FC2ブログ

冒険者たち~The Gamba 9~ 5

にゃあっ。
本日、なりふり構っていられない程忙しくて、大量のデータ入力から、手作業まで
大汗かいてしまいました。半袖で仕事しちゃったぃ。
うん。バレる人にはバレていたかもしれないかもしれない。もういいや。
会社出たのが、21時近かったんですけど、ちょっと歩いたら前方の上空に猫っぽい
気配がするんです。電線の上に、猫????!!!!と思ったけど。まさかね。
悠々と、ながーい尻尾を揺らして、電線の上を歩いてる。
猫にしては、ほっそいなー。
と、思ったら、イタチ!
いーたーちーーーーー。ええええ?
なに、これ。ノロイの手下?いや。今(拓哉)さんの手下???←違います。
私に、名古屋まで来いって言ってるの?←だから、違うって。

はい。激しい思い込みで、名古屋行きを考えようとしました。こんばんは。
「冒険者たち」が終わってしまい、燃え尽きました。いやいや。
往生際が悪いので、まだ燃え尽きてはいない。ただ、多分行かないと思うので、
哀しくはなっております。さみしいようおうおうおうおうおう。
あんまり好き過ぎるとさ、あれもこれも忘れたくないって思う。
そして、どの場面の竜司くんも見なくては!とも思ったりする。
けど、私、竜司くんさえ見られれば、という見方をしないもので、きっと、良いとこ
見逃している気がするよ(涙)
特に!ツブリと一緒に戻ってくるとこ。ガンバが一緒に戻ってきてるのに、私ったら、
ツブリがあんまり奇麗に飛んでるもんだから、ツブリばっかり見てるんですよね。
千秋楽で、はっ!ガンバ!ガンバはどこに???と、慌てて、探しました。
でも、ツブリも見たいー。なんてやってたら、どっちもこっちも中途半端に。。。
にゃあああああっ。こういうのが一番だめなパターンですよね。集中力がなあ。
それに、竜司くんに限っては、別格なので、どーうしても、冷静に見られない。
緊張もする。頑張れ頑張れって、上から目線で応援してしまうこともある。
やっかいなものよのう。

そうだ。千秋楽の例のシーン。あそこですよ。竜司くんならではの(笑)
木の箱ばりばりって、やぶるとこ。
「風、ばっさー、風、ばっさー。虫、ぶーーーんっ。演出家、菅野こうめい、
たったったったたーーー。」
と、最後には、演出家まで駆け抜けて行きました。ガンバ、手振ってたよ。
上山さん、やりましたね。やり切りましたね。怒られてないと良いんですけど。

千秋楽は、一人一言がありました。
シオンくん、泣いちゃった。
最後、竜司くんが、演出家の菅野こうめいさんを、呼び込みました。
キャストが一斉にこっち見るから(違)、びびったわ。
割と近くに、演出家さんが座っておりました。
マイクが無いので、上山さんの顔についているマイクに口元を寄せてしゃべるという
妙な状態でご挨拶がありました。
こうめいさんて、随分、きっつい演出する人なんですね。
呟き見てても、まあ、攻撃的な感じがするなあとは思ってましたけど。
話の途中「口癖はぶっ飛ばす」「シオン泣かすぞ(それほどしつこく稽古したらしい。
が、稽古の厳しさで泣くことはなかったらしい)」「罵声が飛び交う稽古場」とか、
「ひときわ、俺に罵倒された竜司」とかとか。そんな言葉がありました。
それでもやりとげた、竜司、お疲れ。ありがとう。みたいな言葉もあって、
胸が熱くなりました。
はっっ。どうしても、竜司くんに偏ってしまいますね。
今回、ロビーや、劇場周り、ネットで読んでいた感想などを元に、竜司くんの知名度
については、色々思うところがありましてん。。。
皆に、もっと知ってもらいたいのう。。。
なんだか、感想書かないで長くなってしまった。本日はこれにて。って、まだ続くのか(笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございます。
こんばんはーーーっ。結局、4回ほど、冒険してまいりましたー。
困難を乗り越えて、冒険に参加するのもまた、冒険ですねっ。
ロビーでは、1時間前から、ネズミさんがうろうろしてて、かまってくれるので、
始まる前から、雰囲気が出てて、とっても楽しいですよ。私は、小心者なので、
絡まれている人を見て、楽しんでました。ご飯あげようとしてる人は、見ました(笑)
そういえば!開始早々、ガンバが、おっきいチーズを両手で持って、もぐもぐ
するんですよおおおおお。あれ、可愛い。すっごく可愛いです。←2回言った!(愛)

名古屋、日帰り余裕なんですよね。。。やったことあります。
その時は、友人のピンチに駆けつけたくて、新幹線に飛び乗ったんですけどね。
今回も、突然スイッチ入って、名古屋まで冒険しちゃったりしたり。。。
いや、しないな。多分。多分、名古屋名物食べました、な、記事は書かないはずです。
と、どこまでも、語尾が曖昧ですね(苦笑)
ほんとに好きな作品なので、今はとにかく寂しいです(泣)
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード