FC2ブログ

なかなか持ち直せないみたい。

さっき、頭洗ってたら、なんか変な感じがしたので、手を見てみたら、
髪の毛がごっそり抜けておりました。
ぬおぅっっっ。←可愛くない。
い、いや。今、夏だから。猫さんだって、毛がたくさん抜けるじゃない。
と、考えましたが、私、猫じゃなかったや。ははは。
まあ、気のせい。今日はたまたま。
けど、頭洗ってる時点であれだけ抜けたのに、ドライヤーしてたら、また更に
ごそっと抜けたので、焦った。いや、猫さんだって、抜け毛の季節だから。
と、考えて、だーかーらー、お前は猫じゃないだろー、と、自分突っ込み。
こわいこわい。

早く立ち直らなくては。
モーツァルトをこじらせた時と同じだなあ。
冒険者たちをこじらせました。
忘れたくない。
そうか。こうなる時は、なってしまうんだね。
どの舞台も楽しんではいるけれど、特別になるものと、特別に、特別になるわけ
じゃない(回りくどい)ものとは、勝手に別れていくのくのだなあ。
心が勝手に判断して、動いていくのね。しみじみ。

いとこにちゃんと話さなきゃいかんな。
友達紹介したいようなこと言ってたから。
飲み友達が増えるのは嬉しいし、大歓迎なんだけども。
友達じゃなくて、恋人探ししてる人や、結婚相手探している人への紹介だとしたら、
病的なことを隠して紹介してもらったら、後々、いとこにも相手にも迷惑かけて
しまう気がする。嘘吐くつもりはないけど、最初からそういう人だと知ってたら
付き合いたいなんて思わない、って人もいるだろうから。
時間の無駄になっても悪いしのう。←色々、学んだ結果。
本当の病気な人だったら、またちょっと違うのだろうけど、私みたいに、病気っぽい、
っていうのが一番たちが悪いのかもしれん。
見かけまったく普通。それどころか、外面よろしいから、病気っぽいのが
まったくもってばれない。

別れた理由を聞かれて、子供が絶対欲しい人と、絶対欲しくない人だったから。
と。一緒に暮らせなかった。みたいな曖昧なことを言ってしまったが、よくよく
思い出してみると、食事がちゃんととれなかったんだよな。
美味しい料理を作って、食べさせてあげる事ができなかった。
向こうは、絵にかいたような家庭を作りたい人だったから、普通の人以上に、
料理が上手い子じゃないと、だめだったのだよね。
怖くて、作ってあげられなかったなー。努力も全然足りなかった。
向こうもやや食事をとることに関して難しいところがあって、結局、食事を
摂らなくて済む時間帯だけに会うようになったんだよ。
夕飯は、お母様の手料理が良かったようですし。
結婚する前に、同棲しよう、って話も出たけど、結局一緒に暮らせなかった。
うむ。私、他人と一緒に暮らせるようにはならん気がするよ。

摂食障害と、人格障害と診断されて、きっと、完治はしないと思われる。
って、いとこに言うのは厳しいな。うまく言えん。実は腕が傷だらけなので、
そういうのが大丈夫な人だったら。とか?それとも、お友達なら良いけど、
恋人や奥さん探しているなら、遠慮します。とか。そんな感じかしら。

ぐうううううううううううううううううううううううううう。
もう。もう。なんでこんなことばっかり、考えてんのよっ。
頑張るって言っても、全然頑張れてなくて、だから、いつまでも同じ状況から
抜け出せないんだ。むきいいいいいいっ。成長したい。
って、口だけなのが、また増えていくなあ。
どうしたんだろ。いつも、最後には、持ち直すのに!

明日は、坊ちゃんと戦うはめにならなきゃいいな。
今、打たれ弱くなってるから、負ける気がする。


読んでくださった方、拍手してくださった方、あーりーがーとーうー。
ぐちぐちのまま、本日は、更新。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード