FC2ブログ

冒険者たち~The Gamba 9~ 7

内容とは関係無いんだけど。公演中、竜司くんの知名度について考えました。
竜司くん、知名度が低い。私が思っている以上に、低いみたい。
はああああ。
着実にファンを増やして行く人だと思うので(贔屓目?)、宝塚BOYSや、メリリーが
終わってから冒険者たちだったら、もっとお客さん入ってたんじゃないかなあ。
(だって、バッカスショーの時だって、ロミオ様役で、ファン、増えたよね?)
気になる子がたくさん出てるけど、高いし、主役、よく知らない。とか。
ベテランさんのファンだけど、周りの子たちは、ミュージカルできるのかしら。
主役の子、誰?とか。とか。前評判がね。そんなのが聞こえました。
終わってみたら、私が怖くなるぐらいに、評判が良い。嬉しい。
もっともっと、たくさんの人が見てくれれば。
見に来てくれれば、良さをわかってもらえたのになーと。
それが一番難しいのだよね。時間とお金を使って、観に来てもらうってのが。
って、どうして私、観にきてもらう方の目線なの(笑)

というわけで、普段私は、周りに、これ観に行った方が良いよって、言わないのだが、
今回は、そこまでは言わないまでも、ちょいちょいアピールしました。
しかし、私のプレゼン能力が足りなかったのか、力及ばず。。。
一人、一緒に行ったけど、元々、竜司くん、好きな子だしな。
でも、今までより、もっと好きになった、ガンバすごく良かったって言ってた。
東京公演が終わる週末に、友人二人とお茶してまして。ちょいちょい挟んでみたんです。
二人とも、モーツァルトは観てるので、竜司くん自体は知っているのです。
イイオトナなので、竜司くん、などと言ってはいけません。
「かみやま」もしくは、「上山くん」と言わなくてはならんかった。
しかし、ついうっかり「竜司くんが!」と口走ったら「え?誰?」と、二人とも
即座に突っ込んできたよね。なーまーえー、おーぼーえーてーえええ(泣)
まあ、そういうわけで、二人とも、招待なら行っても良いけどねー。って感じで。
見かけも良いし、興味は無くはないけど、そのチケット代で、わざわざ観に行く程の
気持ちはもてない、と。

知名度が低いのだなあと、すごく感じたのは、舞台の周りで小耳に挟む会話や、
あちこちで呟かれてる感想なんかをみてて。
。。。竜司くん、名前が出ない。
(もちろん全然ではないですよ。竜司くんファンの呟きもチェックしてますしー)
ロビーで話してるのきいてると、殆ど、他の人のファン。
千秋楽の時なんか「ガンバのバッチいらないんだけど。」と、隣に座ってる子が
言っていて、超哀しくなりました。「ネットでも、ガンバのバッチ欲しいって言ってる
人いないんだけど、ガンバの子、人気無いの???」とか、言ってましてね(号泣)
私、欲しいです。すごく好きです。大好きです。って言いかけたよね(うざいです)

休憩中や、観劇後、○くん、かっこいい。○くん、かわいい。って、皆、色んな子の
話してるんですけど。竜司くんの名前はあんまり聞こえてこなくてね。
ガンバの子、良かったね。ガンバの子、うまい。ガンバさん、かっこいい!
ガンバやってる子、誰???って。役者名で呼ばれてなくて。
殆ど、ガンバの子、とか、ガンバさん、なんだよね。
これってある意味、すごいことですよね。
竜司くんを全然知らなかった人が、ガンバとして気になってくれて、ガンバとして
かっこいい、かわいいって感じてくれたんだから。とっても素敵なことだ。
(私は、そういうのが嬉しいし、自分も、観る時は、その役として観るので、
もちろん竜司くんを知ってはいるけど、ガンバかっこいい!って言うタイプ。)
それにしても、不思議なぐらい、竜司くんて、知られてないのだなあと。
私の中じゃ、とっても知られている気になっていたのに!私の周りだけだったか!
まあ、私も、知るきっかけになった作品に関しては、ちょっと特殊な繋がりがあって、
観ることになったので、それが無ければ、出会ってないかもなあ。
坂元さんあたりを観るために、冒険者たち観にきて、ガンバの子誰っ!!!って、
出会ったかもしれない。かもしれないー。うわあ。結局は、ファンになるっ(確信)
はっ。妄想してしまった。話それまくり。

とにかく!今回、気になった人。いいなと思ってくれた人、覚えてねー。
皆、宝塚BOYSも、メリリーも観に来ればいいよ!と、念を送っておきました。
。。。だから、どうして、観にきてもらう側目線なの(笑)
はい。なんか、身内ぶった変な考えを書き散らかしてみました。
とっても気になってたの。言わずにはいられなかったのー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんらっ。坊ちゃん、ふっつーに出勤し、メール読んでも平然として。
へらへらと、話しかけてきたりもして。こっちはついていけません。。。
ただ、打ち合わせの時に、水曜か木曜休みます。って、事前に言ってました(苦笑)
その後、金曜休むって、メール来ました。
とりあえず「事前に言う」ことだけは、伝わったみたいです。まったくもう。
バカ旦那は、何があっても、動じない。。。羨ましいです。

いとこは、もしかしたら、ノリで、今度紹介するよーって言っただけかもしれない
ですよね。いきなり、ぜーんぶ説明したら、余計な心配かけちゃいそう。
様子見つつ、ふわっと解説!で。良い飲み友達、増えるといいなーっ。

冒険は、全然終わる気配がありません。困った事に!たまたま観劇期間が空いて、
良かった。。。でも、もうすぐ次の観劇日です。本当は、このちょっとした空きを
狙って、彬くんも見たかったんですけど、やっぱり心がついていけません。
私って、自分が思っている以上に、心が不器用なのねえ、と、実感しました。
Yさんのコメント、最後の話題を読んだ瞬間、す、すすすすすs、好きって!と、
ものすんごく、動揺しました。タイピングの乱れで、その気持ちを表してみた。
はわわわわ。そう見えます?そう見える???ええええ。
なんか、恥ずかしくなってきました。
確かに、これだけ他の人間とは別格なのは、とにかく「好き」の総合計なのですねっ。
って、書いてて意味がわからない。←動揺し過ぎ。
おもてに見える部分だけで。役者として見せてくれる部分だけで。ここまで好きって
のもすごいことかもしれません。ほんとに、特に、私生活には興味が無くて(苦笑)
ということは、役者としての竜司くんが、ほんとにほんとに好きなんですね。
それって、確かに、純粋!ピュアって言われるのも納得。←なんだか客観的ですね。
自分で言うのもなんですが、邪念は全然無い気がします。
そういう人物に出会えたのって、幸せなことですね。ふわー。
こういうこと考えちゃうと、なんだか、どきどきしますね。照れるわー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード