FC2ブログ

お酒はいかん。耐えられずメール。

終わってしまいました。
「冒険者たち」お疲れさまでした。
また会いたいです。
おとなしく待ってるから、DVD…。
CDでもいい…。
うわーん。

怖い夢、たくさんみた。
そして、電車に飛び乗る夢もたくさんみた。ははははは。
最初に時計を確認した時、まだ8時前だったから、今、電車に飛び乗ったら、
名古屋公演間に合ってしまう(涙)と、考えました。←何故か涙目。
やばいので、間に合わない時間まで寝てやるー、と二度寝。
また電車に飛び乗る夢。はっ。間に合う…(繰り返し)
何回やってんねん。
どんだけ行きたかったんだ私。

夕べは、超危険でした。
いとこと、飲みに行く約束があったのです。
だから、こういう時にアルコールはいかんのだよ。
でも、1ヶ月前からの約束だったからね…。
きっとこの約束がなければ、昨日の夜から名古屋の友人のところへ行って、
今日は「冒険者たち」見てただろうな。
名古屋行かないにしても、今の状況では、アルコールが超危険なのは
わかっていたのだが、ドタキャン嫌いなので頑張った。

帰り道、苦しくて苦しくて。
上山ガンバに会いたくて、泣きそうでした。
家についたらヤバイなあと思ったけど、行く宛もなければ、
泣きつく相手もいない。
飲んでる時の話題があまりよろしくなくて。
子供ができなくて、奥さんと一緒に婦人科行ってるとか、
ゆうちゃんは結婚したくないの?とか。仕事の話とか。
まあ、滅多に会えないから、必然的に深い話になってしまうのだよね。
話しながら、あーまずい、このまま帰ったらまずい…。と、思ってた。
酔いが覚めるまで、一緒にいてくれよ。って言える相手がいたら良いのに
って思ったけど、想像しただけでかなり気持ち悪かったので却下(笑)
いらないや。

家入って、崩れ落ちたよ。
何が何だか。
こんなの嫌だ。
なんでこうなった。
お前なんて死んでしまえ。
切り刻んでやる。

こんなんがぐるぐるして。
でも、絶対切らない。
刃物は持たないぞ。
誰か助けて。
と。ここでいつものように、誰かって誰っ。誰かなんておらんっ。
という突っ込みは忘れない。律儀なわたくし。

流しに手をついて、ぐぐぐぐう。くうううう。と、歯をくいしばって耐えた。
しまいには、しゃがみこんで、忠太みたいに、ガンバぁ…、ガンバぁ…。
とか言って泣いてるときもあった。
キモい。客観的に見ると、私、キモいようー。と思ったら更に泣けてきたよ。
まったく、泣くなら余計なこと考えんなよ(苦笑)
劇中なら、ガンバが「行こう」って、手をさしのべてくれるのに!
はい。劇中でもなければ、お前は忠太でもない。←まめに突っ込む律儀な(略)

た、耐えたよ。耐えきったよー。
この状況で切らなかったのって快挙。
よくやった。自分で誉めておく。

さて、昨日ですがね、坊っちゃんを始め、展示会関係者が私と海外の子
以外全員お休み。土曜でも祝日でもないのに。
それなのに、見積依頼やら問い合わせが、ばんばんくる。
事務の仕事ができぬー。
なんか、ばしばし見積り書いてたら、注文取れちゃったりな(早)
結局、残業ですよ。

おとなしく帰るかと思いきや。
どうしても、どーうしても、坊っちゃんに一言言わずにはいられず。
仕事の合間あいまに、メールの下書きを。
休むときは、事前に連絡いただけませんか?
ということを、馬鹿丁寧な言葉で書きました。
別に、注意するような書き方ではなく。単なる要望。
坊っちゃんがいなくてもなんとかなるけど、お客様に迷惑かけるのが困る。
ってね。
締めには、行動してくれればいいから、返信いらねい(要約)
と書いておいたよ。
だって、しおらしくすみませんとか書いてこられても、余計にイラっと。
それに対して返信するの嫌だし(悪)
さて。さすがに、今後はちゃんとするかな。
いや、しないか。←全然信用してない。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま、ありがとうございます。
こんばんらっ。若旦那じゃなくてバカ旦那、ってウマイ。
思わず噴いちゃいましたー。
顔見たら、バカ旦那…って思ってまた笑いそう。
結局、残業ですよ!
まったくもうー。坊っちゃん、仕事なめきってますよね。
新居で、ミノルくんと遊べば良いよね!
それでも全然ダメージ受けなそうですけど…。
とうとう、メールで言ってしまいました。
どうしても耐えきれず…。
今後、どうなって行くんでしょうね。
少しはまともになるかしら。
事務が頑張っても、最終的には営業の手柄になってしまいます。
ちゃんとしている営業さんなら、力になれて良かったと思えるけど、
坊っちゃんなんかだと複雑な気持ちです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード