FC2ブログ

薬を飲む理由。切りたい理由。過食したい理由。

どーうしても、会社で一回は飲まないとやっていけない。
特に、週前半。今日はいけそうだったのだが、夕方飲んでしまった。
イライラするのが苦しいとか、切りたい衝動をおさえるために。とか。
薬を飲む理由は、色々あると思うのだけど。
私、会社で薬飲む時、いっつも、周りにごめんなさいって思ってることに気付いた。
イライラして、それが態度に出てしまう。注意する時に、きつくなってしまう。
電話取るのが怖くなって、なかなか出られなくなってしまう。
ごめんなさいごめんなさい。と、思うんです。
薬飲んでたら、こんな言い方しなかったのに。もっと早く電話出られるのに。
で、薬が効いて、優しくなれる自分にほっとしたりもする。
電話もばりばり出られるし、いつも通りの感じの良い応対もできる。
。。。これで良いんだろうか。

今日は、薬飲まないでかなりのところまで頑張れたんですけど。夕方挫折。
派遣さんが、おじちゃんに電話取り次いでたのが聞こえたんだけど、なかなか出ない。
数分待たせた後、「田上さん。出かけたって言って。」ですって。
はあああああああ?ですよ。はあああああ?それ言うためだけに、私、出るですか。
しかも、しばらく待たせておいて。お客様には、ちゃんと応対したけれども、
おじちゃんには、イラッとした態度をあからさまに出してしまった。
いや、せめて、頼むなら、電話取り次いだ派遣さんだろう。。。むー。
やらなくてはならないことを、指示した書類が、未処理でそのまま戻されてきた。
。。。おばさま。。。なーぜーにー。イラ。気づいて良かった。他の書類に紛れて
いたのだけど、何となく気になって見てみたら、何も処理されてなかった。
でね。これは、こっちではわからないことだけど、調べるか教えてもらうかして、
こっちでやることなの?と、切れそうになりつつお隣さんに言ったら、やっぱり
向こうの課に言ってこいってなったんで、書類戻したんですよね。
そしたら。まさかの。まさかの!
おばさまが、処理しなくちゃいけないと思って、たまたま用事があって、自分のところ
に来ていた坊ちゃんに確認したら(その書類、担当は坊ちゃん)、やらなくていい、
って言われた。ですって。
はあああああああああ???ですよ(再)一体、書類のどこ読んでるの?
っていうか、読んでないよね。。。もう何も言う気になれなかったから、この件は、
坊ちゃんにはなーんにも言いませんでした。ただ、おばさまにひたすら謝りました。
心の中では、おばさまが面倒くさがって処理しなかったんじゃないかなんて考えて
しまったので、それもとても哀しくて申し訳なくて。
更に。お隣さんが坊ちゃんを呼んで、長話。お隣さんは、誰かを呼びだして、長時間
くどくどお話することが多いのだが、呼び出された人は、必ず、私が座ってる椅子の
真横に立って、お話を聞くのだ。引き出しの前!超、邪魔だからー(涙)
その間中、できるだけ、邪魔しないようにするんだけど、さすがに何十分も引き出し
使わずに仕事できないんで、いらいらいらいらするんですよ。
そしてね。また「社内営業もできる女の子を入れてもらって」って言ってた。
だーかーらー。今の人数で既に、売り上げの割に、課員が多過ぎるって言われてるんですよ?
展示会中も言ってたんです。可愛くて若くてにこにこしてて、社内営業も事務もできる
女の子をいれたいらしいのです。
それって、私をリストラしないと、実現しなくない??????

まあ、そんなこんながありまして。どうしても、優しい対応が不可能になって、
そんな自分が嫌で、周りにも申し訳なくて、薬飲んだ次第。

そして、帰りに、菓子パンを買い、それだけでとどまらず、ケーキ屋さんで、
タルトセットを買いこんだ。5切れですよあなた。
昔一度それを鬼のように食べて、気持ち悪過ぎて大変なことになったのに、
またやる私。学習してない。
そして、まんまと、気持ち悪くなりました。が、完食。吐いてないよ。
胃薬、二つも飲んじゃったけど。
途方に暮れて、部屋の真ん中で仰向けになってばんざいしてみました。
そしたら、気付いたら眠ってて焦った。夕方薬飲むと、これが怖い。。。
最近、眠ろうとする時、起きた時に、なぜか、こんなとこで死んでたまるかっっ。
って、思う。不思議。

そして今、ものすごく、切りたい衝動にかられているので、記事を書いております。
切りたい。けど、切ってはいかん。という文章書いたら、我慢できるかなーって。
今切ったら、生きにくくなるから。仕事しにくくなるからっ。我慢してっ。
治ってる傷ならまだ、ああ、昔やっちゃってたんだね、で済むかもしれないところを、
現役バリバリの生々しい傷を見られたら、どんなことになるか。。。
何で切りたいのか。もうよくわかりません。だったら、切らなきゃいい。

冒険者たちのパンフを熟読中。2回目。竜司くんの行動力!
竜司くんみたいになりたい。無理。無理だってわかってるけど。憧れる。


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったTさま。ありがとうございます。
Tさまが、海老テンション下がっているなんて、一大事です!
最近、海老ちゃんの話題少ないなーとは思っていたのですが、ライブ活動などで
忙しいせいかな、と思っておりました。やっぱり、旬の話題に、ついていけないって
いうのは、大きいですよね。毎週おすふんの告知してくれてても、一緒に
盛り上がれなかったら、寂しいですよね。7月には、のりのりになれますように!
名古屋は、昔、しょっちゅう行ってた事もあって、遠いイメージがないのです。
東京から新幹線乗ったらすぐ、って感じです。先日、名古屋の友人に、ガンバも、
No.721も、お勧めしましたが、驚くほど、興味無かった(涙)
哀し過ぎます。ガンバは、きっとガラガラだろうから、見にきてあげなよ。
うちに泊まれば、というメールがきました。否定できないところがまた哀しいです。
No.721の名古屋公演はどうでしょうね。人、入るのかな。
7月は、BSでのおすふん放送開始と、721で、海老テンション回復しますようにー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード