FC2ブログ

冒険者たち~The Gamba 9~ 6

よし。決めた。名古屋、行きません。
行っても更に、さみしくなる。きっとまた観たいよーって言うね(確信)
色んな言い訳ができるけど、名古屋まで行く気力が出ない。それに尽きる。
くそうっ。くそうーーーっ。←超口汚い(泣)
大好きなものを追いかける気力が出ないとか。。。きいい。
せっかく、ノロイからお誘いされたのに。←だから違うって。
昨日の記事に、寝る時起きる時、こんなとこで死んでたまるか、って考える、
と、書きましたが、相変わらず、体のあちこちがおかしいのが続いているので、
どこかになにか大変な病気がひそんでいたりして、突然死んじゃったりして、
なんて、考えちゃうからなんですよね。
脳が、もやもやして、あー、なんか、血管つまりそうだなー。って思ったり、
左胸の腫れと痛みが相変わらずぜんっぜんひかないから、まさか、
乳が(以下削除)と、思ったり。不安はつきないのです。
この不健全な生活をどうにかせねばなー。いつも、口だけだな。はう。

「冒険者たち」話の続きー。といっても、あちこち話題が飛んでるよ!
こうめいさんの演出が厳しいのは良いけど、厳しい、と、口汚い、は違うよなあ。
厳しく叱咤するのは良い。だけど、罵倒って言われると、口汚いのかなと。
その辺どうなのかしらね。あのキラキラガンバが、稽古場で罵倒されまくって、
できあがったのかと思うと、泣ける。。。よくぞへこたれなかった。
竜司くんは、茅野イサムさん(エアギアやバッカスショーの演出家)に
しごかれてるから、厳しくても負けない気がする。
って、雄やんファンの友人にメールしたら、主婦バンド(雄やん出演)の演出も、
こうめいさんだったよね。って返信。すっかり忘れてた。
こうめいさん、口汚い(決めつけ(笑))けど、作る作品は、ほんわかしとる。

先日、龍之介くんが、幸ちゃんに、茅野さんってすごく厳しいって言われてる
けど、どうなの?って聞いたら、こうちゃんは、ちょっとびっくりして、
厳しいって言っても、理不尽な怒り方されるわけじゃないし。俺は、平気。
って言ってました。
茅野さんは厳しいって、私も、随分聞いたことあるけど、口汚くは無さそう。

作風を見て、とても怖そうと思っていた演出家が、そうじゃなくて、穏やかな
演出をするというのを、最近知りました。
役者を萎縮させても、良い演技はできないから、だそうです。一理ある。
蜷川さんは最近、どうなんやろ。昔は、灰皿投げつけるので有名でしたよね。
きつくされた方が延びる子もいるし、褒められてのびる子もいる。そしてまた、
中には、がつんと厳しく怒らなくちゃならないような、適当な役者さんも、
いるんでしょうなあ。

開場ネズミさんに、にゃあっ、っていったら逃げられた、って話してる子がいた。
かーわーいーー。そうか。ネズミだもんね。公式ツイッターでも、猫のお客様への
諸注意があったもんね。にゃあと鳴かないようにって(笑)ああ、可愛い。
開演前、舞台では、人間が動く音、シャワーの音や電話のベルなど、生活音が
しているのです。最初は、ガンバが住んでるお家の設定です。
しばらくすると、トムとジェリーの音楽が聞こえてくるんですよ。
あれ、ガンバ、見てるんだってーーーーー。←こうめいさんが、呟いてました。
人間に見つからないように、こっそりと、トムとジェリー見てる上山ガンバ。
想像するだけで、可愛過ぎて大変なんですけど。あうあう。
取り乱した(笑)

トークの内容、もう少し思い出した。
辻くんも、付き合いたいのは、ヨイショだったはず。
これ、回答より、辻くんの反応が面白かったんですよね。
ものすごく真剣に、考えていたんです。
皆から、「本気だ!」って言われてたもん。
あと、真志のズボンが破れた話でもう一つ思い出した事が。
太ったから?みたいな空気が流れたんだけど、太ったからじゃなくて、昨日の撮影で、
足の毛全部剃ったら、布が足にぴったり張り付いてしまって、破れた。って、
言ってたんです。私、その理由よりも、足の毛全部剃らなくちゃならないような
作品て何!!!???って、そっちにびっくりしちゃって。
真志さん、そ、そんなせくしーな舞台に出るんですか?と、思いました。
後日、ファンの人が書いてるのを読んだんですけど。。。
「弱虫ペダル」の撮影だった(笑)
あー。そーかー。あれ、半ズボンか。と、納得。私、何考えてるのかしら(恥)

どうしてこんなにこの作品が面白くて、大好きになったのかなーと、
先週から悶々と考えておりました。
次は、そんな全体的なお話。ふっ。まだだらだら語りは続くのさー。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんら(涙)はっ。冒頭で、すっかりすっぱりあきらめたとか言いながら、
(涙)とか。。。うわーん。ノロイからのお誘いを断って、家でおとなしくする
ことにしました。写真見てきたら、ハクビシンにそっくりでした。イタチじゃなくて、
ハクビシンだったのかも。けっこうもこもこしてたから、一瞬、猫に見えたんです。
そんなにあちこちで見かけちゃうもんなんですね。びっくり。

今回の舞台では、竜司くん、身体能力もかなり発揮してまして、冒頭から、
くるんって回って、かっこいーってなるし、かと思えば、おっきいチーズ持って、
美味しそうにもぐもぐして、かわいーってなるし、大変です。
ってな具合に、とても、ミーハーで、頭の弱そうな感想も書き放題なのであります!
本文では、まだまだ控え目になっております(笑)えへ。
がっぽり稼いでいるネズミさん(笑)
負けないぐらい、こちらのネズミたちも可愛いですー。

ひさびさに書かずにはいられないほど、困ったさんの攻撃が重なって、ついつい
事細かに書いてしまいました。おそらく、明日の朝も、坊ちゃんに、ぶち切れると
思われます(苦笑)
今日、私が帰った後に、明日休みます、って、メール送り逃げしてる予感。。。
頑張ったご褒美にしては、菓子パンもタルトも多過ぎちゃいました。
でも、昨日ばかりは耐えられず、買いこんでしまいましたよう。
パンやタルトより、炊きたてご飯の方が、心も体もあったかくなりそうですね。
ただ、こういう時、なかなか、ご飯を炊こうって思えないのが難点。
やっぱり、少しでも仕事しやすくするために、もうしばらく薬に頼ってしまおうかな。
いい加減、白神くんの台詞に頼り過ぎな気もしますが(涙)
もうしばらく、薬飲んでも、いいと思うよ。って、脳内で言ってもらおう。
はっ。もう3話ぐらい、おすふん見てない。あうあう。

竜司さんになりたい。って、自分で書いていて、ものすごく納得したのです。
大好きで、ファンなのだけども、役者としてだけじゃなく、憧れてるのだなあと、
気づきました。そう。好きというか、憧れているんだなあ。
ああいう人になりたかった。。。と、思いっきり過去形で言ってしまう。
理想の自分が、たくさんつまってるんですね。きっと。
そういうふうに思うの、わかってもらえて、なんか嬉しいです。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード