FC2ブログ

冒険者たち~The Gamba 9~ 2

へとへとですっ(自己主張)
気力が残っていたら、高円寺に行こうとしていたのだが、あまりにぐったりしていて、
すっかり忘れて、家に帰ってきてしまいました。そして、神保町にも行こうとしてた
ということも、すっかり忘れていました。ぐは。福田さーーーん。

というわけで、へとへとだけど。だけども!月曜日のネズミュのアフタートークが
楽し過ぎたので、覚書。と、もしも、もしも興味がある人がここにたどりつきましたら、
裏話の、お裾わけ。
どうしても、ネタバレになってしまう話題がありますので、ご注意下さい。

はい。まずは、トークメンバー紹介。
司会:岩下政之(船乗りネズミ・島ネズミ)、尾藤イサオ(オイボレ)、
辻本祐樹(イカサマ)、延山信弘(ツブリ)、大山真志(シジン)、
山下翔央(忠太)、土屋シオン(ボーボ)、金澤博(マンプク)

真志のズボンが破れた!
トーク終了後の公式ツイッターより。
「【今日のネズミ】「冒険者たち」アフタートーク終了!
本日、後半の芝居中からずっと色々なものと戦い続けていたシジンさんです。いやん。」
この呟きに凝縮されてます(笑)本当に大変なことになってたらしい。
カテコの時、顔を両手で覆って、恥ずかしーってアピールをしてから、お辞儀したので、
とても不思議で気になってたんだよね。岩下さんが、真っ先に聞いてくれました。
なんと、あの、ボーボを海に還してあげる場面で、びりっていったんですって。
ボーボをお姫様抱っこして、舞台の下手前方の穴に、そうっとおろすんです。
穴に、するりと落ちて行くのが、海に流れていく感じに見えるんですね。
月曜は、あんまり早く手を離したので、ボーボが穴の淵に頭をぶつけるんじゃないかと
はらはらしたんです。まさか、ズボンが破れて焦っていたとは。
もう、ボーボどころじゃなかった、みたいな事を言ったもんで、シオンくんが、
「今日、全然余韻がなかったー。」と、抗議してました。言い方が可愛いんだよなー。
周りも、今日のボーボは「すんっ」って、落ちていった、って、口々に言ってました。
「すんっ」って(笑)初見の友人も、ボーボ落ちるの早っ。シジンの腰に負担を
かけないように、わざと、早く落ちてあげてるのかなあ。と思ったらしい。
ずーっとはけられないシジンさん。哀しむイカサマに向かって、鼓舞するように
歌いかける場面が続くんですけど、色々なものと戦い続けていたので、今日は、良い
表情してたと思う。だそうです。
破けたところ、ばーんと、見せてくれた。
見せてもいい、ネズミのパンツはいてて良かった。って(笑)
ちなみに色は、緑でした。
金澤さん、自分もよく衣装を破いてしまうから、びりって聞こえた時、自分だと思って
焦ったそうです。しっぽがとれたかも、って思ったけど、ちゃんとついてる。
じゃあ、何だったんだろう?って、ずーっと不思議に思っていたそうです。
真志のズボンが破れた音だったってわかって、やっとすっきりしたんですって。

募集した質問に入る前に、更にもう一つ。岩下さんからの突っ込み。
前日の公式ツイッターにあった、
「【今日のネズミ】今日のネズミはこちらの二匹。二匹は終演後、なにやら少々
落ち込んでいたようですよ。でも、明日も頑張ります!のガッツポーズです。」
の、呟きについて。この呟きには、シジンさんと、ボーボさんの写真がついてました。
私も、気になってたんですよねー。岩下さん、ありがとう。
シオンくん。「ボーボは、舞台から落ちたりなんかしていません。」
真志さん。「潮路(しおじ)のことを、ゆきじなんて呼んでません。」
と、二人して、もしょもしょっと言いました。
ボーボが落ちた???え?どの場面で???←そこまでは追及されなかった。
岩下さん、次は、「言い間違いって言ったら、もっとすごいことがね。。。」と、急に、
辻本くんに振りました。辻本くん、やっちゃったんですよねー。ちょっと前の公演で。
オイボレを名付けるシーンで。「俺が名前をつけてやるよ。オイボレってのはどうだ?」
っていうとこ。「イカサマってのはどうだ?」って。自分の名前言っちゃった。
チラッと再現してくれました。「尾藤さん、すごく優しくて、小さい声で(おいぼれ)
って言ってくれたんです。」と、言ってました。

言い間違いで思い出した。
「死する時、我ら皆、海の藻屑となりえんことを!(しっぽぐるぐる)」
の、台詞。何度か出てきます。
上山ガンバさんたら、「海のもずく」って言い切った事があるらしい。
周りは皆、びっくりしてるのに、本人全く気付いてなかったという、稽古場の
エピソードを聞いて、すごく笑ったことがあるんだけど。どこで聞いたんだろ。
アメスタかなー。もずくって(笑)気持ちはわかるけど。

なんで、私ったら、だらだら長くなっちゃうのかしらん。
はっ。状況説明とか自分の感想とかいちいち挟んでるからか!会話形式でさくさく
進めれば良いものを。。。まあ、今回はこのまま更新。
次は、自分の役の見どころという最初の質問のお話。
ツブリさんのエアリアルとか、忠太さんの、ガンバさん好き過ぎる話とか(笑)


読んでくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございます。
コメントくださったYさま。ありがとうございますー。
私、ランガン愛って言われると、そこまでじゃないと思うので、恐れ多いです。
どーうしても、竜司くんだけ、別格なんですよね。
もちろん4人揃ったランガンも好きで、応援してるんですけども。

ガンバはやっぱりお高いですよね(涙)私もそう思います。なので、カンフェティの
割引券を買ってしまいました。明日、意地でも仕事を終わらせて、行くのです!
あのトラブルが無ければ、もうちょっと、チケット売れたかなあと思うと悔しいです。
でもでも、役者には罪はないのでー。応援してる役者さん出てるなら、見てー、と、
ご友人に、お伝え下さい。←またまた必死。
マオくんも、良いですけどね。私も、好きですう(涙)
って、浜尾くんの事だと思い込んでますが、あってるかしらん。
(竜司くんの出身オーディション情報ありがとうございます。知らなかったです。)

先週からのおすふん、まだ見てないのですが、相変わらず、白神くんは、
可愛らしいんですね。落ち着いたら、じっくり見たいと思います。楽しみ。
レニングラードカウボーイズ、今、写真見てきました。すごい髪型。
確かに、白神くんだー(笑)
あのデートコースを実践するなんて、すごいです。驚きました。
だって、相当な距離ですよね???富子さん、ぐったりしてたし。
台詞や場面を思い出しながら歩いたら、楽しそう。

彬くん、やっと情報書いてくれましたね。やきもきしちゃいました。
ここにきて、シェイクスピアってとこが、何だか、心配になりますが。。。
共演者さんのツイッターにのってた写真を見た感じでは、いつものにこにこ笑顔で、
元気そうでした。今週、突っ走り過ぎてるので、行けるかどうか要検討中です。
やっぱり、竜司くんだけ、贔屓しちゃってますねー。
スポンサーサイト



テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

tag : 舞台 観劇

プロフィール

田上ゆう

Author:田上ゆう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メンタルヘルスブログ
演劇ブログ
メンタルヘルスブログ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード