁寧にたたんで、椅子にかける(笑) 』

これー。超気になったの。この時、真横から観る席に座ってたもので、
目の前でやってたんだよね。お育ちの良さが、滲み出てるのかなあと思った次第。

なんか、妙なとこに注目してますよね。ちゃんとした感想は下書きしてないのに(苦笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
昔の話を引っ張り出して、むりやり更新してみました。の、更新!
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード